お知らせ&ニュースNEWS

2023/1/16

4年生防災訓練

本日,3,4時間目に,消防署の方を招き,4年生に対して,防災訓練を行っていただきました。
消火器の練習をしたり,煙で満ちている部屋の視界の悪さを体験したり,地震の揺れを体験できる車に乗ったりしました。
「消火器を使うのは初めて!」「煙があると前が全然見えない!」「手すりを持たないと倒れそう!」などの言葉が行きかい,体験したことで初めてわかったことがたくさんありました。

2023/1/13

1月のみことば朝会

「わたしたちの負い目を赦してください,わたしたちも自分に負い目のある人を赦しましたように。」
人になにか気分を害することをされたとき,言葉だけで「いいよ」と伝えることはそう難しくありません。しかし,心の底から赦すということは大変難しいことであると感じます。イエス様が,すべての人に赦しを与えられたように,人を本当の意味で赦せるような人になってほしいと思います。

明日は,中学校の入試があります。
4時間目に,明日に向けて,65期6年生がお御堂で今までの努力を振り返る時間を持ちました。
これまでの努力の成果を存分に発揮できるよう,応援しています。

2023/1/12

1月保健室掲示

1月の保健室の掲示です。
保健室から発行した2022年12月の保健だよりにて,「今年がんばったこと」と「来年がんばりたいこと」を募集しました。
2023年,自分が立てた目標に向かって邁進してほしいです。

2023/1/11

6時間授業スタート

本日から,6時間授業になりました。6時間授業でも,子どもたちは朝から帰り際まで元気いっぱいでした。
寒さに負けず,よく学びよく遊んで健康に過ごしてほしいです。


2023/1/10

本年も,よろしくお願いいたします。

2023年になり,今年最初の登校日です。
学校校舎は,冬休み中静かで少し寂しそうでしたが,今日は久しぶりに子どもたちの声が響き渡り活気にあふれました。
一日一日を大切にしながら,今年も成長し続けてほしいです。