お知らせ&ニュースNEWS

2024/3/19

2023年度修了式

本日、2023年度修了式を行いました。

先日卒業した6年生の席が、ぽっかりと空いています。

校長先生からは、
「見えるところだけではなく、見えないところも成長させましょう」
というお話がありました。
 

修了式のあと、今年度でご退職される先生方の離任式を行いました。
新たな道に進む先生方の上に、神様の豊かなお恵みがありますように。

式のあとは、最後のホームルームです。
先生からのお話、通知表わたし、お楽しみ会など…
担任の先生やクラスメイトとのお別れを惜しみます。

お元気で!
また4月に会いましょう!

2024/3/18

学年最後の…

3年生が運動場でクラス対抗リレーを行いました。
1年間ともに過ごしたクラスメイトと一致団結して、最後まで走り切りました。

達成感、爽快感を感じたようで、満面の笑みがいたるところで見られました。

明日は、修了式です。
子どもたちみんな、元気に登校できますように。

2024/3/15

晴天の下で…

2年生が今年度最後のドッチボールをしました。
最後まで全力で取り組み、顔を真っ赤にしてボールを投げたりとったりよけたりする姿がありました。

修了式まで、残り2日です。
元気に月曜日も登校してほしいと思います。

2024/3/14

第66回小学校卒業式

晴天の下、第66回小学校卒業式が行われました。

学校で過ごす最後の1日を、仲間たちと楽しい時間を送っていました。

卒業式本番では、堂々とした立ち振る舞いに、立派になった姿を見せてくれました。

6年生がつけていた胸花は、5年生がつけに来ました。6年生が託した思いは、5年生に受け継がれています。



これからも「光の子」として、歩み続けていけますように。





2024/3/13

音楽の授業で♪

担任の先生に向けて、子どもたちから歌のプレゼントがありました。
笑顔いっぱいで歌ったり、目に涙を浮かべて歌ったりと、想いを込めて歌う様子が伝わりました。

出会いと別れの季節である、春が近づいてきました。

残り3日で、今のクラスとお別れです。
1日1日を大切に過ごしてほしいと思います。