お知らせ&ニュースNEWS

2024/7/19

ミャンマー支援

7月のおにぎり献金と7月16日(火)〜7月17日(水)の期間に集めたとボールペンを一般社団法人日本ビルマ救援センターにお渡ししました。



城星学園小学校のミャンマーを想う気持ちが困っている方々に届きますように。



明日から夏休みです。
体調に気をつけて素敵な夏休みを過ごせますように。

2024/7/18

3.4年生 光の子集会

講堂で中学年が「カリタスタイム」に「耳が聞こえない」ことについて学んだ中から発表しました。



日々の生活の中でバリアをなくすことで障がいのあるなしに関わらず幸せに暮らせることができることを知り、自分は何ができるか、これからも考えていきたいです。

「切手のないおくりもの」を手話とあわせて歌いました。

2024/7/17

大掃除

夏休みに向けてみんなで隅々まできれいにしました。

机やいすの足に挟まっているほこりを取りました。

棚の後ろまでほうきではいてごみを集めました。

窓を丁寧に磨きました。

心も綺麗になった気がします。

2024/7/16

第1回J-1グランプリ

今日は第1回J-1グランプリが開催されました。

希望者がコンビ(グループ)をつくり、お笑いで競い合います。

激しい予選を勝ち抜いた本選出場者たちによる、決勝戦を実施しました。



「エントリーNo.1 2年生」
ひとりひとりが元気いっぱいに、野球をテーマとしたお笑いを披露しました。

「エントリーNo.2 4年生」
テンポの良い掛け合いをしながら、昔話をテーマとしたお笑いを披露しました。

「エントリーNo.3 5年生」
衣装にもこだわり、飲食店をテーマにしたお笑いを披露しました。

栄えある第1回の優勝者は、4年生でした!
大阪にある学校ならではなのか、お笑いにも本気の子どもたちの姿をみることができました。

2024/7/12

授業参観

今日は授業参観日でした。

英語の授業

音楽の授業

算数の授業

理科の授業

家族の人が見に来てくださり、子どもたちはとても張り切った様子でした。
お越しくださりありがとうございました。