お知らせ&ニュースNEWS

2024/3/15

晴天の下で…

2年生が今年度最後のドッチボールをしました。
最後まで全力で取り組み、顔を真っ赤にしてボールを投げたりとったりよけたりする姿がありました。

修了式まで、残り2日です。
元気に月曜日も登校してほしいと思います。

2024/3/14

第66回小学校卒業式

晴天の下、第66回小学校卒業式が行われました。

学校で過ごす最後の1日を、仲間たちと楽しい時間を送っていました。

卒業式本番では、堂々とした立ち振る舞いに、立派になった姿を見せてくれました。

6年生がつけていた胸花は、5年生がつけに来ました。6年生が託した思いは、5年生に受け継がれています。



これからも「光の子」として、歩み続けていけますように。





2024/3/13

音楽の授業で♪

担任の先生に向けて、子どもたちから歌のプレゼントがありました。
笑顔いっぱいで歌ったり、目に涙を浮かべて歌ったりと、想いを込めて歌う様子が伝わりました。

出会いと別れの季節である、春が近づいてきました。

残り3日で、今のクラスとお別れです。
1日1日を大切に過ごしてほしいと思います。

2024/3/12

最後の・・・

修了式まで、残りわずかとなり、「〇年生最後の●●」が増えてきました。
感謝の言葉を伝え合う場面が多く、様々な場面で笑顔が見えます。

あるクラスではいつもの号令と違って、「気をつけ、礼、一年間ありがとうございました。」という声がきこえました。

また、本日多読賞の表彰式がありました。
今年度の団体1位は、1年D組でした。

これからも、たくさんの本と出会い、知識や創造力を増やしてほしいと思います。

2024/3/11

ありがとう6年生!

ウインドアンサンブルクラブの6年生へ、在校生から色紙をプレゼントしました。

部長から後輩のみんなへ送った手紙には、
「一緒に演奏してくれてありがとう」と書かれてありました。

今年も、また次の代へと引き継がれます。


3月23日の学校説明会では、引退した6年生も一緒に演奏します!