授業風景INTERNATIONAL EDUCATION

専門性が高く個性ある授業を目指しています。

授業風景-1

子どもたちが確かな学力を身につけられるよう、どの授業でも、基礎学力の徹底を目指しています。

授業風景-1

本校では、1年生から宗教、英語、音楽、図画工作、体育などで「専科制」を取り入れています。3年生からは全ての教科を専門の教員が教える「教科担任制」を実施しています。そのため、担任の先生だけでなく、さまざまな先生とかかわることができます。

音読-1

どの学年も、元気いっぱい声を出して読みます。

音読-2

長い文章にも触れ、音読することで作品の意味を理解します。

英語-1

「この問題わかる人!」「はい!」 元気に発言します。

算数

算数の問題、解けるかな??

英語-2

英語の授業はネイティブの先生に楽しく教わります。

音楽

音楽の授業では、いろいろな楽器を使った合奏が体験できます。

社会科

社会科の授業。
この日はみんなで、『緑のダム』の役割を考えました。

家庭科

家庭科の授業では、針と糸を使って縫物の練習中~。
うまくできるかな?

図画工作

図画工作の授業では、友達と協力して作品を制作します。

子どもたち一人ひとりをていねいに見守ることにより、子どもたちが安心して学習できる環境を整え、豊かな情意と情感を育みます。子どもたち一人ひとりをていねいに見守ることにより、子どもたちが安心して学習できる環境を整え、豊かな情意と情感を育みます。