お知らせ&ニュースNEWS

2024/4/9

第72期入学式2

講堂にて入学式が挙行されました。

拍手のなか、担任の先生に続いて、入場です。

お祈りからはじまった入学式。
手をあわせて一緒にお祈りを捧げました。
その姿はすでに立派な「ひかりのこ」です。

入学式のあとは、教室にもどって担任の先生からお話です。
背筋をピンとのばしてお話をきくことができました。
明日から学校生活が始まります。
ようこそ、城星学園小学校へ!

2024/4/9

第72期入学式1

今日は第72期生の入学式が行われました。

1年生は保護者の方と別れ、6年生のお姉さん・お兄さんと一緒に、教室に向かいます。

教室ではこれから共に過ごすお友達と初めて会いました。
お姉さん・お兄さんや先生とお話しながら、荷物の整理をしました。

お姉さん・お兄さんから制服にお花をつけてもらって準備万端!
入学式へ向かいます。

2024/4/8

2024年度始業式

今日、2024年度の始業式が行われ、元気な子どもたちの声が戻ってきました。

講堂での始業式、1年生の席が空いています。
小学生全員がそろうのは水曜日。楽しみです!

始業式のあとは、新しく小学校に来られた先生たちの紹介が行われました。
副校長の紹介も!

式のあとは、教室にもどって先生のお話を聞いたり、学年の準備をしました。
新しいクラスメイトや先生方との素敵な出会いに感謝し、1年頑張った言える時間を過ごしましょう!

2024/3/19

2023年度修了式

本日、2023年度修了式を行いました。

先日卒業した6年生の席が、ぽっかりと空いています。

校長先生からは、
「見えるところだけではなく、見えないところも成長させましょう」
というお話がありました。
 

修了式のあと、今年度でご退職される先生方の離任式を行いました。
新たな道に進む先生方の上に、神様の豊かなお恵みがありますように。

式のあとは、最後のホームルームです。
先生からのお話、通知表わたし、お楽しみ会など…
担任の先生やクラスメイトとのお別れを惜しみます。

お元気で!
また4月に会いましょう!

2024/3/18

学年最後の…

3年生が運動場でクラス対抗リレーを行いました。
1年間ともに過ごしたクラスメイトと一致団結して、最後まで走り切りました。

達成感、爽快感を感じたようで、満面の笑みがいたるところで見られました。

明日は、修了式です。
子どもたちみんな、元気に登校できますように。