お知らせ&ニュースNEWS

2022/1/7

始業日

約2週間の冬休みを終え,始業の日を迎えました。

新年にあたり,一人ひとりが目標を立てました。
子どもたちは,「目標達成に向け努力できますように」とお祈りしました。

子どもたちが日々成長できるよう,本年も引き続きサポートして参ります。

2021/12/24

クリスマスページェント

一人ひとりが力を出し切った,素晴らしいクリスマスページェントとなりました。子どもたちは,この日のために12月はじめから一生懸命練習し,その成果を発揮することができました。

ページェントが終わると,自然と客席から拍手が生まれました。

ページェントに出演した子ども,聖歌隊,アンサンブルクラブ,そして会場が一体となってイエス様の誕生をお祝いしました。

みなさんにとってもよいクリスマスとなりますように。

2021/12/23

授業最終日

年内の授業が終わりました。明日はクリスマスページェントを鑑賞します。今日は冬休みのしおりを配りました。子どもたちは冬休み中のおいのり・生活・学習・家のお手伝いについて,じっくりと時間をかけて目標を立てました。

これから始まる冬休みに胸を躍らせた様子の子どもたち。一日ずつ,目標をきちんと果たすことができますように。

2021/12/22

今年最後のお昼休み

年内最後の6時間授業でした。今年最後のお昼休み,子どもたちはグラウンドで全力で遊んでいました。

冬の寒さにも負けず,ほとんどの子どもたちがグラウンドに出ています。鬼ごっこをする子,サッカーをする子,ドッジボールをする子,さまざまな遊びを教師とともに楽しんでいます。

遊びを通して,子どもたちは心も体も健やかに育っています。

冬休みに入っても元気に過ごしてほしいと祈っています。そして年明け,グラウンドが再び多くの子どもたちでにぎわうことを楽しみにしています。

2021/12/21

本の貸し出し

冬休みにむけて,本の貸し出しを行っています。写真は,子どもたちが密にならないよう,クラスごとに分散して図書室に行き,読みたい本を探している様子です。本を見つけ,「はやく読みたい」と目を輝かせていました。こうして,学校がお休みの間も読書を習慣づけるように促しています。