お知らせ&ニュースNEWS

2024/7/4

飼育委員

飼育委員は理科室で飼育している生き物の世話を毎日しています。

今日は気温が高かったので水槽の水温を下げるために氷を入れて水温を下げました。

水を替えたり、石を洗ったりして綺麗にしました。

全児童からアンケートで名前を募っていた亀の『ノコノコ』になりました!
ノコノコが元気に育つようにこれから見守ってください。

2024/7/3

自慢のノート

本日はオープンスクールを行いました。

普段授業で作っている児童のノートを多くの方に見ていただきました。

ノートの見どころを付箋に書いて紹介しました。



暑い中、ご参加いただきありがとうございました。

2024/7/2

アサガオ観察

1年生が、育てているアサガオの観察をしました。

触覚、視覚、嗅覚などの五感を使いながら観察して記録します。
力強い字で、感じ取ったことをまとめていました。

「つぼみがふわふわしていた」「いい香りがしたよ」と嬉しそうに話していた児童もいました。

2024/7/1

4年生書道

4年生になってはじめての書道の時間です。

姿勢を正して、自分の名前を書いて最後の仕上げを行います。

一点一画もおろそかにせず、気持ちの入った文字です。

どの児童も集中して授業に取り組んでいました。

2024/6/28

教育実習最後の日

教育実習の先生が最後の日をむかえました。

クラスでのお別れ会。
1か月間一緒に過ごし、お別れするのが寂しく涙する児童もいました。

サプライズで、先生から一人ひとりに素敵なプレゼントが贈られました。

最後にみんなでハイチーズ!
いろんな思い出が詰まった記念写真となりました。