お知らせ&ニュースNEWS

2022/12/19

宗教朝会

「あなたの一番大切なものは,何ですか。」という問いがありました。
今,当たり前に感じていることは,実は当たり前ではないということについて,子どもたちは改めて知りました。
感謝の気持ちを持ちながら,毎日を過ごしてほしいと思います。

2022/12/16

個人懇談会

昨日から,個人懇談会が始まりました。
子どもたちの学校生活の様子や,よく頑張っていることなどについて,保護者の方と話します。

教室前には,子どものノートや作品がおいてあり,実際に手に取って見ていただけるようになっています。
今後も保護者の方と一緒に,アシステンツァしていきたいと思います。

2022/12/15

心をひとつに

本日から,クリスマスページェントの全体練習が始まりました。アンサンブルクラブ,聖歌隊,役割にあたっているすべての児童が心をひとつにして,練習に励んでいます。
来週からは,ハンドベル隊も加わります。
当日が楽しみです!

2022/12/14

「さるかに話」〜6年生自主公演〜

本日お昼休み,6年生有志が,講堂で「さるかに話」を披露しました。
童話を10分にまとめ,面白いギミックや,オリジナルの展開もあり,とても素晴らしい演劇でした。最後には,オリジナルソングに合わせてダンスを披露しました。
1年生から6年生のたくさんの子どもたち,さらには教職員にも,たくさんの笑いを届けてくれました。

2022/12/13

低学年奉仕活動

本日,1年生と2年生が,奉仕活動の一環として,大聖堂の清掃に行きました。
先月ミサに与った大聖堂の椅子を拭いたり,床の雑巾がけをしたりしました。
小さな体を精一杯使って,大聖堂を綺麗にすることができました。