お知らせ&ニュースNEWS

2021/6/14

1年生 プログラミング

1年生がプログラミング教育を受けました。



はじめてのことばかりでしたが,しっかりと説明を聞き,指示通りに操作することができました。

2021/6/11

3年生 マリーゴールド

以前にも一度当ホームページにて掲載したことのあるマリーゴールド。

あれからも3年生の児童らは毎日しっかりとお世話をし続けました。そしてついに,マリーゴールドの花が咲きました!

嬉しそうに花を持つ児童らの写真です。

2021/6/10

1年生 交通安全教室

本日は1年生が交通ルールについて,特に道路の歩き方や横断の仕方などについて学びました。今日の交通安全教室によって,児童らが自分自身を守るために気を付けるべきことを学びました。

これからも安全に登下校ができるように頑張りましょう。

2021/6/9

6年生 図工科

6年生が図工科できれいな花を描いた作品の一部を紹介します。

「花びらは一枚一枚少しずつ色合いが違っている」という先生の一言だけで,こんなにも素晴らしい作品ができるのは,さすが6年生ですね。

一人一人が押しているハンコも児童らの手作りです。自分の名前を篆書体にして,消しゴムハンコを完成させました!各々の作品に,より一層の味が出てとても素敵ですね。

2021/6/8

1年生 生活科

この時期の学級園にはスイカの苗が植えられています。

本日の写真は,その成長の様子を一年生がスケッチしている様子です。

もくもくと一生懸命に描けており,みんなきちんと苗の特徴を捉えることができていました。