全 2603 件(全521ページ) 過去のページもご覧いただけます ⇒ 前へ 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 次へ 2018/2/13 明日は何の日? 2月も約半分が過ぎました。 みなさん、今月の宗教掲示は見ましたか?大阪にゆかりのある殉教者について、シスターが教えてくださっています。明日、2月14日が記念日の殉教者もいるようですね。 みなさん、今月の宗教掲示は見ましたか?大阪にゆかりのある殉教者について、シスターが教えてくださっています。明日、2月14日が記念日の殉教者もいるようですね。 明日は灰の水曜日。四旬節のはじまりです。自らの罪をみとめ、新しい自分になるための準備期間をすごしましょう。 明日は灰の水曜日。四旬節のはじまりです。自らの罪をみとめ、新しい自分になるための準備期間をすごしましょう。 明日は何の日? 2018/2/13 2月も約半分が過ぎました。 みなさん、今月の宗教掲示は見ましたか?大阪にゆかりのある殉教者について、シスターが教えてくださっています。明日、2月14日が記念日の殉教者もいるようですね。 みなさん、今月の宗教掲示は見ましたか?大阪にゆかりのある殉教者について、シスターが教えてくださっています。明日、2月14日が記念日の殉教者もいるようですね。 明日は灰の水曜日。四旬節のはじまりです。自らの罪をみとめ、新しい自分になるための準備期間をすごしましょう。 明日は灰の水曜日。四旬節のはじまりです。自らの罪をみとめ、新しい自分になるための準備期間をすごしましょう。 2018/2/9 6年生伝統芸能学習 日本の伝統芸能。歌舞伎や人形浄瑠璃、日本舞踊…様々なものがありますが、本日6年生が学習したのは、狂言。 日本の伝統芸能。歌舞伎や人形浄瑠璃、日本舞踊…様々なものがありますが、本日6年生が学習したのは、狂言。 山本能楽堂から狂言師の方にお越しいただき、狂言における作法を教えていただきました。 山本能楽堂から狂言師の方にお越しいただき、狂言における作法を教えていただきました。 狂言のほかにも、日本で大切にされている芸能について関心をもてたことでしょう。 狂言のほかにも、日本で大切にされている芸能について関心をもてたことでしょう。 6年生伝統芸能学習 2018/2/9 日本の伝統芸能。歌舞伎や人形浄瑠璃、日本舞踊…様々なものがありますが、本日6年生が学習したのは、狂言。 日本の伝統芸能。歌舞伎や人形浄瑠璃、日本舞踊…様々なものがありますが、本日6年生が学習したのは、狂言。 山本能楽堂から狂言師の方にお越しいただき、狂言における作法を教えていただきました。 山本能楽堂から狂言師の方にお越しいただき、狂言における作法を教えていただきました。 狂言のほかにも、日本で大切にされている芸能について関心をもてたことでしょう。 狂言のほかにも、日本で大切にされている芸能について関心をもてたことでしょう。 2018/2/8 参観日 今年度最後の参観日でした。 今年度最後の参観日でした。 1年間でどれだけのことを学び、成長することができたでしょうか? 1年間でどれだけのことを学び、成長することができたでしょうか? 寒い中、足をお運びくださった保護者の皆様、本日はありがとうございました。 寒い中、足をお運びくださった保護者の皆様、本日はありがとうございました。 参観日 2018/2/8 今年度最後の参観日でした。 今年度最後の参観日でした。 1年間でどれだけのことを学び、成長することができたでしょうか? 1年間でどれだけのことを学び、成長することができたでしょうか? 寒い中、足をお運びくださった保護者の皆様、本日はありがとうございました。 寒い中、足をお運びくださった保護者の皆様、本日はありがとうございました。 2018/2/7 3年生校外学習 先日3年生が、暮らしの今昔館へ出かけました。 先日3年生が、暮らしの今昔館へ出かけました。 むかしの人は、どんな町で生活していたの? むかしの人は、どんな町で生活していたの? どんな道具を使っていたの? どんな道具を使っていたの? 授業での学習を深めるよい時間となったことでしょう。 授業での学習を深めるよい時間となったことでしょう。 3年生校外学習 2018/2/7 先日3年生が、暮らしの今昔館へ出かけました。 先日3年生が、暮らしの今昔館へ出かけました。 むかしの人は、どんな町で生活していたの? むかしの人は、どんな町で生活していたの? どんな道具を使っていたの? どんな道具を使っていたの? 授業での学習を深めるよい時間となったことでしょう。 授業での学習を深めるよい時間となったことでしょう。 2018/2/1 4年生研究授業 音楽科の研究授業を行いました。 音楽科の研究授業を行いました。 「旋律の動きに合わせて表現を工夫する」という目標をもって取り組みました。 「旋律の動きに合わせて表現を工夫する」という目標をもって取り組みました。 旋律ってなんだろう?音の高さ、低さ、リズム?どう表現したらよいのだろう? 旋律ってなんだろう?音の高さ、低さ、リズム?どう表現したらよいのだろう? ノートを開いて、音の動きを書いてみましょう。 ノートを開いて、音の動きを書いてみましょう。 創立者ドンボスコは「音楽のない学校は、魂のない体」と言っていました。音楽を通して、自分を表現する力を養ってほしいと願います。 創立者ドンボスコは「音楽のない学校は、魂のない体」と言っていました。音楽を通して、自分を表現する力を養ってほしいと願います。 4年生研究授業 2018/2/1 音楽科の研究授業を行いました。 音楽科の研究授業を行いました。 「旋律の動きに合わせて表現を工夫する」という目標をもって取り組みました。 「旋律の動きに合わせて表現を工夫する」という目標をもって取り組みました。 旋律ってなんだろう?音の高さ、低さ、リズム?どう表現したらよいのだろう? 旋律ってなんだろう?音の高さ、低さ、リズム?どう表現したらよいのだろう? ノートを開いて、音の動きを書いてみましょう。 ノートを開いて、音の動きを書いてみましょう。 創立者ドンボスコは「音楽のない学校は、魂のない体」と言っていました。音楽を通して、自分を表現する力を養ってほしいと願います。 創立者ドンボスコは「音楽のない学校は、魂のない体」と言っていました。音楽を通して、自分を表現する力を養ってほしいと願います。 全 2603 件(全521ページ) 過去のページもご覧いただけます ⇒ 前へ 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 次へ