全 2603 件(全521ページ) 過去のページもご覧いただけます ⇒ 前へ 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 次へ 2018/2/20 長崎到着 6年生、長崎に到着しました。 昼食に皿うどんを頂き、これから大浦天主堂に向かいます。 昼食に皿うどんを頂き、これから大浦天主堂に向かいます。 長崎到着 2018/2/20 6年生、長崎に到着しました。 昼食に皿うどんを頂き、これから大浦天主堂に向かいます。 昼食に皿うどんを頂き、これから大浦天主堂に向かいます。 2018/2/19 子ども郵便局 学校の中で働く小さな郵便局員さん。 学校の中で働く小さな郵便局員さん。 回収や消印、仕分けまで2年生がすべてがんばりました。 回収や消印、仕分けまで2年生がすべてがんばりました。 手紙が届くのを待つ人のために一生懸命働いた2年生、おつかれさまでした! 手紙が届くのを待つ人のために一生懸命働いた2年生、おつかれさまでした! 子ども郵便局 2018/2/19 学校の中で働く小さな郵便局員さん。 学校の中で働く小さな郵便局員さん。 回収や消印、仕分けまで2年生がすべてがんばりました。 回収や消印、仕分けまで2年生がすべてがんばりました。 手紙が届くのを待つ人のために一生懸命働いた2年生、おつかれさまでした! 手紙が届くのを待つ人のために一生懸命働いた2年生、おつかれさまでした! 2018/2/16 光の子集会 今年度最後の光の子集会。低学年がペトロについて発表をしました。 イエス様が亡くなられたあと、キリスト教のリーダーに選ばれたペトロ。けれども、ペトロの心には弱さがありました。 イエス様が亡くなられたあと、キリスト教のリーダーに選ばれたペトロ。けれども、ペトロの心には弱さがありました。 イエス様は、人間の弱さを理解できるリーダーとしてペトロをお選びになられたのですね。 イエス様は、人間の弱さを理解できるリーダーとしてペトロをお選びになられたのですね。 私たちの心にも弱さがあります。その弱さを、「のりこえる勇気のある子」になりましょう。 私たちの心にも弱さがあります。その弱さを、「のりこえる勇気のある子」になりましょう。 光の子集会 2018/2/16 今年度最後の光の子集会。低学年がペトロについて発表をしました。 イエス様が亡くなられたあと、キリスト教のリーダーに選ばれたペトロ。けれども、ペトロの心には弱さがありました。 イエス様が亡くなられたあと、キリスト教のリーダーに選ばれたペトロ。けれども、ペトロの心には弱さがありました。 イエス様は、人間の弱さを理解できるリーダーとしてペトロをお選びになられたのですね。 イエス様は、人間の弱さを理解できるリーダーとしてペトロをお選びになられたのですね。 私たちの心にも弱さがあります。その弱さを、「のりこえる勇気のある子」になりましょう。 私たちの心にも弱さがあります。その弱さを、「のりこえる勇気のある子」になりましょう。 2018/2/15 児童会総会 後期児童会の総会を行いました。 後期児童会の総会を行いました。 5年生が中心となって動いてきた後期児童会。 5年生が中心となって動いてきた後期児童会。 4月からは最高学年として下級生を引っ張る立場になります。 4月からは最高学年として下級生を引っ張る立場になります。 4年生は、3学期から委員会にも参加しました。あと少しで高学年だという自覚をもって、残り少ない2017年度を過ごしてほしいと思います。 4年生は、3学期から委員会にも参加しました。あと少しで高学年だという自覚をもって、残り少ない2017年度を過ごしてほしいと思います。 児童会総会 2018/2/15 後期児童会の総会を行いました。 後期児童会の総会を行いました。 5年生が中心となって動いてきた後期児童会。 5年生が中心となって動いてきた後期児童会。 4月からは最高学年として下級生を引っ張る立場になります。 4月からは最高学年として下級生を引っ張る立場になります。 4年生は、3学期から委員会にも参加しました。あと少しで高学年だという自覚をもって、残り少ない2017年度を過ごしてほしいと思います。 4年生は、3学期から委員会にも参加しました。あと少しで高学年だという自覚をもって、残り少ない2017年度を過ごしてほしいと思います。 2018/2/14 研究授業 1年生国語科の研究授業です。 1年生国語科の研究授業です。 手でかき、かいて考える。紙と鉛筆。ひとつひとつの文字に力をこめて。 手でかき、かいて考える。紙と鉛筆。ひとつひとつの文字に力をこめて。 入学してからもうすぐ1年。 1年間で、子どもたちはしっかり「ひかりのこ」へむかって成長しているようです。 入学してからもうすぐ1年。 1年間で、子どもたちはしっかり「ひかりのこ」へむかって成長しているようです。 ひかりのこの『こ』根気強く最後まで取り組む子。 ひかりのこの『こ』根気強く最後まで取り組む子。 研究授業 2018/2/14 1年生国語科の研究授業です。 1年生国語科の研究授業です。 手でかき、かいて考える。紙と鉛筆。ひとつひとつの文字に力をこめて。 手でかき、かいて考える。紙と鉛筆。ひとつひとつの文字に力をこめて。 入学してからもうすぐ1年。 1年間で、子どもたちはしっかり「ひかりのこ」へむかって成長しているようです。 入学してからもうすぐ1年。 1年間で、子どもたちはしっかり「ひかりのこ」へむかって成長しているようです。 ひかりのこの『こ』根気強く最後まで取り組む子。 ひかりのこの『こ』根気強く最後まで取り組む子。 全 2603 件(全521ページ) 過去のページもご覧いただけます ⇒ 前へ 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 次へ