お知らせ&ニュースNEWS

2021/11/18

音楽室にも楽器の音が戻ってきました

歌をうたうこと,楽器を演奏すること,今まではできなかった活動を再開し始めています。本校が大事にしてきた聖歌をみんなで歌うことができるというのは本当にうれしいことです。

写真は1年生の授業風景です。楽しく学んでいます。写譜されたノートからも子どもたちの努力が伝わります。

2021/11/16

4年生 ソーラン節

本日も運動会に向けての練習が行われています。4年生は毎年引き継がれているソーラン節です。

まるでそこに綱があるかのように一生懸命踊ります。

運動会本番にむけて、子どもたちの動きに磨きがかかってきました。

2021/11/15

自主学習ノート

本日は自主学習ノートをご覧いただきます。

4年生の児童が日々取り組んでいるノートが掲示されていました。

子どもたちの書く力に驚かされます。

2021/11/12

図工 オリジナルTシャツ

1年生の図工では,世界に一つだけのTシャツづくりをしています。自分たちで色染めをして出来上がったTシャツを前に,子どもたちはとても嬉しそうでした。

実はこのTシャツ,運動会で実際に子どもたちが着用します。初めての運動会で1年生114名が着るときが楽しみですね。

2021/11/11

リトミック鑑賞

賢明学院高校のお兄さん,お姉さんたちがハンドベル演奏と劇を発表するため城星学園小学校へ訪れました。

熱のこもった演技に子どもたちは引き込まれていました。

リトミック鑑賞の様子を写真でご覧ください。