2021/4/15
みんなで感染対策を徹底しましょう
昼休みにハロー(太陽の周りに虹色の光の輪ができる現象)ができていることを子どもたちが見つけました。虹を見つけて子どもたちも教師も興奮気味!グラウンドにいる全員が活気づきました。
昼休みにハロー(太陽の周りに虹色の光の輪ができる現象)ができていることを子どもたちが見つけました。虹を見つけて子どもたちも教師も興奮気味!グラウンドにいる全員が活気づきました。
子どもたちが帰った後の教室はとても静かです。
毎日,教員は明日に向けて教室の消毒を行っております。
子どもたちが帰った後の教室はとても静かです。
毎日,教員は明日に向けて教室の消毒を行っております。
多数の子どもや教員が触れるドアノブも忘れずに消毒します。明日も元気に学校生活を送っていきましょう!
多数の子どもや教員が触れるドアノブも忘れずに消毒します。明日も元気に学校生活を送っていきましょう!
みんなで感染対策を徹底しましょう
2021/4/15
昼休みにハロー(太陽の周りに虹色の光の輪ができる現象)ができていることを子どもたちが見つけました。虹を見つけて子どもたちも教師も興奮気味!グラウンドにいる全員が活気づきました。
昼休みにハロー(太陽の周りに虹色の光の輪ができる現象)ができていることを子どもたちが見つけました。虹を見つけて子どもたちも教師も興奮気味!グラウンドにいる全員が活気づきました。
子どもたちが帰った後の教室はとても静かです。
毎日,教員は明日に向けて教室の消毒を行っております。
子どもたちが帰った後の教室はとても静かです。
毎日,教員は明日に向けて教室の消毒を行っております。
多数の子どもや教員が触れるドアノブも忘れずに消毒します。明日も元気に学校生活を送っていきましょう!
多数の子どもや教員が触れるドアノブも忘れずに消毒します。明日も元気に学校生活を送っていきましょう!
3年生から新たに,社会・理科の2教科が始まります。
新しい社会のノートに名前をていねいに書き込んで…
3年生から新たに,社会・理科の2教科が始まります。
新しい社会のノートに名前をていねいに書き込んで…
学んだことをノートにしっかり,一文字一文字心を込めて書いていきます。
これからどんなことを勉強していくことができるか,楽しみですね!
学んだことをノートにしっかり,一文字一文字心を込めて書いていきます。
これからどんなことを勉強していくことができるか,楽しみですね!
3年生 初めての社会
2021/4/14
3年生から新たに,社会・理科の2教科が始まります。
新しい社会のノートに名前をていねいに書き込んで…
3年生から新たに,社会・理科の2教科が始まります。
新しい社会のノートに名前をていねいに書き込んで…
学んだことをノートにしっかり,一文字一文字心を込めて書いていきます。
これからどんなことを勉強していくことができるか,楽しみですね!
学んだことをノートにしっかり,一文字一文字心を込めて書いていきます。
これからどんなことを勉強していくことができるか,楽しみですね!
2021/4/13
1年生 わくわくランチタイム
今日は1年生が学校でお昼ご飯を食べる初めての日になります。子どもが学校で昼食をとるのはいたって普通の光景のように思えますが,その普通も1年生にとってはビッグイベントだったようです。
「いただきます。」で食べられるのかと思っていると,食前の祈りが行われることを知り一生懸命に唱えている様子。一文字一文字を必死に口ずさむ姿は可愛らしさで満ち溢れていました。
「いただきます。」で食べられるのかと思っていると,食前の祈りが行われることを知り一生懸命に唱えている様子。一文字一文字を必死に口ずさむ姿は可愛らしさで満ち溢れていました。
コロナ渦でマスク姿が当然の光景となる今日この頃。
もちろん食事中はマスクを外す代わりに終始無言ですが,言葉はなくとも口いっぱいに頬張る顔だけで十分幸せなことが伝わってきますね。
コロナ渦でマスク姿が当然の光景となる今日この頃。
もちろん食事中はマスクを外す代わりに終始無言ですが,言葉はなくとも口いっぱいに頬張る顔だけで十分幸せなことが伝わってきますね。
多くの子どもたちが先生からお茶をもらっていました。教室でもたくさん発言をし,グラウンドでも元気いっぱい走り回り,喉も渇き切っていたのでしょうか。ゴクッゴクッとおいしそうに飲む姿からは,そのようなことが想像できました。
多くの子どもたちが先生からお茶をもらっていました。教室でもたくさん発言をし,グラウンドでも元気いっぱい走り回り,喉も渇き切っていたのでしょうか。ゴクッゴクッとおいしそうに飲む姿からは,そのようなことが想像できました。
1年生 わくわくランチタイム
2021/4/13
今日は1年生が学校でお昼ご飯を食べる初めての日になります。子どもが学校で昼食をとるのはいたって普通の光景のように思えますが,その普通も1年生にとってはビッグイベントだったようです。
「いただきます。」で食べられるのかと思っていると,食前の祈りが行われることを知り一生懸命に唱えている様子。一文字一文字を必死に口ずさむ姿は可愛らしさで満ち溢れていました。
「いただきます。」で食べられるのかと思っていると,食前の祈りが行われることを知り一生懸命に唱えている様子。一文字一文字を必死に口ずさむ姿は可愛らしさで満ち溢れていました。
コロナ渦でマスク姿が当然の光景となる今日この頃。
もちろん食事中はマスクを外す代わりに終始無言ですが,言葉はなくとも口いっぱいに頬張る顔だけで十分幸せなことが伝わってきますね。
コロナ渦でマスク姿が当然の光景となる今日この頃。
もちろん食事中はマスクを外す代わりに終始無言ですが,言葉はなくとも口いっぱいに頬張る顔だけで十分幸せなことが伝わってきますね。
多くの子どもたちが先生からお茶をもらっていました。教室でもたくさん発言をし,グラウンドでも元気いっぱい走り回り,喉も渇き切っていたのでしょうか。ゴクッゴクッとおいしそうに飲む姿からは,そのようなことが想像できました。
多くの子どもたちが先生からお茶をもらっていました。教室でもたくさん発言をし,グラウンドでも元気いっぱい走り回り,喉も渇き切っていたのでしょうか。ゴクッゴクッとおいしそうに飲む姿からは,そのようなことが想像できました。
2021/4/12
1年生の様子
1年生はすべてが初めての環境です。徐々に慣れていくためのはじめの一歩として,本日は学校探検を行いました。
いろいろな場所に教室があることに戸惑う姿もあれば,初めて見るものに物凄く興味を示す場面もありました。
いろいろな場所に教室があることに戸惑う姿もあれば,初めて見るものに物凄く興味を示す場面もありました。
職員室に入る際の約束事を教わる子どもたち。担任の先生もここにいることを知るのとともに,多くの先生がいることに,たくさんの子どもたちが驚いていました。
職員室に入る際の約束事を教わる子どもたち。担任の先生もここにいることを知るのとともに,多くの先生がいることに,たくさんの子どもたちが驚いていました。
1年生の様子
2021/4/12
1年生はすべてが初めての環境です。徐々に慣れていくためのはじめの一歩として,本日は学校探検を行いました。
いろいろな場所に教室があることに戸惑う姿もあれば,初めて見るものに物凄く興味を示す場面もありました。
いろいろな場所に教室があることに戸惑う姿もあれば,初めて見るものに物凄く興味を示す場面もありました。
職員室に入る際の約束事を教わる子どもたち。担任の先生もここにいることを知るのとともに,多くの先生がいることに,たくさんの子どもたちが驚いていました。
職員室に入る際の約束事を教わる子どもたち。担任の先生もここにいることを知るのとともに,多くの先生がいることに,たくさんの子どもたちが驚いていました。
2021/4/9
新任の先生方
子どもたちもいよいよ新学年での学習がスタートします。
そこで,今年度より本校にて勤務される先生方をご紹介申し上げます。
左から 勇元一眞先生 (5年A組担任)
畠野友紀子先生(4年A組担任)
川端博之先生 (主幹,宗教担当,1年副担任)
金本辰輝先生 (4年C組担任)
公文亮太先生 (英語担当) です。
若い力,長年積み重ねられた経験,さまざまな力を現教員と結集することでより良い教育活動を行って参りますので,何卒よろしくお願いいたします。
左から 勇元一眞先生 (5年A組担任)
畠野友紀子先生(4年A組担任)
川端博之先生 (主幹,宗教担当,1年副担任)
金本辰輝先生 (4年C組担任)
公文亮太先生 (英語担当) です。
若い力,長年積み重ねられた経験,さまざまな力を現教員と結集することでより良い教育活動を行って参りますので,何卒よろしくお願いいたします。
新任の先生方
2021/4/9
子どもたちもいよいよ新学年での学習がスタートします。
そこで,今年度より本校にて勤務される先生方をご紹介申し上げます。
左から 勇元一眞先生 (5年A組担任)
畠野友紀子先生(4年A組担任)
川端博之先生 (主幹,宗教担当,1年副担任)
金本辰輝先生 (4年C組担任)
公文亮太先生 (英語担当) です。
若い力,長年積み重ねられた経験,さまざまな力を現教員と結集することでより良い教育活動を行って参りますので,何卒よろしくお願いいたします。
左から 勇元一眞先生 (5年A組担任)
畠野友紀子先生(4年A組担任)
川端博之先生 (主幹,宗教担当,1年副担任)
金本辰輝先生 (4年C組担任)
公文亮太先生 (英語担当) です。
若い力,長年積み重ねられた経験,さまざまな力を現教員と結集することでより良い教育活動を行って参りますので,何卒よろしくお願いいたします。