お知らせ&ニュースNEWS

2021/3/19

第63回修了式

長い休校期間から始まった2020年度。
当たり前のことができなくなった日々を乗り越えて,今日無事に修了式を行うことができました。

子どもたちには,自分の心の土を耕して,4月からの始まりに備えてほしいと校長先生からお話がありました。

また,先日の卒業式で6年生歌った「命の歌」を聞きました。
旅立つ6年生の姿に,下級生は食い入るように見入っていました。

また,離任式ではご退職される先生方へ感謝の気持ちを込めて,児童会から花束が贈呈されました。

修了式の後,あゆみ渡しが行われました。
担任の先生からあゆみを渡される子どもたちの様子を写真でご覧ください。

宮地ゆりえ先生
石垣博子先生
山松一郎先生
3名の先生方のご退職が発表されました。
どの先生も,これからそれぞれが素晴らしい道を歩めるようお祈りしています。

2021/3/18

アンサンブルの先輩方も卒業しました

アンサンブルクラブの6年生も卒業していきました。

在校生から感謝の気持ちを込めて

寄せ書きが渡されました。



中学校での活躍も楽しみにしています。

また城星学園のアンサンブルクラブにも遊びに来てくださいね!!

2021/3/17

第63回卒業式

いいお天気に恵まれた今日,63期の子どもたちが卒業していきました。

門出の日を迎えた子どもたちは,とてもいい顔をしていました。

今日まで支えてくれたご家族や先生への感謝を胸に,新しい場所で輝いていくことを願っています。

写真は式の様子と,式を終えた子どもたちの写真です。

2021/3/16

大掃除をしました



今日は大掃除をしました。
棚の裏側など,普段掃除をしない場所までしっかりと掃除しました。
写真は多目的室の大掃除の様子です。

立つ鳥跡を濁さず。
使った教室はしっかりと掃除をして次の学年に渡します。

2021/3/15

図工作品の持ち帰り


1年間で作った図工作品を随時持ち帰っています。

この作品は3人で協同制作したものです。

みんなで持ち帰ることができないので,代わりに写真で記録を残します。

子どもたちのがんばりをめいっぱい褒めてあげてください。