2022/3/4
心を落ち着かせて
学校で1日学びを終えた子どもたち。終会時には必ずお祈りをします。
心を落ち着かせて
2022/3/4
学校で1日学びを終えた子どもたち。終会時には必ずお祈りをします。
2022/3/3
6年間の集大成
6年生が黙想会を会を行いました。
宗教の授業で多くのことを学んだ子どもたち。
本日は城星学園での宗教授業の総まとめとして,ジョバンニ神父様にお話をしていただきました。
宗教の授業で多くのことを学んだ子どもたち。
本日は城星学園での宗教授業の総まとめとして,ジョバンニ神父様にお話をしていただきました。
子どもたちは,「6年間頑張ってやり続けたこと」や「本校で学んできた“イエスの言葉”」について振り返り,それぞれが考えを綴りました。
宗教授業をはじめ,学校で学んだことを大切に,これからも歩んでいってほしいと思います。
子どもたちは,「6年間頑張ってやり続けたこと」や「本校で学んできた“イエスの言葉”」について振り返り,それぞれが考えを綴りました。
宗教授業をはじめ,学校で学んだことを大切に,これからも歩んでいってほしいと思います。
6年間の集大成
2022/3/3
6年生が黙想会を会を行いました。
宗教の授業で多くのことを学んだ子どもたち。
本日は城星学園での宗教授業の総まとめとして,ジョバンニ神父様にお話をしていただきました。
宗教の授業で多くのことを学んだ子どもたち。
本日は城星学園での宗教授業の総まとめとして,ジョバンニ神父様にお話をしていただきました。
子どもたちは,「6年間頑張ってやり続けたこと」や「本校で学んできた“イエスの言葉”」について振り返り,それぞれが考えを綴りました。
宗教授業をはじめ,学校で学んだことを大切に,これからも歩んでいってほしいと思います。
子どもたちは,「6年間頑張ってやり続けたこと」や「本校で学んできた“イエスの言葉”」について振り返り,それぞれが考えを綴りました。
宗教授業をはじめ,学校で学んだことを大切に,これからも歩んでいってほしいと思います。
2022/3/2
残り9日
月日が流れるのは早く,もう3月となりました。年度末を迎え,校内は6年生の卒業を祝福する掲示がされています。
保健室前には「数字でみるみんなの6年間」が飾られています。歯を磨いた回数や,伸びた爪の長さ,眠っていた時間など,6年間の小学校生活での記録を数字と共に振り返られるようになっています。
保健室前には「数字でみるみんなの6年間」が飾られています。歯を磨いた回数や,伸びた爪の長さ,眠っていた時間など,6年間の小学校生活での記録を数字と共に振り返られるようになっています。
「6年間みんなで過ごした時間は…」をめくり,「かけがえのない時間」という説明を,子どもたちは一言一言をかみしめるように読んでいました。
卒業式を9日後に控えた6年生。全員が最後の一日まで充実した学校生活を過ごせますように。
「6年間みんなで過ごした時間は…」をめくり,「かけがえのない時間」という説明を,子どもたちは一言一言をかみしめるように読んでいました。
卒業式を9日後に控えた6年生。全員が最後の一日まで充実した学校生活を過ごせますように。
残り9日
2022/3/2
月日が流れるのは早く,もう3月となりました。年度末を迎え,校内は6年生の卒業を祝福する掲示がされています。
保健室前には「数字でみるみんなの6年間」が飾られています。歯を磨いた回数や,伸びた爪の長さ,眠っていた時間など,6年間の小学校生活での記録を数字と共に振り返られるようになっています。
保健室前には「数字でみるみんなの6年間」が飾られています。歯を磨いた回数や,伸びた爪の長さ,眠っていた時間など,6年間の小学校生活での記録を数字と共に振り返られるようになっています。
「6年間みんなで過ごした時間は…」をめくり,「かけがえのない時間」という説明を,子どもたちは一言一言をかみしめるように読んでいました。
卒業式を9日後に控えた6年生。全員が最後の一日まで充実した学校生活を過ごせますように。
「6年間みんなで過ごした時間は…」をめくり,「かけがえのない時間」という説明を,子どもたちは一言一言をかみしめるように読んでいました。
卒業式を9日後に控えた6年生。全員が最後の一日まで充実した学校生活を過ごせますように。
2022/3/1
プログラミング学習
3年生がプログラミング学習を行いました。
子どもたちは楽しそうに操作していました。
3年目となるプログラミング学習では,自分の考えを発表する姿も見られるようになり,子どもたちの成長を感じます。
これからも論理的に考える思考力を育んでまいります。
子どもたちは楽しそうに操作していました。
3年目となるプログラミング学習では,自分の考えを発表する姿も見られるようになり,子どもたちの成長を感じます。
これからも論理的に考える思考力を育んでまいります。
プログラミング学習
2022/3/1
3年生がプログラミング学習を行いました。
子どもたちは楽しそうに操作していました。
3年目となるプログラミング学習では,自分の考えを発表する姿も見られるようになり,子どもたちの成長を感じます。
これからも論理的に考える思考力を育んでまいります。
子どもたちは楽しそうに操作していました。
3年目となるプログラミング学習では,自分の考えを発表する姿も見られるようになり,子どもたちの成長を感じます。
これからも論理的に考える思考力を育んでまいります。
2022/2/27
学習発表展示会
学習発表展示会を開催しました。日曜日ということで,子どもたちは保護者の方と見学しました。
一人ひとりが作ったチューリップがクラス一杯に咲き誇る様子。
高学年は立派な扇子が飾られていました。
一人ひとりが作ったチューリップがクラス一杯に咲き誇る様子。
高学年は立派な扇子が飾られていました。
自分たちの作品を見せるときの嬉しそうな表情,他学年の展示を興味深そうに見る姿,子どもたちの見せるどれもがとても輝いていました。
自分たちの作品を見せるときの嬉しそうな表情,他学年の展示を興味深そうに見る姿,子どもたちの見せるどれもがとても輝いていました。
学習発表展示会
2022/2/27
学習発表展示会を開催しました。日曜日ということで,子どもたちは保護者の方と見学しました。
一人ひとりが作ったチューリップがクラス一杯に咲き誇る様子。
高学年は立派な扇子が飾られていました。
一人ひとりが作ったチューリップがクラス一杯に咲き誇る様子。
高学年は立派な扇子が飾られていました。
自分たちの作品を見せるときの嬉しそうな表情,他学年の展示を興味深そうに見る姿,子どもたちの見せるどれもがとても輝いていました。
自分たちの作品を見せるときの嬉しそうな表情,他学年の展示を興味深そうに見る姿,子どもたちの見せるどれもがとても輝いていました。