お知らせ&ニュースNEWS

2022/6/11

小学校同窓会総会のお知らせ

明日6月12日(日)10時より,小学校の同窓会総会を行います。

来られる先生方をお知らせします。

奥校長先生、中川教頭先生、小沢(稲津)先生、竹下先生、前田先生、野口先生、金本先生、夏山先生、吉里先生。

懐かしい大向先生、森本先生も参加されます。

お待ちしております。 



2022/6/10

5年生プログラミング教室

本日,5年生でプログラミング教室を実施しました。
これまでに学んできたことを活かしながら,車を動かしたり,LEDライトを点滅させたりして,楽しみながらプログラミング的思考を養いました。

2022/6/9

代表委員会

本日,昼休みに代表委員会を行いました。
それぞれの委員会の代表が集まり,今後の活動について共有しました。
より良い学校生活を送っていくために,委員会ごとに考えを持ち寄り,子どもたちは試行錯誤しながら日々生活しています。

2022/6/8

おにぎり献金

本日は,月に一回あるおにぎり弁当の日でした。いつものお弁当をおにぎりにして,おかずに使っているお金を献金しています。

献金だけではなく,子どもたちはベルマークやペットボトルキャップも持ち寄り,自分たちで整理しています。誰かのためになることを考えて,行動できる人になっていってほしいと思います。

2022/6/7

読書月間

今月は読書月間です。朝のモジュールタイムに,子どもたちも教師も本を読んでいます。これから一か月間,今まで以上に様々な本,言葉に触れ,知識を蓄え,感性を磨いてほしいと思います。