お知らせ&ニュースNEWS

2022/6/30

1年生プログラミング学習

1年生が初めてプログラミングの授業を受けました。プログラムとは何か,肉じゃがの作り方に例えて丁寧に教えていただきました。

子どもたちは,初めてのプログラミングに興味津々です!
身を乗り出しながらパソコンの画面を見て,ロボット(車)を動かしていました。

2022/6/29

暑くても楽しく昼休み

本日は大変気温が高かったため,15分休みやお昼休みの時間を短縮しながら外で遊ぶ時間を取りました。
休み時間に校長先生が水を撒き,子どもたちは大興奮でした。

2022/6/28

大阪府私立女子校説明会

本日,四天王寺中学校・大阪女学院中学校・帝塚山学院中学校・大谷中学校の4校の先生方が来てくださり,それぞれの学校の特色や魅力を伝えてくれました。
進路を考えるうえで,今日の説明会が参考になることを期待しています。

2022/6/27

光の子集会の練習開始

本日より,4年生の光の子集会の発表練習が始まりました。
台本の読み合わせをして,改めて自分の担当箇所やセリフを確認しました。

全校児童の前での発表なので,緊張した面持ちの児童もいました。みんな一生懸命に練習していました。本番が楽しみです。

2022/6/25

第2回学校説明会

本日,本年度第2回学校説明会を行いました。
ご来場者のみなさま,大変暑い中来ていただきありがとうございました。

創立以来変わらない,本学の教育理念や,カトリックの宗教教育についてお話をさせていただきました。
城星学園小学校の魅力を伝えることができたならば幸いです。
7月30日には個別相談会があります。ぜひ,そちらもよろしくお願いいたします。