お知らせ&ニュースNEWS

2021/2/27

69期 新入生オリエンテーション

本日,69期生の保護者の皆さまをお迎えして,

新入生オリエンテーションを行いました。



新型コロナウイルス感染拡大防止のため,

少人数で各教室に入っていただき,テレビ放送にて行う説明会でした。

ご協力いただき,ありがとうございました。



皆さまのご入学を心よりお待ちしております。

2021/2/25

今日の1〜5年生の様子

午後からもがんばっています!

1年生の算数

計算式をていねいにノートに書いています。

2年生も算数

定規を当てて上手に図形を書いています。

3年生の音楽
マスクをしたまま,心で歌いながらリコーダーの指使いを練習しています。

4年生の図工
算数の学習を生かして立体図形を作っています。

5年生の理科

予想を立てて,実験で確かめ,ノートにまとめます。

2021/2/24

家庭科でマスコットを作っています。

6年生が,家庭科でマスコットを作っていました。

小さなビーズを付けたり,刺繍で模様をつけたり,細かいところにこだわって作っていました。

縫い目を均等にするのがとても難しいようです。

手先が器用な子もそうでない子も,よく集中して作る姿が立派でした。



2021/2/22

外遊び、大なわが人気です!


みんなで心を一つにしないとうまくいかない大なわとび。

昼休みや15分休みには,異学年みんなで楽しんでします。

でもやっぱり一番上手なのは6年生,さすがです!!

運動会で見た6年生の大なわにあこがれて,4年生もやる気満々です!!


2021/2/19

おさんぽトコトコ

今日1年生は図画工作の授業で,「おさんぽトコトコ」という工作をしました。

ご家庭で用意していただいた紙の筒と,竹串や段ボールを組み合わせて動く仕組みを作りました。

仕組みが出来上がった後は,おさんぽさせたいものを画用紙で作って貼り付けました。

きちんと動くよう作るのに苦労する子どもたちの姿を写真でご覧ください。