全 2831 件(全567ページ) 過去のページもご覧いただけます ⇒ 前へ 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 次へ 2024/2/27 町たんけん 2年生が玉造日之出通商店街に行き、お店の人にインタビューしました。 商店街のお仕事についてや、道の歩き方のルールやマナーについても、学びました。 2年生が玉造日之出通商店街に行き、お店の人にインタビューしました。 商店街のお仕事についてや、道の歩き方のルールやマナーについても、学びました。 子どもたちは、たくさんの気づきや学びを得て、嬉しそうな様子でした。 お店や町の方々、多くの方にご協力いただきました。 ありがとうございました。 子どもたちは、たくさんの気づきや学びを得て、嬉しそうな様子でした。 お店や町の方々、多くの方にご協力いただきました。 ありがとうございました。 町たんけん 2024/2/27 2年生が玉造日之出通商店街に行き、お店の人にインタビューしました。 商店街のお仕事についてや、道の歩き方のルールやマナーについても、学びました。 2年生が玉造日之出通商店街に行き、お店の人にインタビューしました。 商店街のお仕事についてや、道の歩き方のルールやマナーについても、学びました。 子どもたちは、たくさんの気づきや学びを得て、嬉しそうな様子でした。 お店や町の方々、多くの方にご協力いただきました。 ありがとうございました。 子どもたちは、たくさんの気づきや学びを得て、嬉しそうな様子でした。 お店や町の方々、多くの方にご協力いただきました。 ありがとうございました。 2024/2/26 練成会 6年生が練成会に参加しました。 6年間の集大成として、神父様のお話や「いのちの授業」から、自分たちの命の使い方について考えを深めることができました。 6年生が練成会に参加しました。 6年間の集大成として、神父様のお話や「いのちの授業」から、自分たちの命の使い方について考えを深めることができました。 運動委員会が企画をしたなわとび大会を、本日、行われました。 多くの子どもたちが、なわとび大会に参加しました。 運動委員会が企画をしたなわとび大会を、本日、行われました。 多くの子どもたちが、なわとび大会に参加しました。 練成会 2024/2/26 6年生が練成会に参加しました。 6年間の集大成として、神父様のお話や「いのちの授業」から、自分たちの命の使い方について考えを深めることができました。 6年生が練成会に参加しました。 6年間の集大成として、神父様のお話や「いのちの授業」から、自分たちの命の使い方について考えを深めることができました。 運動委員会が企画をしたなわとび大会を、本日、行われました。 多くの子どもたちが、なわとび大会に参加しました。 運動委員会が企画をしたなわとび大会を、本日、行われました。 多くの子どもたちが、なわとび大会に参加しました。 2024/2/22 参観日 参観日が5時間目にありました。 多くの保護者の方にきていただき、子どもたちは嬉しそうでした。 参観日が5時間目にありました。 多くの保護者の方にきていただき、子どもたちは嬉しそうでした。 参観後は、原 清治先生の講演会がありました。 こちらも多くの保護者の方にご参加いただき「ポストコロナの学校を考える」について、教職員も学びを深めることができました。 参観後は、原 清治先生の講演会がありました。 こちらも多くの保護者の方にご参加いただき「ポストコロナの学校を考える」について、教職員も学びを深めることができました。 参観日 2024/2/22 参観日が5時間目にありました。 多くの保護者の方にきていただき、子どもたちは嬉しそうでした。 参観日が5時間目にありました。 多くの保護者の方にきていただき、子どもたちは嬉しそうでした。 参観後は、原 清治先生の講演会がありました。 こちらも多くの保護者の方にご参加いただき「ポストコロナの学校を考える」について、教職員も学びを深めることができました。 参観後は、原 清治先生の講演会がありました。 こちらも多くの保護者の方にご参加いただき「ポストコロナの学校を考える」について、教職員も学びを深めることができました。 2024/2/19 今日からは僕たちが! 今週、5年生は6年生から重要な役割を引き継ぎました。 代々、6年生が行っている 「おはよう運動」です。 代々、6年生が行っている 「おはよう運動」です。 どうすれば気持ちの良いあいさつが届けられるか、先生とも相談しながら試行錯誤始めました。 どうすれば気持ちの良いあいさつが届けられるか、先生とも相談しながら試行錯誤始めました。 朝から元気なあいさつが城星学園に響きました。 朝から元気なあいさつが城星学園に響きました。 今日からは僕たちが! 2024/2/19 今週、5年生は6年生から重要な役割を引き継ぎました。 代々、6年生が行っている 「おはよう運動」です。 代々、6年生が行っている 「おはよう運動」です。 どうすれば気持ちの良いあいさつが届けられるか、先生とも相談しながら試行錯誤始めました。 どうすれば気持ちの良いあいさつが届けられるか、先生とも相談しながら試行錯誤始めました。 朝から元気なあいさつが城星学園に響きました。 朝から元気なあいさつが城星学園に響きました。 2024/2/15 6年生 車いす体験 6年生が障がい者理解について、考えを深めました。 学校の中のスロープがあるところや段差があるところで車いすの体験をして、自分たちにできることを考えました。 6年生が障がい者理解について、考えを深めました。 学校の中のスロープがあるところや段差があるところで車いすの体験をして、自分たちにできることを考えました。 6年生 車いす体験 2024/2/15 6年生が障がい者理解について、考えを深めました。 学校の中のスロープがあるところや段差があるところで車いすの体験をして、自分たちにできることを考えました。 6年生が障がい者理解について、考えを深めました。 学校の中のスロープがあるところや段差があるところで車いすの体験をして、自分たちにできることを考えました。 全 2831 件(全567ページ) 過去のページもご覧いただけます ⇒ 前へ 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 次へ