全 2831 件(全567ページ) 過去のページもご覧いただけます ⇒ 前へ 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 次へ 2024/5/18 第2回学校説明会・体験学習 本日は、学校説明会と体験学習を行いました。 児童の一人ひとりが工夫したノートを参加していただいた保護者にご覧頂きました。 児童の一人ひとりが工夫したノートを参加していただいた保護者にご覧頂きました。 体験授業は、年長と年中に分かれて体験授業を行いました。 体験授業は、年長と年中に分かれて体験授業を行いました。 聖書紙芝居「クリスマスってなあに」を6年生が読んでくれました。 聖書紙芝居「クリスマスってなあに」を6年生が読んでくれました。 年長は「天使のおまもり」 年中は「神さまメダル」をそれぞれ作りました。 自分で顔を書きシールを張ったりとオリジナルのメダルつくりに夢中でした。 年長は「天使のおまもり」 年中は「神さまメダル」をそれぞれ作りました。 自分で顔を書きシールを張ったりとオリジナルのメダルつくりに夢中でした。 本日は、ご参加いただきありがとうございました。 本日は、ご参加いただきありがとうございました。 第2回学校説明会・体験学習 2024/5/18 本日は、学校説明会と体験学習を行いました。 児童の一人ひとりが工夫したノートを参加していただいた保護者にご覧頂きました。 児童の一人ひとりが工夫したノートを参加していただいた保護者にご覧頂きました。 体験授業は、年長と年中に分かれて体験授業を行いました。 体験授業は、年長と年中に分かれて体験授業を行いました。 聖書紙芝居「クリスマスってなあに」を6年生が読んでくれました。 聖書紙芝居「クリスマスってなあに」を6年生が読んでくれました。 年長は「天使のおまもり」 年中は「神さまメダル」をそれぞれ作りました。 自分で顔を書きシールを張ったりとオリジナルのメダルつくりに夢中でした。 年長は「天使のおまもり」 年中は「神さまメダル」をそれぞれ作りました。 自分で顔を書きシールを張ったりとオリジナルのメダルつくりに夢中でした。 本日は、ご参加いただきありがとうございました。 本日は、ご参加いただきありがとうございました。 2024/5/14 「小林聖心女子学院中学校」教育連携 新たに「小林聖心女子学院中学校」と本校が教育連携校となりました。 在校生の学びをより豊かにし、また、卒業後の進路について、よりきめ細やかな指導をするため、各中学校と教育連携してまいります。 互いの教育理念・教育内容を尊重し、初等教育から中等教育への相互連携を深めています。 在校生の学びをより豊かにし、また、卒業後の進路について、よりきめ細やかな指導をするため、各中学校と教育連携してまいります。 互いの教育理念・教育内容を尊重し、初等教育から中等教育への相互連携を深めています。 心の教育の更なる発展にご期待ください。 心の教育の更なる発展にご期待ください。 「小林聖心女子学院中学校」教育連携 2024/5/14 新たに「小林聖心女子学院中学校」と本校が教育連携校となりました。 在校生の学びをより豊かにし、また、卒業後の進路について、よりきめ細やかな指導をするため、各中学校と教育連携してまいります。 互いの教育理念・教育内容を尊重し、初等教育から中等教育への相互連携を深めています。 在校生の学びをより豊かにし、また、卒業後の進路について、よりきめ細やかな指導をするため、各中学校と教育連携してまいります。 互いの教育理念・教育内容を尊重し、初等教育から中等教育への相互連携を深めています。 心の教育の更なる発展にご期待ください。 心の教育の更なる発展にご期待ください。 2024/5/17 今日の城星学園小学校 全児童が講堂に集まって音楽朝会を行い、「あおばわかばに」を歌いました。 全児童が講堂に集まって音楽朝会を行い、「あおばわかばに」を歌いました。 背筋を伸ばして綺麗な歌声で歌いました。 背筋を伸ばして綺麗な歌声で歌いました。 今日は2年生が学級園へ行き、育てているピーマン・ナス・きゅうりの様子を観察しました。 今日は2年生が学級園へ行き、育てているピーマン・ナス・きゅうりの様子を観察しました。 これから大きくなるのが楽しみです。 これから大きくなるのが楽しみです。 3年生のプログラミング授業の様子です。 3年生のプログラミング授業の様子です。 パソコンでロボットに指令を出して、どのように動くのか考えながら学習をしました。 パソコンでロボットに指令を出して、どのように動くのか考えながら学習をしました。 上手く指令を送りロボットが10?前進したら「やったー!」と歓声があがりました。 上手く指令を送りロボットが10?前進したら「やったー!」と歓声があがりました。 今日の城星学園小学校 2024/5/17 全児童が講堂に集まって音楽朝会を行い、「あおばわかばに」を歌いました。 全児童が講堂に集まって音楽朝会を行い、「あおばわかばに」を歌いました。 背筋を伸ばして綺麗な歌声で歌いました。 背筋を伸ばして綺麗な歌声で歌いました。 今日は2年生が学級園へ行き、育てているピーマン・ナス・きゅうりの様子を観察しました。 今日は2年生が学級園へ行き、育てているピーマン・ナス・きゅうりの様子を観察しました。 これから大きくなるのが楽しみです。 これから大きくなるのが楽しみです。 3年生のプログラミング授業の様子です。 3年生のプログラミング授業の様子です。 パソコンでロボットに指令を出して、どのように動くのか考えながら学習をしました。 パソコンでロボットに指令を出して、どのように動くのか考えながら学習をしました。 上手く指令を送りロボットが10?前進したら「やったー!」と歓声があがりました。 上手く指令を送りロボットが10?前進したら「やったー!」と歓声があがりました。 2024/5/16 マナーを守って登下校しよう 本日、登下校の方面別指導が行われました。 安全に登下校できるようにマナーを確認しました。 道のどちら側を歩いたらいいのかな? 歩くときは何列? マークの意味はなんだろう? 安全に登下校できるようにマナーを確認しました。 道のどちら側を歩いたらいいのかな? 歩くときは何列? マークの意味はなんだろう? いろんなクイズに挑戦しました。 明日からも元気に、安全に、マナーを守って登下校します! いろんなクイズに挑戦しました。 明日からも元気に、安全に、マナーを守って登下校します! マナーを守って登下校しよう 2024/5/16 本日、登下校の方面別指導が行われました。 安全に登下校できるようにマナーを確認しました。 道のどちら側を歩いたらいいのかな? 歩くときは何列? マークの意味はなんだろう? 安全に登下校できるようにマナーを確認しました。 道のどちら側を歩いたらいいのかな? 歩くときは何列? マークの意味はなんだろう? いろんなクイズに挑戦しました。 明日からも元気に、安全に、マナーを守って登下校します! いろんなクイズに挑戦しました。 明日からも元気に、安全に、マナーを守って登下校します! 2024/5/15 社会科 研究授業 6年生で社会科の研究授業を行いました。 自分と周りの人が気付いたことをもとに、問題について考えて説明することを目標に、授業に取り組みました。 自分と周りの人が気付いたことをもとに、問題について考えて説明することを目標に、授業に取り組みました。 今日、学習したことを自分なりにノートにまとめました。 今日、学習したことを自分なりにノートにまとめました。 まとめたことを発表しました。 さすが6年生! まとめたことを発表しました。 さすが6年生! 社会科 研究授業 2024/5/15 6年生で社会科の研究授業を行いました。 自分と周りの人が気付いたことをもとに、問題について考えて説明することを目標に、授業に取り組みました。 自分と周りの人が気付いたことをもとに、問題について考えて説明することを目標に、授業に取り組みました。 今日、学習したことを自分なりにノートにまとめました。 今日、学習したことを自分なりにノートにまとめました。 まとめたことを発表しました。 さすが6年生! まとめたことを発表しました。 さすが6年生! 全 2831 件(全567ページ) 過去のページもご覧いただけます ⇒ 前へ 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 次へ