お知らせ&ニュースNEWS

2021/6/26

第2回学校説明会・体験学習ありがとうございました。

本日の第2回学校説明会では,城星学園小学校の教育について多くの皆様にお聞きいただくことができました。

本日参加してくださった皆様,ありがとうございました。

また,体験学習では三角形を使って形づくりをしました。
作った形をうちわに貼って,お土産に持って帰ってもらいました。
世界に一つだけのうちわが完成しましたね!

2021/6/24

残り遊び

残り遊びが本日から再開されました。児童らはとても楽しそうに体を動かし,元気いっぱいな姿が見られました。

2021/6/23

4年生 算数科

4年生の算数では,集合算で表を作る活動をしました。コロナ渦でグループワークなどが難しい現状ではありますが,マスクなど対策をしっかりとしたうえで児童らは楽しそうに活動をしていました。

2021/6/22

トウモロコシの観察

2年生が学級園に出てトウモロコシの観察をしていました。

大きく育ったトウモロコシを真剣な表情でスケッチしています。

4月に比べて,観察する力がぐんぐん育ってきていますね。

2021/6/21

初めての委員会活動

今日は今年度初めて委員会活動が行われました。緊急事態宣言も明け,細心の注意を払いながらも徐々に児童らの活動も再開されつつあります。

昨年度の終わりから活動できていなかったこともあり,5年生は見習い期間もなかった状態からのスタートになりますが,頼りになる6年生からこれから色々なことを教えてもらいつつ,2学年で協力して頑張っていけるといいですね。

水泳授業が始まる前に,教員のみで避難訓練を実施しました。子どもたちの安全に留意して,水泳指導を行っていきます。