お知らせ&ニュースNEWS

2023/8/30

夏休みの作品

今日は、児童が夏休みに作成した図画工作の作品を一部紹介します。

また、初めての自由研究に挑んだ3年生は、それぞれ研究結果の発表を行いました。

夏休み作品展で、保護者の方々に見ていただくのが楽しみです!

2023/8/29

おはよう運動

6年生は毎朝正門でおはよう運動をしています。

 

朝から元気な声を学園中に届けました。

2023/8/28

水泳避難訓練

来週から水泳授業が始まります。

今日は、教職員全員で水泳時の避難訓練を行いました。



 

2023/8/28

始業の日

今日からまた児童が登校しました。



暑い中、両手一杯に宿題や工作を持って登校する姿を見て、嬉しく思います。

朝会では、校長先生からのお話がありました。
庭の畑でとれた立派なスイカを例に、「お家の人や先生、お友達との関わりを肥料に、大きな実を結びましょう。」というお話でした。
子どもたちは、一言一言に深く頷きながらお話を聞きました。

夏休みに行われた、西日本私立小学校連合会主催の水泳記録会で活躍した5・6年生に記録証が手渡されました。
いつでもタラントを伸ばす城星っ子です。

各教室では、担任の先生から子どもたちにメッセージが。
一部ご紹介します。

2023/8/25

もう少し…!

いよいよ来週から授業再開です。

 

5年生が植えた稲も、子どもたちが学校に戻るのを楽しみにしています。