お知らせ&ニュースNEWS

2024/4/15

今日の城星学園小学校

朝は講堂に全校生徒が集まり、一年生歓迎みことば朝会を行いました。
全員が静かに話を聞き、良いスタートができました。

特別クラブが始動しました。
陸上部は、ラダーを使ったステップワークの練習を行いたくさん走りました。

2024/4/12

全校集会・はじめての1年生の○○

外朝会

2年生から6年生までがグラウンドに集合して校長先生の話を聞きました。
最初から最後まできれいに並んでいる姿を見たとき、成長を感じました。


1年生交通安全教室

東警察署の方から登下校が安全にできるようにしっかりと交通安全のルールを学びました。
「右・左・右」を見て、車が来ていないかを確認して横断歩道を渡ります。

また今日は入学して初めての学校での昼食です。

新しいクラスで笑顔いっぱいでおいしく昼食を頂きました。
来週からの昼食も楽しみです。

2024/4/11

1年生みんなで仲良く登下校

1年生 集団下校

みんな元気に登校した後は、みんなで一緒に下校します。

今日一日も楽しい時間を過ごせたことをマリア様に感謝して。下校しました。
明日も元気に楽しく登校しましょう。

2024/4/10

おにぎり弁当

2024年度はじめてのお昼ごはんは「おにぎり弁当」です。

おにぎり弁当はおかず分の代金を献金し、困っている人たちのためにささげようという子どもたちの思いから始まりました。

今回は、台湾でおきた地震で困っている人たちのために、心を寄せました。

2024/4/10

6年生学年集会

2024年度 最高学年になった6年生たちです。



今年1年をどのように過ごし、自分たちがどのように成長していくか考えました!
この学年が城星小学校の引っ張っていけるようにがんばります!!