全 2606 件(全522ページ) 過去のページもご覧いただけます ⇒ 前へ 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 次へ 2020/10/15 学校の外へ探検! 今日1年生は学校の外を探検しました! 今日1年生は学校の外を探検しました! 学校の周りの道で見つけた標識はチェック! 学校の周りの道で見つけた標識はチェック! いつも通っている道にも,発見がたくさんありますね いつも通っている道にも,発見がたくさんありますね 学校の外へ探検! 2020/10/15 今日1年生は学校の外を探検しました! 今日1年生は学校の外を探検しました! 学校の周りの道で見つけた標識はチェック! 学校の周りの道で見つけた標識はチェック! いつも通っている道にも,発見がたくさんありますね いつも通っている道にも,発見がたくさんありますね 2020/9/30 前期の締めくくり 6月の分散登校から始まった学校生活。子どもたちは毎日7時間の授業をしっかりこなしました。 6月の分散登校から始まった学校生活。子どもたちは毎日7時間の授業をしっかりこなしました。 おいのりの前に目を閉じて,自分の成長を振り返ります。 おいのりの前に目を閉じて,自分の成長を振り返ります。 前期最後の学級通信,先生たちからの気持ちのこもったメッセージがつづられていました。 前期最後の学級通信,先生たちからの気持ちのこもったメッセージがつづられていました。 短い秋休みを挟んで,後期が始まります。 短い秋休みを挟んで,後期が始まります。 休み明け,皆さんが元気に学校へ来るのを待っています。 休み明け,皆さんが元気に学校へ来るのを待っています。 前期の締めくくり 2020/9/30 6月の分散登校から始まった学校生活。子どもたちは毎日7時間の授業をしっかりこなしました。 6月の分散登校から始まった学校生活。子どもたちは毎日7時間の授業をしっかりこなしました。 おいのりの前に目を閉じて,自分の成長を振り返ります。 おいのりの前に目を閉じて,自分の成長を振り返ります。 前期最後の学級通信,先生たちからの気持ちのこもったメッセージがつづられていました。 前期最後の学級通信,先生たちからの気持ちのこもったメッセージがつづられていました。 短い秋休みを挟んで,後期が始まります。 短い秋休みを挟んで,後期が始まります。 休み明け,皆さんが元気に学校へ来るのを待っています。 休み明け,皆さんが元気に学校へ来るのを待っています。 2020/9/23 こどもたちのいのちが輝くために 本日,1年生の保護者の皆様へ向けて保護者教室が行われました。 本日,1年生の保護者の皆様へ向けて保護者教室が行われました。 城星学園中学・高等学校の校長であるシスター古屋をお迎えし,子どもたちの実態や大人に問われていることについてを分かち合いました。本日学校に足を運んでくださった保護者の皆様,ありがとうございました。 城星学園中学・高等学校の校長であるシスター古屋をお迎えし,子どもたちの実態や大人に問われていることについてを分かち合いました。本日学校に足を運んでくださった保護者の皆様,ありがとうございました。 こどもたちのいのちが輝くために 2020/9/23 本日,1年生の保護者の皆様へ向けて保護者教室が行われました。 本日,1年生の保護者の皆様へ向けて保護者教室が行われました。 城星学園中学・高等学校の校長であるシスター古屋をお迎えし,子どもたちの実態や大人に問われていることについてを分かち合いました。本日学校に足を運んでくださった保護者の皆様,ありがとうございました。 城星学園中学・高等学校の校長であるシスター古屋をお迎えし,子どもたちの実態や大人に問われていることについてを分かち合いました。本日学校に足を運んでくださった保護者の皆様,ありがとうございました。 2020/9/7 車いすのある生活についてお話を伺いました。 今日,車いすのある生活をされている冨田さんから,高学年の児童がお話をいただきました。冨田さんは,ご自身のことについてお話してくださるだけでなく,子どもたちからの質問にもたくさん答えてくださいました。 今日,車いすのある生活をされている冨田さんから,高学年の児童がお話をいただきました。冨田さんは,ご自身のことについてお話してくださるだけでなく,子どもたちからの質問にもたくさん答えてくださいました。 お体に不自由のある方が困ってらっしゃるときにどのように声をかければいいのか普段の生活の中に困りごとはないかどうか自分にできることはなんだろう,そんな気持ちが透けて見えるような質問が子どもたちから出ました。今回の講演を機に,誰かのために想像力を働かせ動き出すことのできる人になってほしいです。 お体に不自由のある方が困ってらっしゃるときにどのように声をかければいいのか普段の生活の中に困りごとはないかどうか自分にできることはなんだろう,そんな気持ちが透けて見えるような質問が子どもたちから出ました。今回の講演を機に,誰かのために想像力を働かせ動き出すことのできる人になってほしいです。 車いすのある生活についてお話を伺いました。 2020/9/7 今日,車いすのある生活をされている冨田さんから,高学年の児童がお話をいただきました。冨田さんは,ご自身のことについてお話してくださるだけでなく,子どもたちからの質問にもたくさん答えてくださいました。 今日,車いすのある生活をされている冨田さんから,高学年の児童がお話をいただきました。冨田さんは,ご自身のことについてお話してくださるだけでなく,子どもたちからの質問にもたくさん答えてくださいました。 お体に不自由のある方が困ってらっしゃるときにどのように声をかければいいのか普段の生活の中に困りごとはないかどうか自分にできることはなんだろう,そんな気持ちが透けて見えるような質問が子どもたちから出ました。今回の講演を機に,誰かのために想像力を働かせ動き出すことのできる人になってほしいです。 お体に不自由のある方が困ってらっしゃるときにどのように声をかければいいのか普段の生活の中に困りごとはないかどうか自分にできることはなんだろう,そんな気持ちが透けて見えるような質問が子どもたちから出ました。今回の講演を機に,誰かのために想像力を働かせ動き出すことのできる人になってほしいです。 2020/8/31 4年生プログラミング授業がありました。 4年生のプログラミング学習がありました。プログラミングによりロボットが前後左右ジグザグで動きまるでダンスしているように見える「ダンシングロボット」をプログラムしました。 4年生プログラミング授業がありました。 2020/8/31 4年生のプログラミング学習がありました。プログラミングによりロボットが前後左右ジグザグで動きまるでダンスしているように見える「ダンシングロボット」をプログラムしました。 全 2606 件(全522ページ) 過去のページもご覧いただけます ⇒ 前へ 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 次へ