授業風景INTERNATIONAL EDUCATION

専門性が高く個性ある授業を目指しています。

授業風景-1

子どもたちが確かな学力を身につけられるよう、どの授業でも、基礎学力の徹底を目指しています。

授業風景-1

本校では、1年生から宗教、英語、音楽、図画工作、体育などで「専科制」を取り入れています。3年生からは全ての教科を専門の教員が教える「教科担任制」を実施しています。そのため、担任の先生だけでなく、さまざまな先生とかかわることができます。

音読-1

どの学年も、元気いっぱい声を出して読みます。

音読-2

長い文章にも触れ、音読することで作品の意味を理解します。

授業中の様子

「この問題わかる人!」「はい!」 元気に発言します。

算数

友達と考え合いながら、プログラミングに挑戦!

英語

英語の授業はネイティブの先生に楽しく教わります。

レシテーションコンテスト

レシテーションコンテスト。
覚えた英語の物語文を表現力豊かに、みんなの前で発表します。

理科

理科の授業。
本物の鶏肉に触れて、骨や筋肉のしくみを学びます。

生活科

種から育てている朝顔。
形や大きさ、色など自分の目でよく見て観察します。

図画工作

図画工作の授業では、作りたいイメージを先生に相談中。
鏡の写り方を考えて、作品を作ります。

子どもたち一人ひとりをていねいに見守ることにより、子どもたちが安心して学習できる環境を整え、豊かな情意と情感を育みます。子どもたち一人ひとりをていねいに見守ることにより、子どもたちが安心して学習できる環境を整え、豊かな情意と情感を育みます。