小中教育連携協力EDUCATIONAL COOPERATION

心の教育の更なる発展のために

心の教育イメージ

城星学園小学校は、教育共同体の中で、青少年が自ら知性を磨き、心を鍛え、正しい判断力と自由な選択能力を養うよう、教え導くことを教育理念としています。

在校生の学びをより豊かにし、また、卒業後の進路について、よりきめ細やかな指導をするため、各中学校と教育連携してまいります。互いの教育理念・教育内容を尊重し、初等教育から中等教育への相互連携を深めていきます。

心の教育の更なる発展にご期待ください。

小中教育連携協力校のご紹介

プール学院中学校

2021年5月10日 協定締結

プール学院中学校

共に神の御名によって建学された学校として、キリスト教主義に基づく互いの教育理念・教育内容を尊重し、協力校として初等教育から中等教育への相互連携を深めていきます。

香里ヌヴェール学院中学校

2021年5月21日 協定締結

香里ヌヴェール学院中学校

カトリック精神に基づく教育活動の連携を図るため、教育連携協定を締結いたしました。
カトリックの人間観・世界観の実践教育をより深めて参ります。今後の心の教育の更なる発展にご期待ください。

賢明学院中学校

2021年6月2日 協定締結

賢明学院中学校

キリスト教的精神と相互の建学の理念を理解し、連携協力することにより、相互の教育理念を実現して更なる発展をとげるため、教育連携協定を締結いたしました。

大阪信愛学院中学校

2021年6月15日 協定締結

大阪信愛学院中学校

共に神の名のもとに建学された学校として、互いのカトリック精神に基づく教育理念・教育内容を尊重し、協定校として、相互の連携を深めるため、教育連携いたしました。

アサンプション国際中学校

2021年6月28日 協定締結

アサンプション国際中学校

2021年6月28日(月)にアサンプション国際中学校と、カトリック精神に基づく教育活動の連携を図るため、教育連携協定を締結いたしました。カトリックの人間観・世界観の実践教育をより深めて参ります。今後の心の教育の更なる発展にご期待ください。