学校法人 城星学園幼稚園

NEWS

2021/3/10

☆年中 3月壁面☆

3月の壁面は「恐竜」を作りました!



作るものが多く大変でしたが、1人1人が一生懸命に取り組んでいました。出来上がった作品から、子ども達の成長を感じました♪

恐竜の中には子ども達の顔を、周りには蝶や花などを描き素敵な作品が出来上がりました(^^)



そして子ども達に「年長で頑張りたいこと」を聞き、目標をかきました。

一人一人が決めた目標を私達も応援していきたいと思います!

<ばら>

<ゆり>

<さくら>

2021/3/10

年中組 〜最後のお御堂訪問〜

今日は、年中組最後のお御堂訪問に行きました☆



1年間、神様からたくさんのお恵みを頂いて大きくなった子どもたち♪

「神様、1年間守ってくださり、そして、たくさんのお恵みをいただきありがとうございました。年長組になっても見守っていてください…」

と、心を込めてごお祈りをしました。

年中組も残り少なくなりましたが、これからも朝礼や終礼など、様々な場面で神様の存在を感じ、大きな怪我をすることなく、楽しい日々をみんなで過ごしていきたいと思います。

2021/3/10

年少組 〜最後のお御堂訪問〜

今日は、年少組で最後のお御堂を訪れました。



1年間を無事に過ごせたこと、年中組へ進級することをご報告しました。

1人1人が手を合わせて心をこめて聖歌を歌い、神様にお祈りをおささげすることができました。



進級するにあたって、お友達のことを考えて行動できるか、お友達の心にとげができないようにするにはどうすれば良いのか、一緒に考えることができました。


年中組になるまであともう少し。
残り少ない日々を楽しく、怪我をすることなく元気に過ごせますように…と神様にお祈りをおささげしながら、大切に過ごしていきたいと思います。

2021/3/10

年長組〜最後の英語と音楽でした☆〜

今日は、年長組での最後の英語と音楽がありました!!

1年間沢山のことを教えて頂き、大きく成長した子ども達(^O^)

初めは、少し自信がなさそうだった子ども達も、今では積極的に手を挙げて参加することができるようになりました!!
1年間、楽しい英語の時間をありがとうございました♪

音楽では、発声の仕方など、教えて頂いたことを充分に活かして、上手に歌を歌うことができるようになりました♪

今年で、音楽の太田先生が城星学園幼稚園最後ということで、年長組全員からメッセージのプレゼントをしました☆
1年間、たくさん教えて頂いてありがとうございました!!

2021/3/10

年長組 ほうれん草を収穫しました☆

10月に植えたほうれん草が、大きく育ったので収穫しました。
ちいさな種から、立派に成長したほうれん草を見て、いつ収穫できるか楽しみにしていた子ども達(^_^)

しっかりとした根っこを持って、「よいしょ!」と力を入れて抜きました!
根っこの部分をはじめて見る子どもも多く、赤みがあるのを見て驚く様子がありました。

収穫したほうれん草は、最後の給食のカレーに入れてもらい、みんなで食べました☆「おいしー!」と言ってパクパク食べる姿があり、残さずピカピカに食べることができました♪
みんなで心を込めて育てたほうれん草は、おいしさも格別でした(*^▽^*)