学校法人 城星学園幼稚園

NEWS

2021/3/29

チューリップが咲きました☆★


暖かい日差しが差し込み、春の訪れを感じる季節になりました!


来年度から小学校1年生になる子ども達の植えたチューリップが綺麗に咲き始めています(^O^)♪
3月末頃からいろとりどりの花が咲き始め、ぐんぐん背も伸びました!!
みんなのチューリップは何色に咲いたかな?
また幼稚園に見に来てくださいね☆

2021/3/18

☆修了式☆

朝から元気いっぱいで登園して来た子ども達!

新型コロナウイルスの影響で、スタートが遅れてしまった始業式や入園式でしたが、今日は、無事みんなが揃って修了式を迎えることができました!

初めての幼稚園生活にドキドキしていた年少組!
初めは泣いてしまうこともありましたが、今ではニコニコ笑顔で幼稚園に来てくれるようになり、いろいろなことが出来るようになりました☆
年中組は、泣いていたり、困っていた年少組に優しく声を掛け、助けてくれました!
そして、たくさんの行事を一生懸命頑張ることで、また強くカッコイイお兄さん、お姉さんになったように思います(*^_^*)
そんな、一年の最後の締めくくり!大きく成長した子どもたちの姿は、たくましく見えました☆

一年間、元気に楽しく過ごせるよう見守って下さった神様に感謝の気持ちと、4月から素敵な年中組・年長組になれるよう見守っていてくださいという気持ちを込めて、お祈りをお捧げしました(*^_^*)

園長先生からは、「4月からも、今年経験したことを自分の力にして、年長組・年中組でも頑張ってください。」と、お話をいただきました。
そして、今年度で退職される先生の紹介とご挨拶を行いました。
お別れは寂しいですが、これからも応援してくれていると思います(*^_^*)
 

今年度は、新型コロナウイルス感染防止対策として、保護者の皆様には、様々な面で沢山のご理解とご協力をいただき、ありがとうございました。心より感謝いたします。

明日から、春休みが始まります。体調に気をつけながらも、楽しい時間を過ごしてください。
また、4月の始業式で元気な子ども達に会えることを楽しみにしています\(^o^)/

2021/3/17

第70回 保育修了証書授与式


春の暖かな日差しが感じられる中、年長組全員が揃い、卒園式が行われました。コロナウイルス対策が行われる中での参加となりましたが、ご協力いただきありがとうございました。

 


リズムに合わせて行進し、入場する子ども達。胸を張って堂々と入場する姿に、開式早々胸が熱くなりました。神様からいただいたお恵みに感謝し、これからも見守ってくださるようお祈りを捧げました。

園長先生から、一人ひとり修了証書をいただきます。
一歩一歩踏みしめて進み、園長先生の前に立ちます。園長先生をしっかりと見つめて両手で受け取る子ども達。そのたくましさに成長を感じました。

歌『思いでのアルバム』では、楽しい思い出を振り返りながら、歌います。
そして、3年間いつも見守ってくださった保護者の方へ、心からの感謝の思いと言葉を『ありがとう こころをこめて』の歌にこめて伝えました。

86名の子ども達が、立派に幼稚園を巣立っていきました。
ご卒園おめでとうございます。4月から、城星学園幼稚園で学んだことを大切に、これからも新しい場所で、頑張ってほしいと思います。
今年は、コロナウイルスの猛威により子ども達、そして保護者の皆様には様々な面でご協力いただきました。至らないところもございましたが、最後まで支えてくださり、本当にありがとうございました。


2021/3/12

☆年中組 最後の英語☆


今日は、年中組での最後の英語でした!

 


年中組になってから始まった英語でしたが、毎回元気に参加していました♪
「happy」や「hungry」などの感情の単語や、「sun」「cloudy」などの天気の単語までたくさん覚え、子どもたち自ら発するようになりました。

そして、今日は最後の英語ということで、先生から1年間頑張ったご褒美に1人ずつメダルをもらいました!
メダルを貰った子どもたちは、とても嬉しそうな顔で、先生とタッチをしていました^^

最後の「Good Bye」の歌も元気に歌う子ども達!

年長組になると先生が変わりますが、みんなが大好きな英語にこれからも楽しく取り組んでいって欲しいと思います(^-^)

2021/3/11

☆年中組 最後の体育☆

今日は、年中組での最後の体育でした!!

年中組になってから取り組み始めた体育ですが、たくさんのことを教えて頂き、毎回全力で楽しんでいた子ども達(^^)



体育の活動は、始める前にしっかりと準備体操をします!

「1、2、3,4!」元気な声が響いて、体育が始まりました。

今日は、クラスで3チームに分かれてドッチボール大会をしました!
始める前に、ル―ルを確認してから行いました☆

力いっぱいボールを投げたり、当たらないように上手にコートの中を逃げたりする子ども達!
中には強いボールをしっかりキャッチする姿も見られました♪

ドッチボール大会の最後に、先生が3チームの勝敗の結果を発表!
頑張った子どもたちに、先生が表彰状を準備してくださっていました。表彰状をもらって子ども達も大喜び!!

年中組での体育は最後になりましたが、4月からの年長組でも頑張って取り組んでいきたいと思います!