学校法人 城星学園幼稚園

NEWS

2008/12/11

☆★Christmas Lesson★☆

年中組の英語は、サンタの帽子をかぶった先生と一緒に『クリスマスレッスン♪』


「What’s next??」と袋から出てきたオーナメントを英語で言った後、ツリーに次々と飾っていきました!!
各クラスに、きれいなクリスマスツリーができたねっ☆



レッスンの最後には、先生に素敵なクリスマスカードをもらい、
大きな声で「Thank you!!」とお礼を言っていました!

みんなの顔は、ニコニコ☆ とても喜んでいました♪♪

2008/12/10

12月生まれの誕生会

今日は、イエス様がお生まれになった月、12月に生まれたお友達の誕生会♪


みんなからの歌のプレゼントと、園長先生からのおメダイをいただいて、ニコニコ顔☆


先生からのプレゼントは『クリスマス・イブの夜』のお話の劇!


子ども達は
   「サンタさんが来たー!!」

   「(女の子が)わぁ!起きたっ!」
                 と笑いながら、盛り上がっていました♪♪

2008/12/8

無原罪の聖母祝日会

今日は、『こころのきれいなマリアさま』のお祝い会をしました。

こころのきれいなマリア様にならい、
  年長組は 『クラスで一つと個人で一つ考える』
  年中組は 『思いやりや、優しい心を持って、友だちと一緒に遊ぶ』
  年少組は 『友だちの気持ちを考えて遊ぶ』
を、頑張っておこなってきました。

子どもたちの『おささげ』は、しっかりとマリア様に届き、マリア様から
お恵みもたくさん頂けたと思います。

これからも、マリア様にならって、それぞれに良い行いをして過ごしましょう!!

2008/12/1

イエス様がおうまれになった 『馬小屋』

今日から12月です!

みんなが、楽しみにしているクリスマスも近づいてきました☆

先日、幼稚園の中央ホールに『馬小屋』をかざりました。
子どもたちも、小さいイエス様やお祝いに駆けつけた博士や羊飼いを見て、クリスマスが来るのを心待ちにしています!

保護者の方々も幼稚園に来られた際は、ぜひ子どもたちと一緒に馬小屋をご覧下さい。

小さいイエス様が、スヤスヤ眠っていますよ☆

2008/12/1

あわてんぼうのサンタさんが、やって来た!?

今日、幼稚園にサンタさんから手紙が届きました☆☆

なんと、サンタさんは、みんながクリスマスの歌を歌っているのを聞いて、
『もう、クリスマスが来たんだ!!』と思って、あわてて幼稚園に来たみたい!!
サンタさんたら、あわてんぼう***

その時、『また来るね!!』って、何かマークを落として行っちゃた。
みんなでマークを繋げたけど、なんだか一つ足りないなぁ〜。

クリスマス会に向けて、一人一人が自分の持っている力を出したら
最後の一つが見つかるかも!!

みんなで頑張って、クリスマス会にサンタさんが
来てくれますように☆