2012/9/14
☆おみどう訪問 年長組☆
今日は、年長組の2学期最初のおみどう訪問の日でした。
長い夏休みの間に、また少し心も体も大きくなった子どもたち。
たくさんのお恵みを頂けたことに感謝をし、心を込めてお祈りをします。
そして、今日は園長先生から命の大切さを教えていただきました。
一人ひとりが神さまから頂いた尊い命。
沢山のお恵みを活かし、自分を大切にしましょう。
そして、今日は園長先生から命の大切さを教えていただきました。
一人ひとりが神さまから頂いた尊い命。
沢山のお恵みを活かし、自分を大切にしましょう。
神様の愛に応えて、
周りのお友だちのことも大切にしましょう。
と、教えて頂きました。
今日のお話を大切にして過ごし、
2学期も沢山のお恵みをいただけますように・・・
神様の愛に応えて、
周りのお友だちのことも大切にしましょう。
と、教えて頂きました。
今日のお話を大切にして過ごし、
2学期も沢山のお恵みをいただけますように・・・
☆おみどう訪問 年長組☆
2012/9/14
今日は、年長組の2学期最初のおみどう訪問の日でした。
長い夏休みの間に、また少し心も体も大きくなった子どもたち。
たくさんのお恵みを頂けたことに感謝をし、心を込めてお祈りをします。
そして、今日は園長先生から命の大切さを教えていただきました。
一人ひとりが神さまから頂いた尊い命。
沢山のお恵みを活かし、自分を大切にしましょう。
そして、今日は園長先生から命の大切さを教えていただきました。
一人ひとりが神さまから頂いた尊い命。
沢山のお恵みを活かし、自分を大切にしましょう。
神様の愛に応えて、
周りのお友だちのことも大切にしましょう。
と、教えて頂きました。
今日のお話を大切にして過ごし、
2学期も沢山のお恵みをいただけますように・・・
神様の愛に応えて、
周りのお友だちのことも大切にしましょう。
と、教えて頂きました。
今日のお話を大切にして過ごし、
2学期も沢山のお恵みをいただけますように・・・
2012/9/12
おみどう訪問☆年中
今日は、2学期初めての聖堂訪問の日でした。
夏休みに大きなケガもなく、元気に過ごせたことに感謝して
お祈りをしました。
園長先生からは、神様がいつもそばにいらっしゃる
ということを教えて頂きました。
園長先生からは、神様がいつもそばにいらっしゃる
ということを教えて頂きました。
今、クラスのお友達や、
年中組みんなでがんばっている
運動会のダンスや、かけっこ、玉入れ・・・
暑い中、辛い時や力が足りなくなった時に
いつもイエス様、マリア様が
みんなのことを見守っていて下さるということを忘れずに
過ごしていきたいと思います!
今、クラスのお友達や、
年中組みんなでがんばっている
運動会のダンスや、かけっこ、玉入れ・・・
暑い中、辛い時や力が足りなくなった時に
いつもイエス様、マリア様が
みんなのことを見守っていて下さるということを忘れずに
過ごしていきたいと思います!
おみどう訪問☆年中
2012/9/12
今日は、2学期初めての聖堂訪問の日でした。
夏休みに大きなケガもなく、元気に過ごせたことに感謝して
お祈りをしました。
園長先生からは、神様がいつもそばにいらっしゃる
ということを教えて頂きました。
園長先生からは、神様がいつもそばにいらっしゃる
ということを教えて頂きました。
今、クラスのお友達や、
年中組みんなでがんばっている
運動会のダンスや、かけっこ、玉入れ・・・
暑い中、辛い時や力が足りなくなった時に
いつもイエス様、マリア様が
みんなのことを見守っていて下さるということを忘れずに
過ごしていきたいと思います!
今、クラスのお友達や、
年中組みんなでがんばっている
運動会のダンスや、かけっこ、玉入れ・・・
暑い中、辛い時や力が足りなくなった時に
いつもイエス様、マリア様が
みんなのことを見守っていて下さるということを忘れずに
過ごしていきたいと思います!
2012/9/1
2学期 始業式
長い夏休みも終わり、
今日から2学期が始まりました☆
久々に登園してきた子どもたち・・・
お肌もこんがり焼けて、背も伸びて
また、子どもたちの成長を感じることができました!
久々に登園してきた子どもたち・・・
お肌もこんがり焼けて、背も伸びて
また、子どもたちの成長を感じることができました!
お部屋では、恥ずかしそうにする姿や、
夏休み中の楽しかったお話に夢中(^^)の、
かわいい姿が見られました!
お部屋では、恥ずかしそうにする姿や、
夏休み中の楽しかったお話に夢中(^^)の、
かわいい姿が見られました!
2階遊戯室にて、保護者の方に向けて園長先生のお話がありました。
始めに、スクリーンに絵が映し出され
「ことばがくちからでちゃったら」というお話が紹介されました。
その内容と園長先生のお話しに、日々の様子を思い浮かべ、子ども達のやさしさを改めて感じておられたようでした。
2階遊戯室にて、保護者の方に向けて園長先生のお話がありました。
始めに、スクリーンに絵が映し出され
「ことばがくちからでちゃったら」というお話が紹介されました。
その内容と園長先生のお話しに、日々の様子を思い浮かべ、子ども達のやさしさを改めて感じておられたようでした。
その後、2学期に予定されている行事についてや、それぞれの活動を積み重ねていくことの大切さ、また、来年度から運行を予定している、新しいバスコースについてのお話し等、保護者の方々は「今日から2学期が始まったんだ」という思いを持たれた様子でした。
2学期はいろんな活動があります。今、私たちが何をしなければならないのかを考えながら、子どもたちのあたたかい心が飛び交う、そんな園生活を過ごしたいと思います。
その後、2学期に予定されている行事についてや、それぞれの活動を積み重ねていくことの大切さ、また、来年度から運行を予定している、新しいバスコースについてのお話し等、保護者の方々は「今日から2学期が始まったんだ」という思いを持たれた様子でした。
2学期はいろんな活動があります。今、私たちが何をしなければならないのかを考えながら、子どもたちのあたたかい心が飛び交う、そんな園生活を過ごしたいと思います。
全園児が遊戯室に集まり始業式が始まりました。
素敵な夏休みを過ごしてきた子どもたち☆
みんないきいきしているように見えました!
夏休みを無事に過ごせたこと、
2学期も元気に過ごせることを願い、
心を落ち着かせて、お祈りをしました。
全園児が遊戯室に集まり始業式が始まりました。
素敵な夏休みを過ごしてきた子どもたち☆
みんないきいきしているように見えました!
夏休みを無事に過ごせたこと、
2学期も元気に過ごせることを願い、
心を落ち着かせて、お祈りをしました。
そして園長先生から、
「これから始まる2学期は、運動会やクリスマス会
いろいろな行事があります。
4つの気『元気』『やる気』『勇気』『根気』を使って
お友だちと力を合わせて過ごしましょう。」
とお話を頂きました。
みんなで心を一つにして、それぞれの活動に取り組み、
積み重ねて、充実した2学期を送りたいと思います。
保護者の皆様には、ご協力を頂くことがたくさんあるかと思いますが、2学期もどうぞ宜しくお願い致します。
そして園長先生から、
「これから始まる2学期は、運動会やクリスマス会
いろいろな行事があります。
4つの気『元気』『やる気』『勇気』『根気』を使って
お友だちと力を合わせて過ごしましょう。」
とお話を頂きました。
みんなで心を一つにして、それぞれの活動に取り組み、
積み重ねて、充実した2学期を送りたいと思います。
保護者の皆様には、ご協力を頂くことがたくさんあるかと思いますが、2学期もどうぞ宜しくお願い致します。
2学期 始業式
2012/9/1
長い夏休みも終わり、
今日から2学期が始まりました☆
久々に登園してきた子どもたち・・・
お肌もこんがり焼けて、背も伸びて
また、子どもたちの成長を感じることができました!
久々に登園してきた子どもたち・・・
お肌もこんがり焼けて、背も伸びて
また、子どもたちの成長を感じることができました!
お部屋では、恥ずかしそうにする姿や、
夏休み中の楽しかったお話に夢中(^^)の、
かわいい姿が見られました!
お部屋では、恥ずかしそうにする姿や、
夏休み中の楽しかったお話に夢中(^^)の、
かわいい姿が見られました!
2階遊戯室にて、保護者の方に向けて園長先生のお話がありました。
始めに、スクリーンに絵が映し出され
「ことばがくちからでちゃったら」というお話が紹介されました。
その内容と園長先生のお話しに、日々の様子を思い浮かべ、子ども達のやさしさを改めて感じておられたようでした。
2階遊戯室にて、保護者の方に向けて園長先生のお話がありました。
始めに、スクリーンに絵が映し出され
「ことばがくちからでちゃったら」というお話が紹介されました。
その内容と園長先生のお話しに、日々の様子を思い浮かべ、子ども達のやさしさを改めて感じておられたようでした。
その後、2学期に予定されている行事についてや、それぞれの活動を積み重ねていくことの大切さ、また、来年度から運行を予定している、新しいバスコースについてのお話し等、保護者の方々は「今日から2学期が始まったんだ」という思いを持たれた様子でした。
2学期はいろんな活動があります。今、私たちが何をしなければならないのかを考えながら、子どもたちのあたたかい心が飛び交う、そんな園生活を過ごしたいと思います。
その後、2学期に予定されている行事についてや、それぞれの活動を積み重ねていくことの大切さ、また、来年度から運行を予定している、新しいバスコースについてのお話し等、保護者の方々は「今日から2学期が始まったんだ」という思いを持たれた様子でした。
2学期はいろんな活動があります。今、私たちが何をしなければならないのかを考えながら、子どもたちのあたたかい心が飛び交う、そんな園生活を過ごしたいと思います。
全園児が遊戯室に集まり始業式が始まりました。
素敵な夏休みを過ごしてきた子どもたち☆
みんないきいきしているように見えました!
夏休みを無事に過ごせたこと、
2学期も元気に過ごせることを願い、
心を落ち着かせて、お祈りをしました。
全園児が遊戯室に集まり始業式が始まりました。
素敵な夏休みを過ごしてきた子どもたち☆
みんないきいきしているように見えました!
夏休みを無事に過ごせたこと、
2学期も元気に過ごせることを願い、
心を落ち着かせて、お祈りをしました。
そして園長先生から、
「これから始まる2学期は、運動会やクリスマス会
いろいろな行事があります。
4つの気『元気』『やる気』『勇気』『根気』を使って
お友だちと力を合わせて過ごしましょう。」
とお話を頂きました。
みんなで心を一つにして、それぞれの活動に取り組み、
積み重ねて、充実した2学期を送りたいと思います。
保護者の皆様には、ご協力を頂くことがたくさんあるかと思いますが、2学期もどうぞ宜しくお願い致します。
そして園長先生から、
「これから始まる2学期は、運動会やクリスマス会
いろいろな行事があります。
4つの気『元気』『やる気』『勇気』『根気』を使って
お友だちと力を合わせて過ごしましょう。」
とお話を頂きました。
みんなで心を一つにして、それぞれの活動に取り組み、
積み重ねて、充実した2学期を送りたいと思います。
保護者の皆様には、ご協力を頂くことがたくさんあるかと思いますが、2学期もどうぞ宜しくお願い致します。
2012/8/30
☆夏期保育☆ 3日目
今日は、夏期保育の最終日でした。
朝方に雨が降り、外で遊べるかなぁ…と心配でしたが、
子どもたちの元気パワーが届いたのか、おひさまが顔をのぞかせて
みんなの遊ぶ様子を見守ってくれていました(^_^)v
今日も元気いっぱいに、それぞれがやりたい遊びを選んで遊ぶ姿が見られました。
<水遊び>
子どもたちが遊ぶ時間に顔を出したピカピカの太陽の下で、楽しい水遊びができました!!
ボールすくいや、ままごと遊び、水の掛け合いっこをして
「キャーキャー!!!」と元気な子どもたちの声が、
テニスコートに響いていました☆
<水遊び>
子どもたちが遊ぶ時間に顔を出したピカピカの太陽の下で、楽しい水遊びができました!!
ボールすくいや、ままごと遊び、水の掛け合いっこをして
「キャーキャー!!!」と元気な子どもたちの声が、
テニスコートに響いていました☆
<水ふうせん>
今日は投げる目標を決めて、水ふうせんで遊びました☆
「次は・・・ すみれぐみの先生〜!!!」
「え〜〜〜!?!?」
先生たちは逃げるのが大変でしたよ(>_<)笑
<水ふうせん>
今日は投げる目標を決めて、水ふうせんで遊びました☆
「次は・・・ すみれぐみの先生〜!!!」
「え〜〜〜!?!?」
先生たちは逃げるのが大変でしたよ(>_<)笑
<保育室>
各保育室でも、ブロックをしたり、積み木をしたり、ドミノをしたりなど楽しむ姿がみられていました。
うめ組では、昨日遊んだJ☆バーガーのお店を開いて、お客さんに“ポテト”や“バーガー”を作る姿が見られていました。
幼稚園がはじまったら、続きをするそうです・・・(*^_^*)
3日間とも楽しく夏期保育を過ごすことができました。
次に会うのは始業式です♪
元気な子どもたちに会えることを、楽しみにしています!!
<保育室>
各保育室でも、ブロックをしたり、積み木をしたり、ドミノをしたりなど楽しむ姿がみられていました。
うめ組では、昨日遊んだJ☆バーガーのお店を開いて、お客さんに“ポテト”や“バーガー”を作る姿が見られていました。
幼稚園がはじまったら、続きをするそうです・・・(*^_^*)
3日間とも楽しく夏期保育を過ごすことができました。
次に会うのは始業式です♪
元気な子どもたちに会えることを、楽しみにしています!!
☆夏期保育☆ 3日目
2012/8/30
今日は、夏期保育の最終日でした。
朝方に雨が降り、外で遊べるかなぁ…と心配でしたが、
子どもたちの元気パワーが届いたのか、おひさまが顔をのぞかせて
みんなの遊ぶ様子を見守ってくれていました(^_^)v
今日も元気いっぱいに、それぞれがやりたい遊びを選んで遊ぶ姿が見られました。
<水遊び>
子どもたちが遊ぶ時間に顔を出したピカピカの太陽の下で、楽しい水遊びができました!!
ボールすくいや、ままごと遊び、水の掛け合いっこをして
「キャーキャー!!!」と元気な子どもたちの声が、
テニスコートに響いていました☆
<水遊び>
子どもたちが遊ぶ時間に顔を出したピカピカの太陽の下で、楽しい水遊びができました!!
ボールすくいや、ままごと遊び、水の掛け合いっこをして
「キャーキャー!!!」と元気な子どもたちの声が、
テニスコートに響いていました☆
<水ふうせん>
今日は投げる目標を決めて、水ふうせんで遊びました☆
「次は・・・ すみれぐみの先生〜!!!」
「え〜〜〜!?!?」
先生たちは逃げるのが大変でしたよ(>_<)笑
<水ふうせん>
今日は投げる目標を決めて、水ふうせんで遊びました☆
「次は・・・ すみれぐみの先生〜!!!」
「え〜〜〜!?!?」
先生たちは逃げるのが大変でしたよ(>_<)笑
<保育室>
各保育室でも、ブロックをしたり、積み木をしたり、ドミノをしたりなど楽しむ姿がみられていました。
うめ組では、昨日遊んだJ☆バーガーのお店を開いて、お客さんに“ポテト”や“バーガー”を作る姿が見られていました。
幼稚園がはじまったら、続きをするそうです・・・(*^_^*)
3日間とも楽しく夏期保育を過ごすことができました。
次に会うのは始業式です♪
元気な子どもたちに会えることを、楽しみにしています!!
<保育室>
各保育室でも、ブロックをしたり、積み木をしたり、ドミノをしたりなど楽しむ姿がみられていました。
うめ組では、昨日遊んだJ☆バーガーのお店を開いて、お客さんに“ポテト”や“バーガー”を作る姿が見られていました。
幼稚園がはじまったら、続きをするそうです・・・(*^_^*)
3日間とも楽しく夏期保育を過ごすことができました。
次に会うのは始業式です♪
元気な子どもたちに会えることを、楽しみにしています!!
2012/8/29
☆夏期保育☆ 2日目
夏期保育2日目。
今日も、元気いっぱいに遊んだ子ども達!
そんな子ども達の、今日の様子です(^O^)/
≪紙ヒコーキコーナー≫
飛行機コーナーでは、自分だけの飛行機を画用紙で作って、ゾウやウサギなどのフープの間を上手に飛ばしていました。
上手にフープの中に入れられたら、カードを一つプレゼント☆
みんなたくさんのカードを持って帰っていました。
≪紙ヒコーキコーナー≫
飛行機コーナーでは、自分だけの飛行機を画用紙で作って、ゾウやウサギなどのフープの間を上手に飛ばしていました。
上手にフープの中に入れられたら、カードを一つプレゼント☆
みんなたくさんのカードを持って帰っていました。
≪射的コーナー≫
年長さんが、小さい組のお友だちにゲームのルールを教えてあげたり、景品を渡してあげたり・・・☆
ふじ組のお部屋で遊ぶ、子ども達のにぎやかな声が聞こえていました(*^_^*)
≪射的コーナー≫
年長さんが、小さい組のお友だちにゲームのルールを教えてあげたり、景品を渡してあげたり・・・☆
ふじ組のお部屋で遊ぶ、子ども達のにぎやかな声が聞こえていました(*^_^*)
≪製作コーナー≫
製作コーナーでは、空き箱やリボンを使って思い思いの作品を作りました(*^^)v
友達と相談しながら宇宙人を作ったり、ロボットを作ったり、トラックを作ったりして遊びました!!
≪製作コーナー≫
製作コーナーでは、空き箱やリボンを使って思い思いの作品を作りました(*^^)v
友達と相談しながら宇宙人を作ったり、ロボットを作ったり、トラックを作ったりして遊びました!!
≪積み木コーナー≫
「これ沖縄のホテル!!」と言いながら作っていました。
道路も作ってホテルとホテルをつなげ、広いリゾート地が出来ていましたよ☆
≪積み木コーナー≫
「これ沖縄のホテル!!」と言いながら作っていました。
道路も作ってホテルとホテルをつなげ、広いリゾート地が出来ていましたよ☆
≪Jバーガー≫
はっぴーサンデーでも大人気だった、J☆バーガー!
子どもたち同士で、「いらっしゃいませ〜」と
お客さんの呼び込みをして、テキパキと接客!(*^_^*)
ハンバーガーやポテトを手際良く作って、
お友達と仲良くお店屋さんごっこができました。。
≪Jバーガー≫
はっぴーサンデーでも大人気だった、J☆バーガー!
子どもたち同士で、「いらっしゃいませ〜」と
お客さんの呼び込みをして、テキパキと接客!(*^_^*)
ハンバーガーやポテトを手際良く作って、
お友達と仲良くお店屋さんごっこができました。。
≪遊戯室≫
サーキット、カラー積み木、ままごとや折り紙、
おすもうをしてあそびました!!
おすもうでは、先生VS子どもたちの対決もあり、
とっても白熱しました(*^_^*)
≪遊戯室≫
サーキット、カラー積み木、ままごとや折り紙、
おすもうをしてあそびました!!
おすもうでは、先生VS子どもたちの対決もあり、
とっても白熱しました(*^_^*)
☆夏期保育☆ 2日目
2012/8/29
夏期保育2日目。
今日も、元気いっぱいに遊んだ子ども達!
そんな子ども達の、今日の様子です(^O^)/
≪紙ヒコーキコーナー≫
飛行機コーナーでは、自分だけの飛行機を画用紙で作って、ゾウやウサギなどのフープの間を上手に飛ばしていました。
上手にフープの中に入れられたら、カードを一つプレゼント☆
みんなたくさんのカードを持って帰っていました。
≪紙ヒコーキコーナー≫
飛行機コーナーでは、自分だけの飛行機を画用紙で作って、ゾウやウサギなどのフープの間を上手に飛ばしていました。
上手にフープの中に入れられたら、カードを一つプレゼント☆
みんなたくさんのカードを持って帰っていました。
≪射的コーナー≫
年長さんが、小さい組のお友だちにゲームのルールを教えてあげたり、景品を渡してあげたり・・・☆
ふじ組のお部屋で遊ぶ、子ども達のにぎやかな声が聞こえていました(*^_^*)
≪射的コーナー≫
年長さんが、小さい組のお友だちにゲームのルールを教えてあげたり、景品を渡してあげたり・・・☆
ふじ組のお部屋で遊ぶ、子ども達のにぎやかな声が聞こえていました(*^_^*)
≪製作コーナー≫
製作コーナーでは、空き箱やリボンを使って思い思いの作品を作りました(*^^)v
友達と相談しながら宇宙人を作ったり、ロボットを作ったり、トラックを作ったりして遊びました!!
≪製作コーナー≫
製作コーナーでは、空き箱やリボンを使って思い思いの作品を作りました(*^^)v
友達と相談しながら宇宙人を作ったり、ロボットを作ったり、トラックを作ったりして遊びました!!
≪積み木コーナー≫
「これ沖縄のホテル!!」と言いながら作っていました。
道路も作ってホテルとホテルをつなげ、広いリゾート地が出来ていましたよ☆
≪積み木コーナー≫
「これ沖縄のホテル!!」と言いながら作っていました。
道路も作ってホテルとホテルをつなげ、広いリゾート地が出来ていましたよ☆
≪Jバーガー≫
はっぴーサンデーでも大人気だった、J☆バーガー!
子どもたち同士で、「いらっしゃいませ〜」と
お客さんの呼び込みをして、テキパキと接客!(*^_^*)
ハンバーガーやポテトを手際良く作って、
お友達と仲良くお店屋さんごっこができました。。
≪Jバーガー≫
はっぴーサンデーでも大人気だった、J☆バーガー!
子どもたち同士で、「いらっしゃいませ〜」と
お客さんの呼び込みをして、テキパキと接客!(*^_^*)
ハンバーガーやポテトを手際良く作って、
お友達と仲良くお店屋さんごっこができました。。
≪遊戯室≫
サーキット、カラー積み木、ままごとや折り紙、
おすもうをしてあそびました!!
おすもうでは、先生VS子どもたちの対決もあり、
とっても白熱しました(*^_^*)
≪遊戯室≫
サーキット、カラー積み木、ままごとや折り紙、
おすもうをしてあそびました!!
おすもうでは、先生VS子どもたちの対決もあり、
とっても白熱しました(*^_^*)