学校法人 城星学園幼稚園

NEWS

2012/10/7

第61回 運動会 〜午前の部?〜

≪正義の味方☆よいこマン!!≫

年少親子競技では、子どもたちが
よいこマンに変身し、恐竜をやっつけます!!
お家の人に抱っこされ、にこにこ笑顔の
元気いっぱいのよいこマンの姿が見られました(^U^)♪

≪お花畑へおさんぽ♪≫

新入園児競技では、お家の人と手を繋いでお散歩です♪
緑のお山があったり、かわいいお花が咲いていたり。。。
さんぽの音楽に合わせて、
みんな元気いっぱいで参加してくれました☆
ゴールにはステキなお土産もあり、
みんなにこにこ笑顔で帰って行きました♪

≪ 親子de障害物リレー≫

お家の人と力を合わせて走る障害物リレーでは、平均台でバランスをとりながら歩いたり、トンネルを一気に通り抜けたりと、体を思いきり動かすものや、お家の人とボールを上手く運ぶものなど、様々でした(^^)
親子で息を切らす姿もありましたが、楽しそうな笑顔もたくさん見られました☆

≪ 海賊kid’s≫

年中組の元気な海賊たち☆
1曲目は「ぼくらはちいさなかいぞくだ」を曲に合わせて踊り、
2曲目はバチを持って「まんまるじまのかいぞくkid’s」を踊りました♪
子どもたちの自信にみちた表情に、成長した姿を見ていただけたかと思います。

2012/10/7

第61回 運動会 〜午後の部〜

≪鼓笛隊≫

一学期から取り組んできた鼓笛隊。

今日、みんなの心を一つにして発表することができました(^^)


今日まで積み重ねてきた成果を、
胸を張って披露する子どもたち!

一回り大きくなった子ども達の姿に、胸が熱くなりました。

≪やぎさんゆうびん≫

耳を付けてやぎさんに変身して、白ヤギさんから黒ヤギさんへ・・・とお手紙を届けました。
お家の人と手をつないで走り、ポストの前で抱っこをしてもらうかわいい姿や、お家の人の手を引っ張って、「早くはやくー」とやる気満々で走る姿が見られました!

“やぎさんゆうびん”の曲に合わせて、無事にお手紙を届けることができてよかったですね☆

≪爆風ランナー≫

小学生になって心も体もおおきくなったお兄さん、お姉さん!!!
幼稚園のころは、大きく感じたグラウンドも小さく見えます...。

同じ学年のお友達と、元気いっぱいの力強い走りを見せてくれました(^O^)/

≪へんしんリレー≫

いつもかっこいいお父さんが、今日はかわいいスカートをはいて
ステキな走りを見せてくれました(^O^)/
お父さん、ありがとうございました!!

≪年長クラス対抗リレー≫

年長組は、この「クラス対抗リレー」が幼稚園最後の運動会、最後の競技でした。
みんなで力を出し合ったリレー…
バトンも心もクラスみんなで繋ぎ、各クラスの一人ひとりが精一杯走り切りました!!
このクラスリレーで、またクラスの絆が深まりました☆

≪フォークダンス≫

幼稚園のみんなで手を取り合い、
『ハローマイフレンド』の歌に合わせて
子どもたちの最後の演技、フォークダンスを踊りました♪

≪閉会式≫

最高の秋晴れの中、これまで積み重ねた演技を
各学年が、精いっぱい披露することができた今年の運動会☆★

大きな怪我もなく頑張れたことを
神様に感謝しました!!

みんな今日は、本当に良く頑張りました!!
ステキな参加賞を頂いて、ウキウキでお家に帰った子どもたちでした(^o^)//

今年の運動会も、無事に終えることが出来ました。
ご協力してくださった運動会役員のお母様、お手伝いをしてくださった皆様、
そして、当日お越しくださり、子どもたちを見守り、心からの熱い声援と拍手を送ってくださった皆様、
ありがとうございました。
心より感謝いたします。

2012/9/27

運動会リハーサル

今日は、運動会リハーサルが行われました。
暑い一日でしたが、秋晴れの空の下、伸び伸びと体を動かしていた子どもたち!
色々な演目がありますが、当日のお楽しみのため、ちょっとだけご紹介します(^O^)/

≪開会式≫

入退場門『にこにこもん』と『なかよしもん』から
入場してきた子ども達。
「元気いっぱい演技できるように見守ってください。」と、
神様にお祈りをお捧げしました。

≪年中組 団演≫

頭にバンダナを巻き、手に棒付きのポンポンを持って、
隊形も変えながら、海賊になりきって踊ります。

≪年少組 団演≫

冠をかぶって、“アロアロアロハ〜”

おしりフリフリ… 歌ったり、“ウッ!”と掛け声をかけたりしながら、各クラスごとに円になって踊ります!!

≪年長組 団演≫

年長組は、音楽に合わせて縄跳びを飛んだり、
縄跳びをズボンにはさんで踊ったり…
全身を使って表現します!

縄跳びで、色んな事が出来るようになった子ども達です(*^_^*)

運動会役員のお母様方、暑い中一日中お手伝い頂き、ありがとうございました。
運動会当日も、どうぞ宜しくお願い致します!!!

2012/9/20

9月 誕生会

今日は、9月の誕生会でした。
まだまだ暑い日が続きますが、
少しずつ涼しい秋風が吹いて、
コウロギや、スズムシの秋の虫の鳴き声が聞こえ、
秋がやってきています。

そんな季節に生まれた、
9月生まれのお友達をみんなでお祝いしました♪

園長先生から、キラキラのおメダイを頂いて
子どもたちはとても嬉しそう(^U^)

先生からのプレゼントは、
『やさいのパーティー』のお話でした。

いろんな野菜が出てきて
音楽に合わせて踊って、パーティーをしていました。
そこへ、マヨネーズが
「私も仲間に入れておくれ〜」とやってきて
みんなで踊っていると・・・


マヨネーズが飛び出して…

おいしいサラダになっちゃった〜♪♪


子どもたちも、野菜たちと一緒に踊って
楽しそうに見ていました☆

2012/9/13

☆おみどう訪問 年少☆

2学期が始まって2週間が過ぎました☆
お友達や先生と楽しくお話をしながら
遊ぶことができるようになってきた元気いっぱいの
年少組のお友達♪

「運動会もがんばります!神さま見ていてくださいね」
のお気持ちを込めて、おみどうへ行きました(^^♪

園長先生のお話は今月の聖歌「ジョイ」の
意味「喜び・楽しさ」ということを
教えてくださいました。

「神さまはみんなのことをいつも見守ってくださって
います。みんなの優しい気持ちと
元気な心で運動会も楽しくがんばりましょう」

お友達と心を合わせることの嬉しさや
楽しさについてお話をしてくださいました。

おみどうの中でも背筋をピーンと伸ばして
お話を聞く事ができるようになりました♪

神さまのお恵みをたくさんいただいて
また過ごしていきたいと思います♪

2学期もお友達や先生と
明るく楽しく遊べるように神さまに
お祈りをしました☆