2012/10/30
年長組〜☆ハロウィンパーティー☆〜
今日は、みんなが楽しみにしていた
“ハロウィンパーティー”を開催しました(^−^)
それぞれ仮装をして…
うめぐみは『お化け屋敷』、ふじぐみは『おばけ釣り』、
ももぐみは『ハロウィンレストラン』をしました☆
☆うめぐみ☆
『お化け屋敷』
暗くした部屋の中には、おばけに変身したうめぐみの子ども達が待ち構えています。
お客さんが入っていくと…
☆うめぐみ☆
『お化け屋敷』
暗くした部屋の中には、おばけに変身したうめぐみの子ども達が待ち構えています。
お客さんが入っていくと…
「きゃーー^▽^」と、楽しそうな声がたくさん聞こえてきました。
無事に部屋を通過できたら、出口でキャンディがもらえます。
「きゃーー^▽^」と、楽しそうな声がたくさん聞こえてきました。
無事に部屋を通過できたら、出口でキャンディがもらえます。
☆ふじぐみ☆
『おばけ釣り』
おばけ釣りでは、おばけを6匹釣ると、お土産と交換することができます。
どのおばけを釣ろうか、みんな真剣な顔で悩みながら、おばけ釣りを楽しんでいました☆
☆ふじぐみ☆
『おばけ釣り』
おばけ釣りでは、おばけを6匹釣ると、お土産と交換することができます。
どのおばけを釣ろうか、みんな真剣な顔で悩みながら、おばけ釣りを楽しんでいました☆
☆ももぐみ☆
『ハロウィンレストラン』
レストランに入ると、店員さんがメニュー表を持ってきてくれます。
「オムライス」や「クッキー」など、子ども達が考えたメニューがいろいろ準備されていました☆
子ども達は、
「お腹すいた〜」「何食べようかなぁ」と
それぞれ楽しそうに話していました(^^)
☆ももぐみ☆
『ハロウィンレストラン』
レストランに入ると、店員さんがメニュー表を持ってきてくれます。
「オムライス」や「クッキー」など、子ども達が考えたメニューがいろいろ準備されていました☆
子ども達は、
「お腹すいた〜」「何食べようかなぁ」と
それぞれ楽しそうに話していました(^^)
一日早いハロウィンパーティーでしたが、
子ども達は自分たちで作った衣装を着て、
気分も盛り上がり、終始ニコニコで過ごしていました☆
一日早いハロウィンパーティーでしたが、
子ども達は自分たちで作った衣装を着て、
気分も盛り上がり、終始ニコニコで過ごしていました☆
年長組〜☆ハロウィンパーティー☆〜
2012/10/30
今日は、みんなが楽しみにしていた
“ハロウィンパーティー”を開催しました(^−^)
それぞれ仮装をして…
うめぐみは『お化け屋敷』、ふじぐみは『おばけ釣り』、
ももぐみは『ハロウィンレストラン』をしました☆
☆うめぐみ☆
『お化け屋敷』
暗くした部屋の中には、おばけに変身したうめぐみの子ども達が待ち構えています。
お客さんが入っていくと…
☆うめぐみ☆
『お化け屋敷』
暗くした部屋の中には、おばけに変身したうめぐみの子ども達が待ち構えています。
お客さんが入っていくと…
「きゃーー^▽^」と、楽しそうな声がたくさん聞こえてきました。
無事に部屋を通過できたら、出口でキャンディがもらえます。
「きゃーー^▽^」と、楽しそうな声がたくさん聞こえてきました。
無事に部屋を通過できたら、出口でキャンディがもらえます。
☆ふじぐみ☆
『おばけ釣り』
おばけ釣りでは、おばけを6匹釣ると、お土産と交換することができます。
どのおばけを釣ろうか、みんな真剣な顔で悩みながら、おばけ釣りを楽しんでいました☆
☆ふじぐみ☆
『おばけ釣り』
おばけ釣りでは、おばけを6匹釣ると、お土産と交換することができます。
どのおばけを釣ろうか、みんな真剣な顔で悩みながら、おばけ釣りを楽しんでいました☆
☆ももぐみ☆
『ハロウィンレストラン』
レストランに入ると、店員さんがメニュー表を持ってきてくれます。
「オムライス」や「クッキー」など、子ども達が考えたメニューがいろいろ準備されていました☆
子ども達は、
「お腹すいた〜」「何食べようかなぁ」と
それぞれ楽しそうに話していました(^^)
☆ももぐみ☆
『ハロウィンレストラン』
レストランに入ると、店員さんがメニュー表を持ってきてくれます。
「オムライス」や「クッキー」など、子ども達が考えたメニューがいろいろ準備されていました☆
子ども達は、
「お腹すいた〜」「何食べようかなぁ」と
それぞれ楽しそうに話していました(^^)
一日早いハロウィンパーティーでしたが、
子ども達は自分たちで作った衣装を着て、
気分も盛り上がり、終始ニコニコで過ごしていました☆
一日早いハロウィンパーティーでしたが、
子ども達は自分たちで作った衣装を着て、
気分も盛り上がり、終始ニコニコで過ごしていました☆
2012/10/29
10月 誕生会
今日は、10月の誕生日会がありました(*^_^*)
さつまいもや栗…など沢山おいしい実をつける、
おめぐみたっぷりの秋に生まれたお友達が集まりました(^O^)/
クラスのお友達を元気に紹介して、
『誕生日って何の日?』の歌とダンスを
みんなで楽しく踊りました(^O^)/
クラスのお友達を元気に紹介して、
『誕生日って何の日?』の歌とダンスを
みんなで楽しく踊りました(^O^)/
10月生まれの子どもたちも、
園長先生からおメダイをいただき、
みんなの笑顔と共に、胸でキラキラと輝いていました(*^_^*)
10月生まれの子どもたちも、
園長先生からおメダイをいただき、
みんなの笑顔と共に、胸でキラキラと輝いていました(*^_^*)
先生達からのプレゼントは、手品ショーでした(*^^)v
不思議な箱に「ビビデ バヴィデ ブー!!」と
呪文を唱えると・・・あらあら不思議!
中から、うさぎやライオンが出てきました(^O^)/
また、不思議な手品ショーが見れるといいですね☆
先生達からのプレゼントは、手品ショーでした(*^^)v
不思議な箱に「ビビデ バヴィデ ブー!!」と
呪文を唱えると・・・あらあら不思議!
中から、うさぎやライオンが出てきました(^O^)/
また、不思議な手品ショーが見れるといいですね☆
10月 誕生会
2012/10/29
今日は、10月の誕生日会がありました(*^_^*)
さつまいもや栗…など沢山おいしい実をつける、
おめぐみたっぷりの秋に生まれたお友達が集まりました(^O^)/
クラスのお友達を元気に紹介して、
『誕生日って何の日?』の歌とダンスを
みんなで楽しく踊りました(^O^)/
クラスのお友達を元気に紹介して、
『誕生日って何の日?』の歌とダンスを
みんなで楽しく踊りました(^O^)/
10月生まれの子どもたちも、
園長先生からおメダイをいただき、
みんなの笑顔と共に、胸でキラキラと輝いていました(*^_^*)
10月生まれの子どもたちも、
園長先生からおメダイをいただき、
みんなの笑顔と共に、胸でキラキラと輝いていました(*^_^*)
先生達からのプレゼントは、手品ショーでした(*^^)v
不思議な箱に「ビビデ バヴィデ ブー!!」と
呪文を唱えると・・・あらあら不思議!
中から、うさぎやライオンが出てきました(^O^)/
また、不思議な手品ショーが見れるといいですね☆
先生達からのプレゼントは、手品ショーでした(*^^)v
不思議な箱に「ビビデ バヴィデ ブー!!」と
呪文を唱えると・・・あらあら不思議!
中から、うさぎやライオンが出てきました(^O^)/
また、不思議な手品ショーが見れるといいですね☆
2012/10/26
☆年長 焼いも作り☆
今日は、年長組の芋ほり遠足で取れたサツマイモを使って,
ホットプレートで“焼いも”を作りました☆
まずは、スモックを着て、しっかりと手を洗います(*^_^*)
準備はバッチリ☆
まずは、スモックを着て、しっかりと手を洗います(*^_^*)
準備はバッチリ☆
お話やお約束を聞いた後、保育室でお手伝いのお母さんがお芋を運んで来てくれるのを待っていたのですが、少しの時間ももう待ちきれないといった様子の子どもたち…
お話やお約束を聞いた後、保育室でお手伝いのお母さんがお芋を運んで来てくれるのを待っていたのですが、少しの時間ももう待ちきれないといった様子の子どもたち…
お芋が運ばれてくると、拍手!!(笑)
「今日は、よろしくお願いします!」
しっかりと挨拶をして、いよいよ焼いもスタート☆
お芋が運ばれてくると、拍手!!(笑)
「今日は、よろしくお願いします!」
しっかりと挨拶をして、いよいよ焼いもスタート☆
一人ひとり、お芋をホットプレートに置いて…
「おいしいかな♪」 「はやく、やけないかなぁ〜」
お芋の焼き具合を見ながら、つぶやいていた子どもたちです(*^_^*)
一人ひとり、お芋をホットプレートに置いて…
「おいしいかな♪」 「はやく、やけないかなぁ〜」
お芋の焼き具合を見ながら、つぶやいていた子どもたちです(*^_^*)
少しずつ、保育室の中においしそうなにおいが広がります☆
フライ返しで、お芋を上手にひっくり返すこともできていました(^_^)v
少しずつ、保育室の中においしそうなにおいが広がります☆
フライ返しで、お芋を上手にひっくり返すこともできていました(^_^)v
そして、ついに焼いもの出来上がり〜♪
おいしいお芋をいただいたこと、
そして、沢山の人にお手伝いいただいたことに感謝をして…
「いただきま〜す☆」
「おいしい〜」と満面の笑みの子どもたちでした!!
朝早くからご協力いただいたお母様方、ありがとうございました。
そして、ついに焼いもの出来上がり〜♪
おいしいお芋をいただいたこと、
そして、沢山の人にお手伝いいただいたことに感謝をして…
「いただきま〜す☆」
「おいしい〜」と満面の笑みの子どもたちでした!!
朝早くからご協力いただいたお母様方、ありがとうございました。
☆年長 焼いも作り☆
2012/10/26
今日は、年長組の芋ほり遠足で取れたサツマイモを使って,
ホットプレートで“焼いも”を作りました☆
まずは、スモックを着て、しっかりと手を洗います(*^_^*)
準備はバッチリ☆
まずは、スモックを着て、しっかりと手を洗います(*^_^*)
準備はバッチリ☆
お話やお約束を聞いた後、保育室でお手伝いのお母さんがお芋を運んで来てくれるのを待っていたのですが、少しの時間ももう待ちきれないといった様子の子どもたち…
お話やお約束を聞いた後、保育室でお手伝いのお母さんがお芋を運んで来てくれるのを待っていたのですが、少しの時間ももう待ちきれないといった様子の子どもたち…
お芋が運ばれてくると、拍手!!(笑)
「今日は、よろしくお願いします!」
しっかりと挨拶をして、いよいよ焼いもスタート☆
お芋が運ばれてくると、拍手!!(笑)
「今日は、よろしくお願いします!」
しっかりと挨拶をして、いよいよ焼いもスタート☆
一人ひとり、お芋をホットプレートに置いて…
「おいしいかな♪」 「はやく、やけないかなぁ〜」
お芋の焼き具合を見ながら、つぶやいていた子どもたちです(*^_^*)
一人ひとり、お芋をホットプレートに置いて…
「おいしいかな♪」 「はやく、やけないかなぁ〜」
お芋の焼き具合を見ながら、つぶやいていた子どもたちです(*^_^*)
少しずつ、保育室の中においしそうなにおいが広がります☆
フライ返しで、お芋を上手にひっくり返すこともできていました(^_^)v
少しずつ、保育室の中においしそうなにおいが広がります☆
フライ返しで、お芋を上手にひっくり返すこともできていました(^_^)v
そして、ついに焼いもの出来上がり〜♪
おいしいお芋をいただいたこと、
そして、沢山の人にお手伝いいただいたことに感謝をして…
「いただきま〜す☆」
「おいしい〜」と満面の笑みの子どもたちでした!!
朝早くからご協力いただいたお母様方、ありがとうございました。
そして、ついに焼いもの出来上がり〜♪
おいしいお芋をいただいたこと、
そして、沢山の人にお手伝いいただいたことに感謝をして…
「いただきま〜す☆」
「おいしい〜」と満面の笑みの子どもたちでした!!
朝早くからご協力いただいたお母様方、ありがとうございました。
2012/10/25
☆年長 芋掘り遠足☆
ずっと楽しみにしていた芋掘り遠足…
雨の為に2回も延期になりましたが、今日はお天気に恵まれて、
ピカピカの笑顔で出発することができました(*^_^*)
出発前には、楽しい遠足となるように、
みんなでお祈りをして、園長先生にお話を頂きました。
さぁ、いよいよ出発です!!
「いってきま〜す☆」
ドキドキわくわく…期待でいっぱいの様子でした♪
出発前には、楽しい遠足となるように、
みんなでお祈りをして、園長先生にお話を頂きました。
さぁ、いよいよ出発です!!
「いってきま〜す☆」
ドキドキわくわく…期待でいっぱいの様子でした♪
バスの中では、クイズをしたり、芋掘りのお話を聞いたりして楽しく過ごし、いよいよ到着!!
気合いをいれて芋掘りスタート(^_-)-☆
バスの中では、クイズをしたり、芋掘りのお話を聞いたりして楽しく過ごし、いよいよ到着!!
気合いをいれて芋掘りスタート(^_-)-☆
『芋はどこ〜??』と掘り進めると…
大きなお芋を発見!!
『あった!あった〜!』
1つ見つかると、子どもたちのやる気はさらにアップ!
『芋はどこ〜??』と掘り進めると…
大きなお芋を発見!!
『あった!あった〜!』
1つ見つかると、子どもたちのやる気はさらにアップ!
今年の土は、前々日の雨のため少しやわらかくて掘りやすいこともあり、子どもたちが自分の手で沢山見つけることが出来ました☆
今年の土は、前々日の雨のため少しやわらかくて掘りやすいこともあり、子どもたちが自分の手で沢山見つけることが出来ました☆
芋掘りの後は、植物園に移動してお弁当をいただきました♪
全身を使って、お芋をたくさん掘った子どもたち!
お腹が空いていたようで、お弁当も、
お楽しみのおやつも、あっという間に食べてしまいました(^.^)
芋掘りの後は、植物園に移動してお弁当をいただきました♪
全身を使って、お芋をたくさん掘った子どもたち!
お腹が空いていたようで、お弁当も、
お楽しみのおやつも、あっという間に食べてしまいました(^.^)
もりもり食べた後は、自然の中でみんなで仲良く遊びました(^_^)v
もりもり食べた後は、自然の中でみんなで仲良く遊びました(^_^)v
帰りは、コスモス畑を通ってバスに向かいます!
とっても綺麗に咲いていましたよ♪
今回の遠足で、また1つ楽しい思い出が増えました。
帰りは、コスモス畑を通ってバスに向かいます!
とっても綺麗に咲いていましたよ♪
今回の遠足で、また1つ楽しい思い出が増えました。
☆年長 芋掘り遠足☆
2012/10/25
ずっと楽しみにしていた芋掘り遠足…
雨の為に2回も延期になりましたが、今日はお天気に恵まれて、
ピカピカの笑顔で出発することができました(*^_^*)
出発前には、楽しい遠足となるように、
みんなでお祈りをして、園長先生にお話を頂きました。
さぁ、いよいよ出発です!!
「いってきま〜す☆」
ドキドキわくわく…期待でいっぱいの様子でした♪
出発前には、楽しい遠足となるように、
みんなでお祈りをして、園長先生にお話を頂きました。
さぁ、いよいよ出発です!!
「いってきま〜す☆」
ドキドキわくわく…期待でいっぱいの様子でした♪
バスの中では、クイズをしたり、芋掘りのお話を聞いたりして楽しく過ごし、いよいよ到着!!
気合いをいれて芋掘りスタート(^_-)-☆
バスの中では、クイズをしたり、芋掘りのお話を聞いたりして楽しく過ごし、いよいよ到着!!
気合いをいれて芋掘りスタート(^_-)-☆
『芋はどこ〜??』と掘り進めると…
大きなお芋を発見!!
『あった!あった〜!』
1つ見つかると、子どもたちのやる気はさらにアップ!
『芋はどこ〜??』と掘り進めると…
大きなお芋を発見!!
『あった!あった〜!』
1つ見つかると、子どもたちのやる気はさらにアップ!
今年の土は、前々日の雨のため少しやわらかくて掘りやすいこともあり、子どもたちが自分の手で沢山見つけることが出来ました☆
今年の土は、前々日の雨のため少しやわらかくて掘りやすいこともあり、子どもたちが自分の手で沢山見つけることが出来ました☆
芋掘りの後は、植物園に移動してお弁当をいただきました♪
全身を使って、お芋をたくさん掘った子どもたち!
お腹が空いていたようで、お弁当も、
お楽しみのおやつも、あっという間に食べてしまいました(^.^)
芋掘りの後は、植物園に移動してお弁当をいただきました♪
全身を使って、お芋をたくさん掘った子どもたち!
お腹が空いていたようで、お弁当も、
お楽しみのおやつも、あっという間に食べてしまいました(^.^)
もりもり食べた後は、自然の中でみんなで仲良く遊びました(^_^)v
もりもり食べた後は、自然の中でみんなで仲良く遊びました(^_^)v
帰りは、コスモス畑を通ってバスに向かいます!
とっても綺麗に咲いていましたよ♪
今回の遠足で、また1つ楽しい思い出が増えました。
帰りは、コスモス畑を通ってバスに向かいます!
とっても綺麗に咲いていましたよ♪
今回の遠足で、また1つ楽しい思い出が増えました。
2012/10/24
年少 遠足 ☆天王寺動物園☆
いよいよ今日は、年少組初めての遠足です!
先週の予定が雨で延期になり、ソワソワしていた子どもたち。
ぎりぎりまでお天気がどうなるかが心配でしたが、
今日はお天気に恵まれ、いよいよ天王寺動物園に出発です!
いよいよ今日は、年少組初めての遠足です!
先週の予定が雨で延期になり、ソワソワしていた子どもたち。
ぎりぎりまでお天気がどうなるかが心配でしたが、
今日はお天気に恵まれ、いよいよ天王寺動物園に出発です!
初めてバスに乗ってワクワクする子どももいれば、
「早く着かないかな〜♪」
と、到着が待ち遠しい様子の子どももいました。
バスの中で
「どんな動物がいるかな?」「みんなでお弁当、食べようね〜!」
と話をしていると・・・
動物園に到着です!
バスを降りて、みんなで歩いて行きました!!
初めてバスに乗ってワクワクする子どももいれば、
「早く着かないかな〜♪」
と、到着が待ち遠しい様子の子どももいました。
バスの中で
「どんな動物がいるかな?」「みんなでお弁当、食べようね〜!」
と話をしていると・・・
動物園に到着です!
バスを降りて、みんなで歩いて行きました!!
「こんにちはー!」
最初に子どもたちが出会った動物さんはフラミンゴ。
片足で立つ姿を見て、
「疲れないのかな〜?」
「ぼくのフラミンゴポーズ見て!」
と、子どもたちもどんどん盛り上がってきた様子♪♪
「こんにちはー!」
最初に子どもたちが出会った動物さんはフラミンゴ。
片足で立つ姿を見て、
「疲れないのかな〜?」
「ぼくのフラミンゴポーズ見て!」
と、子どもたちもどんどん盛り上がってきた様子♪♪
子どもたちが、楽しみにしていたペンギンは大人気!
檻の周りには、人だかりが出来ていました。
氷の上に一列に並ぶ、とてもかわいいペンギンたちを見て、
「並びっこ、上手だね☆」
「ペンギンさんもこっちを見てるのかな?」
と、子供らしい可愛い声がたくさん聞こえました♪
子どもたちが、楽しみにしていたペンギンは大人気!
檻の周りには、人だかりが出来ていました。
氷の上に一列に並ぶ、とてもかわいいペンギンたちを見て、
「並びっこ、上手だね☆」
「ペンギンさんもこっちを見てるのかな?」
と、子供らしい可愛い声がたくさん聞こえました♪
たくさん歩いて少し疲れた子ども達。
お待ちかねのお弁当タイムです(*^_^*)
「今日は、スペシャル弁当にしてもらった!」
「先生、後でおやつ交換しようね♪」
ここでも、終始ご機嫌な子どもたちです。
たくさん歩いて少し疲れた子ども達。
お待ちかねのお弁当タイムです(*^_^*)
「今日は、スペシャル弁当にしてもらった!」
「先生、後でおやつ交換しようね♪」
ここでも、終始ご機嫌な子どもたちです。
お昼からは、象を見に行きました!
大きい大きい象は、迫力満点!
子どもたちが、
「ぞうさーん!!」
と、呼び掛けると振り向いてくれたので、
子どもたちも大盛り上がりでした。
お昼からは、象を見に行きました!
大きい大きい象は、迫力満点!
子どもたちが、
「ぞうさーん!!」
と、呼び掛けると振り向いてくれたので、
子どもたちも大盛り上がりでした。
楽しい時間はあっという間で、帰る時間になりました。
さっきまであんなに元気だった子どもたちも、
バスに乗ると急に疲れが出たようです。。。
幼稚園はすぐそこですよ〜♪
初めての遠足、延期になるというハプニングもありましたが、
本日無事終了しました!
またお家でも、子ども達のお話を聞いてみて下さいね(*^_^*)
楽しい時間はあっという間で、帰る時間になりました。
さっきまであんなに元気だった子どもたちも、
バスに乗ると急に疲れが出たようです。。。
幼稚園はすぐそこですよ〜♪
初めての遠足、延期になるというハプニングもありましたが、
本日無事終了しました!
またお家でも、子ども達のお話を聞いてみて下さいね(*^_^*)
年少 遠足 ☆天王寺動物園☆
2012/10/24
いよいよ今日は、年少組初めての遠足です!
先週の予定が雨で延期になり、ソワソワしていた子どもたち。
ぎりぎりまでお天気がどうなるかが心配でしたが、
今日はお天気に恵まれ、いよいよ天王寺動物園に出発です!
いよいよ今日は、年少組初めての遠足です!
先週の予定が雨で延期になり、ソワソワしていた子どもたち。
ぎりぎりまでお天気がどうなるかが心配でしたが、
今日はお天気に恵まれ、いよいよ天王寺動物園に出発です!
初めてバスに乗ってワクワクする子どももいれば、
「早く着かないかな〜♪」
と、到着が待ち遠しい様子の子どももいました。
バスの中で
「どんな動物がいるかな?」「みんなでお弁当、食べようね〜!」
と話をしていると・・・
動物園に到着です!
バスを降りて、みんなで歩いて行きました!!
初めてバスに乗ってワクワクする子どももいれば、
「早く着かないかな〜♪」
と、到着が待ち遠しい様子の子どももいました。
バスの中で
「どんな動物がいるかな?」「みんなでお弁当、食べようね〜!」
と話をしていると・・・
動物園に到着です!
バスを降りて、みんなで歩いて行きました!!
「こんにちはー!」
最初に子どもたちが出会った動物さんはフラミンゴ。
片足で立つ姿を見て、
「疲れないのかな〜?」
「ぼくのフラミンゴポーズ見て!」
と、子どもたちもどんどん盛り上がってきた様子♪♪
「こんにちはー!」
最初に子どもたちが出会った動物さんはフラミンゴ。
片足で立つ姿を見て、
「疲れないのかな〜?」
「ぼくのフラミンゴポーズ見て!」
と、子どもたちもどんどん盛り上がってきた様子♪♪
子どもたちが、楽しみにしていたペンギンは大人気!
檻の周りには、人だかりが出来ていました。
氷の上に一列に並ぶ、とてもかわいいペンギンたちを見て、
「並びっこ、上手だね☆」
「ペンギンさんもこっちを見てるのかな?」
と、子供らしい可愛い声がたくさん聞こえました♪
子どもたちが、楽しみにしていたペンギンは大人気!
檻の周りには、人だかりが出来ていました。
氷の上に一列に並ぶ、とてもかわいいペンギンたちを見て、
「並びっこ、上手だね☆」
「ペンギンさんもこっちを見てるのかな?」
と、子供らしい可愛い声がたくさん聞こえました♪
たくさん歩いて少し疲れた子ども達。
お待ちかねのお弁当タイムです(*^_^*)
「今日は、スペシャル弁当にしてもらった!」
「先生、後でおやつ交換しようね♪」
ここでも、終始ご機嫌な子どもたちです。
たくさん歩いて少し疲れた子ども達。
お待ちかねのお弁当タイムです(*^_^*)
「今日は、スペシャル弁当にしてもらった!」
「先生、後でおやつ交換しようね♪」
ここでも、終始ご機嫌な子どもたちです。
お昼からは、象を見に行きました!
大きい大きい象は、迫力満点!
子どもたちが、
「ぞうさーん!!」
と、呼び掛けると振り向いてくれたので、
子どもたちも大盛り上がりでした。
お昼からは、象を見に行きました!
大きい大きい象は、迫力満点!
子どもたちが、
「ぞうさーん!!」
と、呼び掛けると振り向いてくれたので、
子どもたちも大盛り上がりでした。
楽しい時間はあっという間で、帰る時間になりました。
さっきまであんなに元気だった子どもたちも、
バスに乗ると急に疲れが出たようです。。。
幼稚園はすぐそこですよ〜♪
初めての遠足、延期になるというハプニングもありましたが、
本日無事終了しました!
またお家でも、子ども達のお話を聞いてみて下さいね(*^_^*)
楽しい時間はあっという間で、帰る時間になりました。
さっきまであんなに元気だった子どもたちも、
バスに乗ると急に疲れが出たようです。。。
幼稚園はすぐそこですよ〜♪
初めての遠足、延期になるというハプニングもありましたが、
本日無事終了しました!
またお家でも、子ども達のお話を聞いてみて下さいね(*^_^*)