2013/1/9
おみどう訪問☆年少☆
新しい年が明けて、幼稚園でもいよいよ3学期が
始まりました!
今日からまた、みんなの大好きなお友達や
先生たちと一緒に、やさしい気持ちで
遊ぶことができますように、おみどうへ
神さまにごあいさつに行きました(*^o^*)
冬休みの間、世界中で困っているお友達の
ことを考えて、
みんなのやさしい気持ちが「献金」として
おささげされました。
冬休みの間、世界中で困っているお友達の
ことを考えて、
みんなのやさしい気持ちが「献金」として
おささげされました。
園長先生のお話では「やさしい気持ち」の大切さを
教えていただきました。
お友達、お父さん、お母さん、
先生たちからやさしい気持ちで
大切にされているみんなは、困っている
お友達のことも考えることができますね。
神さまはいつも私たちの事を見守ってくださっています。
私たちは、感謝の気持ちを忘れず、いつもお祈りしましょうね。
3学期も、神さまにたくさんのおめぐみを
いただきながら、楽しく過ごしていきたいと
思います。
園長先生のお話では「やさしい気持ち」の大切さを
教えていただきました。
お友達、お父さん、お母さん、
先生たちからやさしい気持ちで
大切にされているみんなは、困っている
お友達のことも考えることができますね。
神さまはいつも私たちの事を見守ってくださっています。
私たちは、感謝の気持ちを忘れず、いつもお祈りしましょうね。
3学期も、神さまにたくさんのおめぐみを
いただきながら、楽しく過ごしていきたいと
思います。
おみどう訪問☆年少☆
2013/1/9
新しい年が明けて、幼稚園でもいよいよ3学期が
始まりました!
今日からまた、みんなの大好きなお友達や
先生たちと一緒に、やさしい気持ちで
遊ぶことができますように、おみどうへ
神さまにごあいさつに行きました(*^o^*)
冬休みの間、世界中で困っているお友達の
ことを考えて、
みんなのやさしい気持ちが「献金」として
おささげされました。
冬休みの間、世界中で困っているお友達の
ことを考えて、
みんなのやさしい気持ちが「献金」として
おささげされました。
園長先生のお話では「やさしい気持ち」の大切さを
教えていただきました。
お友達、お父さん、お母さん、
先生たちからやさしい気持ちで
大切にされているみんなは、困っている
お友達のことも考えることができますね。
神さまはいつも私たちの事を見守ってくださっています。
私たちは、感謝の気持ちを忘れず、いつもお祈りしましょうね。
3学期も、神さまにたくさんのおめぐみを
いただきながら、楽しく過ごしていきたいと
思います。
園長先生のお話では「やさしい気持ち」の大切さを
教えていただきました。
お友達、お父さん、お母さん、
先生たちからやさしい気持ちで
大切にされているみんなは、困っている
お友達のことも考えることができますね。
神さまはいつも私たちの事を見守ってくださっています。
私たちは、感謝の気持ちを忘れず、いつもお祈りしましょうね。
3学期も、神さまにたくさんのおめぐみを
いただきながら、楽しく過ごしていきたいと
思います。
2013/1/9
おみどう訪問☆年長☆
新しい年を迎え、初めてのおみどう訪問をしました。
二学期の終業式で、みんなに配った献金袋。
「世界中の困っている人たちのために、みんなのお年玉や
おこづかいから、お金と優しい気持ちを入れて持ってきてね」
とお話していました。
お家の人と相談して、献金を持ってきてくれた子どもたち☆
今日は神様に「どうぞ困っている人たちのためにお使い下さい。」
とお捧げすることができました。
二学期の終業式で、みんなに配った献金袋。
「世界中の困っている人たちのために、みんなのお年玉や
おこづかいから、お金と優しい気持ちを入れて持ってきてね」
とお話していました。
お家の人と相談して、献金を持ってきてくれた子どもたち☆
今日は神様に「どうぞ困っている人たちのためにお使い下さい。」
とお捧げすることができました。
園長先生から、世界には戦争をしていて、悲しいことが
多い国や、日本でも震災によって仮設住宅に身を寄せている方々が
いることについて話して頂き、当たり前の日常がどんなに幸せな
ことか、改めて感じることができたと思います。
真剣にお話に聞き入っていました(*^_^*)
園長先生から、世界には戦争をしていて、悲しいことが
多い国や、日本でも震災によって仮設住宅に身を寄せている方々が
いることについて話して頂き、当たり前の日常がどんなに幸せな
ことか、改めて感じることができたと思います。
真剣にお話に聞き入っていました(*^_^*)
おみどう訪問☆年長☆
2013/1/9
新しい年を迎え、初めてのおみどう訪問をしました。
二学期の終業式で、みんなに配った献金袋。
「世界中の困っている人たちのために、みんなのお年玉や
おこづかいから、お金と優しい気持ちを入れて持ってきてね」
とお話していました。
お家の人と相談して、献金を持ってきてくれた子どもたち☆
今日は神様に「どうぞ困っている人たちのためにお使い下さい。」
とお捧げすることができました。
二学期の終業式で、みんなに配った献金袋。
「世界中の困っている人たちのために、みんなのお年玉や
おこづかいから、お金と優しい気持ちを入れて持ってきてね」
とお話していました。
お家の人と相談して、献金を持ってきてくれた子どもたち☆
今日は神様に「どうぞ困っている人たちのためにお使い下さい。」
とお捧げすることができました。
園長先生から、世界には戦争をしていて、悲しいことが
多い国や、日本でも震災によって仮設住宅に身を寄せている方々が
いることについて話して頂き、当たり前の日常がどんなに幸せな
ことか、改めて感じることができたと思います。
真剣にお話に聞き入っていました(*^_^*)
園長先生から、世界には戦争をしていて、悲しいことが
多い国や、日本でも震災によって仮設住宅に身を寄せている方々が
いることについて話して頂き、当たり前の日常がどんなに幸せな
ことか、改めて感じることができたと思います。
真剣にお話に聞き入っていました(*^_^*)
2013/1/9
おみどう訪問☆年中☆
新年を迎え、3学期初めてのおみどう訪問でした。
みんなが困っているお友達のために、と
心を込めて持ってきた献金を
神様にお捧げしました。
神様と、心でお話をしました。
園長先生からは、
「5つのパンと2匹の魚」のお話をして頂きました。
5つのパンと2匹の魚しか持っていませんでしたが
イエス様のもとに持って行くと
たくさんの人に分けることができました。
きっと、イエス様の温かい心に触れた人々が
優しさを分けてくれたのでしょう。。。
自分の持っている優しさを
惜しみなく使う素晴らしさを教えて頂きました。
神様と、心でお話をしました。
園長先生からは、
「5つのパンと2匹の魚」のお話をして頂きました。
5つのパンと2匹の魚しか持っていませんでしたが
イエス様のもとに持って行くと
たくさんの人に分けることができました。
きっと、イエス様の温かい心に触れた人々が
優しさを分けてくれたのでしょう。。。
自分の持っている優しさを
惜しみなく使う素晴らしさを教えて頂きました。
3学期も、心も体も元気に過ごせますように
と、神様にお祈りして
おみどうを後にしました。
3学期も、心も体も元気に過ごせますように
と、神様にお祈りして
おみどうを後にしました。
おみどう訪問☆年中☆
2013/1/9
新年を迎え、3学期初めてのおみどう訪問でした。
みんなが困っているお友達のために、と
心を込めて持ってきた献金を
神様にお捧げしました。
神様と、心でお話をしました。
園長先生からは、
「5つのパンと2匹の魚」のお話をして頂きました。
5つのパンと2匹の魚しか持っていませんでしたが
イエス様のもとに持って行くと
たくさんの人に分けることができました。
きっと、イエス様の温かい心に触れた人々が
優しさを分けてくれたのでしょう。。。
自分の持っている優しさを
惜しみなく使う素晴らしさを教えて頂きました。
神様と、心でお話をしました。
園長先生からは、
「5つのパンと2匹の魚」のお話をして頂きました。
5つのパンと2匹の魚しか持っていませんでしたが
イエス様のもとに持って行くと
たくさんの人に分けることができました。
きっと、イエス様の温かい心に触れた人々が
優しさを分けてくれたのでしょう。。。
自分の持っている優しさを
惜しみなく使う素晴らしさを教えて頂きました。
3学期も、心も体も元気に過ごせますように
と、神様にお祈りして
おみどうを後にしました。
3学期も、心も体も元気に過ごせますように
と、神様にお祈りして
おみどうを後にしました。
2013/1/8
☆3学期 始業式☆
明けまして、おめでとうございます(*^_^*)
今日から、3学期が始まりました!!
今学期も、子どもたちと楽しく元気に過ごしてきたいと思います。
<保護者の方へお話>
はじめに、園長先生から保護者の方々に
新年のあいさつ・お話がありました。
<保護者の方へお話>
はじめに、園長先生から保護者の方々に
新年のあいさつ・お話がありました。
<始業式>
2013年になって初めて、幼稚園の子どもたちみんなが遊戯室に集まりました♪
3学期への期待と意欲が感じられる、堂々とした子どもたちの姿がみられました。
<始業式>
2013年になって初めて、幼稚園の子どもたちみんなが遊戯室に集まりました♪
3学期への期待と意欲が感じられる、堂々とした子どもたちの姿がみられました。
3学期の始業式、園長先生から
「神様から頂いたお恵みの種を心の中で大切に育てていきましょう。
お友達への優しい気持ち、小さなことにも感謝できる心を持って、
キラキラ輝く光の子どもになりましょうね。」
と、お話を頂きました。
3学期の始業式、園長先生から
「神様から頂いたお恵みの種を心の中で大切に育てていきましょう。
お友達への優しい気持ち、小さなことにも感謝できる心を持って、
キラキラ輝く光の子どもになりましょうね。」
と、お話を頂きました。
24年度の最後の学期。
子どもたちが自信を持って笑顔で、進級・進学できるように
職員一同努めてまいります。
本年も、どうぞ宜しくお願い致します。
24年度の最後の学期。
子どもたちが自信を持って笑顔で、進級・進学できるように
職員一同努めてまいります。
本年も、どうぞ宜しくお願い致します。
☆3学期 始業式☆
2013/1/8
明けまして、おめでとうございます(*^_^*)
今日から、3学期が始まりました!!
今学期も、子どもたちと楽しく元気に過ごしてきたいと思います。
<保護者の方へお話>
はじめに、園長先生から保護者の方々に
新年のあいさつ・お話がありました。
<保護者の方へお話>
はじめに、園長先生から保護者の方々に
新年のあいさつ・お話がありました。
<始業式>
2013年になって初めて、幼稚園の子どもたちみんなが遊戯室に集まりました♪
3学期への期待と意欲が感じられる、堂々とした子どもたちの姿がみられました。
<始業式>
2013年になって初めて、幼稚園の子どもたちみんなが遊戯室に集まりました♪
3学期への期待と意欲が感じられる、堂々とした子どもたちの姿がみられました。
3学期の始業式、園長先生から
「神様から頂いたお恵みの種を心の中で大切に育てていきましょう。
お友達への優しい気持ち、小さなことにも感謝できる心を持って、
キラキラ輝く光の子どもになりましょうね。」
と、お話を頂きました。
3学期の始業式、園長先生から
「神様から頂いたお恵みの種を心の中で大切に育てていきましょう。
お友達への優しい気持ち、小さなことにも感謝できる心を持って、
キラキラ輝く光の子どもになりましょうね。」
と、お話を頂きました。
24年度の最後の学期。
子どもたちが自信を持って笑顔で、進級・進学できるように
職員一同努めてまいります。
本年も、どうぞ宜しくお願い致します。
24年度の最後の学期。
子どもたちが自信を持って笑顔で、進級・進学できるように
職員一同努めてまいります。
本年も、どうぞ宜しくお願い致します。
2012/12/18
☆2学期 終業式☆
今日は、2学期終業式でした☆
9月はまだ暑かったのに、だんだん涼しくなって
今では寒い冬になりました!!
“夏秋冬”とたくさんの季節に恵まれた2学期!
そして、フェスタや運動会、七五三、クリスマス会など
楽しい出来事がたくさんありました(*^。^*)☆
いろんな事があった2学期、
みんなが元気に過ごせた事に、感謝の気持ちを込めて…
そして、冬休みの間、みんなが元気に過ごせるように…
お祈りをしました。
いろんな事があった2学期、
みんなが元気に過ごせた事に、感謝の気持ちを込めて…
そして、冬休みの間、みんなが元気に過ごせるように…
お祈りをしました。
園長先生から、
「みんなが神様から頂いたかしこい知恵を使って、
2学期を過ごして来ました。
3学期は年少は年中、年中は年長、年長は小学生になる
準備期間です!
『やる気・根気・勇気・元気』
の4つの“気”を大切にして過ごすようにしましょう。」
とお話がありました。
園長先生から、
「みんなが神様から頂いたかしこい知恵を使って、
2学期を過ごして来ました。
3学期は年少は年中、年中は年長、年長は小学生になる
準備期間です!
『やる気・根気・勇気・元気』
の4つの“気”を大切にして過ごすようにしましょう。」
とお話がありました。
「一年に一回使う、ご挨拶の言葉は何でしょう?」
と園長先生からの問題に、「あけましておめでとうございます!」と
答えた子どもたち。
お正月には、あちらこちらで、子どもたちの元気なご挨拶が聞こえている事でしょうね!(^^)!
今日は「よいお年を〜」とご挨拶をして
降園していった子どもたちでした(^u^)
2学期も、たくさんのご協力をいただきありがとうございました!
素敵なクリスマスと、よいお正月をお迎えください(^O^)/☆
「一年に一回使う、ご挨拶の言葉は何でしょう?」
と園長先生からの問題に、「あけましておめでとうございます!」と
答えた子どもたち。
お正月には、あちらこちらで、子どもたちの元気なご挨拶が聞こえている事でしょうね!(^^)!
今日は「よいお年を〜」とご挨拶をして
降園していった子どもたちでした(^u^)
2学期も、たくさんのご協力をいただきありがとうございました!
素敵なクリスマスと、よいお正月をお迎えください(^O^)/☆
☆2学期 終業式☆
2012/12/18
今日は、2学期終業式でした☆
9月はまだ暑かったのに、だんだん涼しくなって
今では寒い冬になりました!!
“夏秋冬”とたくさんの季節に恵まれた2学期!
そして、フェスタや運動会、七五三、クリスマス会など
楽しい出来事がたくさんありました(*^。^*)☆
いろんな事があった2学期、
みんなが元気に過ごせた事に、感謝の気持ちを込めて…
そして、冬休みの間、みんなが元気に過ごせるように…
お祈りをしました。
いろんな事があった2学期、
みんなが元気に過ごせた事に、感謝の気持ちを込めて…
そして、冬休みの間、みんなが元気に過ごせるように…
お祈りをしました。
園長先生から、
「みんなが神様から頂いたかしこい知恵を使って、
2学期を過ごして来ました。
3学期は年少は年中、年中は年長、年長は小学生になる
準備期間です!
『やる気・根気・勇気・元気』
の4つの“気”を大切にして過ごすようにしましょう。」
とお話がありました。
園長先生から、
「みんなが神様から頂いたかしこい知恵を使って、
2学期を過ごして来ました。
3学期は年少は年中、年中は年長、年長は小学生になる
準備期間です!
『やる気・根気・勇気・元気』
の4つの“気”を大切にして過ごすようにしましょう。」
とお話がありました。
「一年に一回使う、ご挨拶の言葉は何でしょう?」
と園長先生からの問題に、「あけましておめでとうございます!」と
答えた子どもたち。
お正月には、あちらこちらで、子どもたちの元気なご挨拶が聞こえている事でしょうね!(^^)!
今日は「よいお年を〜」とご挨拶をして
降園していった子どもたちでした(^u^)
2学期も、たくさんのご協力をいただきありがとうございました!
素敵なクリスマスと、よいお正月をお迎えください(^O^)/☆
「一年に一回使う、ご挨拶の言葉は何でしょう?」
と園長先生からの問題に、「あけましておめでとうございます!」と
答えた子どもたち。
お正月には、あちらこちらで、子どもたちの元気なご挨拶が聞こえている事でしょうね!(^^)!
今日は「よいお年を〜」とご挨拶をして
降園していった子どもたちでした(^u^)
2学期も、たくさんのご協力をいただきありがとうございました!
素敵なクリスマスと、よいお正月をお迎えください(^O^)/☆