2013/4/9
☆ご入学おめでとうございます☆
24年度卒園児のみなさん!ご入学おめでとうございます(^^)
綺麗に咲いていた幼稚園のさくらの花も、先週の風でほとんどの花が散ってしまいましたが、暖かな陽気に誘われてまだかわいい花を咲かせています。
綺麗に咲いていた幼稚園のさくらの花も、先週の風でほとんどの花が散ってしまいましたが、暖かな陽気に誘われてまだかわいい花を咲かせています。
子ども達の植えたチューリップも、
赤色や白色、黄色…と綺麗に咲きそろいました。
子ども達の植えたチューリップも、
赤色や白色、黄色…と綺麗に咲きそろいました。
HPでの写真ですが、お家でお子様とご覧いただければ幸いです。
子ども達の素敵な小学校生活をお祈りしています(^^)
HPでの写真ですが、お家でお子様とご覧いただければ幸いです。
子ども達の素敵な小学校生活をお祈りしています(^^)
☆ご入学おめでとうございます☆
2013/4/9
24年度卒園児のみなさん!ご入学おめでとうございます(^^)
綺麗に咲いていた幼稚園のさくらの花も、先週の風でほとんどの花が散ってしまいましたが、暖かな陽気に誘われてまだかわいい花を咲かせています。
綺麗に咲いていた幼稚園のさくらの花も、先週の風でほとんどの花が散ってしまいましたが、暖かな陽気に誘われてまだかわいい花を咲かせています。
子ども達の植えたチューリップも、
赤色や白色、黄色…と綺麗に咲きそろいました。
子ども達の植えたチューリップも、
赤色や白色、黄色…と綺麗に咲きそろいました。
HPでの写真ですが、お家でお子様とご覧いただければ幸いです。
子ども達の素敵な小学校生活をお祈りしています(^^)
HPでの写真ですが、お家でお子様とご覧いただければ幸いです。
子ども達の素敵な小学校生活をお祈りしています(^^)
2013/4/6
平成25年度 1学期始業式
今日から、平成25年度が始まりました。
生憎の空模様でしたが、お家の人と一緒に笑顔で登園してきた
子どもたちを、綺麗に咲いたチューリップの花が迎えていました。
新しくスタートした、今日の子ども達の様子をお伝えします(*^_^*)
「おはようございます!」
「何ぐみさんになったのかな?」
と聞くと・・・・・
「あっ!あったー!」
と自分で見つける子どもたちがいっぱい!
今日から、ひとつ大きくなった事を楽しみに、登園してきた様子が感じられました(^O^)/
「おはようございます!」
「何ぐみさんになったのかな?」
と聞くと・・・・・
「あっ!あったー!」
と自分で見つける子どもたちがいっぱい!
今日から、ひとつ大きくなった事を楽しみに、登園してきた様子が感じられました(^O^)/
遊戯室に子ども達が集まって、始業式が始まりました。
今日から、新たに始まる幼稚園!
期待と不安が入り混じった様子でしたが、「きりっ!」とした表情で椅子に座る子ども達の姿に、意気込みが感じられました(^O^)/
遊戯室に子ども達が集まって、始業式が始まりました。
今日から、新たに始まる幼稚園!
期待と不安が入り混じった様子でしたが、「きりっ!」とした表情で椅子に座る子ども達の姿に、意気込みが感じられました(^O^)/
しっかりと前を向いて座り、
「根気、元気、やる気、勇気の気持ちを持って、これから過ごしていきましょう。」と話された園長先生のお話を、しっかりと聞いていました。
しっかりと前を向いて座り、
「根気、元気、やる気、勇気の気持ちを持って、これから過ごしていきましょう。」と話された園長先生のお話を、しっかりと聞いていました。
新しいクラス、お友達、お部屋はわかったけれど、
「先生は誰かな・・・?」という様子の子どもたち!
お家の人たちも、体を乗り出してその時を待っていました。
担任の先生達が前に並ぶと・・・
「わ〜い!」「やったー!」色んな声が聞こえてきました。
「これから一年間、一緒に楽しく過ごしましょうね!」
「よろしくおねがいします!」
遊戯室での始業式を終えて、クラスの先生と一緒にお部屋にもどっていきました。
新しいクラス、お友達、お部屋はわかったけれど、
「先生は誰かな・・・?」という様子の子どもたち!
お家の人たちも、体を乗り出してその時を待っていました。
担任の先生達が前に並ぶと・・・
「わ〜い!」「やったー!」色んな声が聞こえてきました。
「これから一年間、一緒に楽しく過ごしましょうね!」
「よろしくおねがいします!」
遊戯室での始業式を終えて、クラスの先生と一緒にお部屋にもどっていきました。
お部屋に帰ってきた子ども達は、これから始まる色んなことについてクラスの先生からお話を聞いて、胸をおどらせているようでした。
来週水曜日には、入園式があります。
「年少組のお友だちが来たら、優しくしてあげる〜!」
と、したいことがたくさん!の子どもたちです。
今年度も、保護者の皆様と、教職員とが一つになって、いつまでも心に残る、そんな一年にしたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。
お部屋に帰ってきた子ども達は、これから始まる色んなことについてクラスの先生からお話を聞いて、胸をおどらせているようでした。
来週水曜日には、入園式があります。
「年少組のお友だちが来たら、優しくしてあげる〜!」
と、したいことがたくさん!の子どもたちです。
今年度も、保護者の皆様と、教職員とが一つになって、いつまでも心に残る、そんな一年にしたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。
平成25年度 1学期始業式
2013/4/6
今日から、平成25年度が始まりました。
生憎の空模様でしたが、お家の人と一緒に笑顔で登園してきた
子どもたちを、綺麗に咲いたチューリップの花が迎えていました。
新しくスタートした、今日の子ども達の様子をお伝えします(*^_^*)
「おはようございます!」
「何ぐみさんになったのかな?」
と聞くと・・・・・
「あっ!あったー!」
と自分で見つける子どもたちがいっぱい!
今日から、ひとつ大きくなった事を楽しみに、登園してきた様子が感じられました(^O^)/
「おはようございます!」
「何ぐみさんになったのかな?」
と聞くと・・・・・
「あっ!あったー!」
と自分で見つける子どもたちがいっぱい!
今日から、ひとつ大きくなった事を楽しみに、登園してきた様子が感じられました(^O^)/
遊戯室に子ども達が集まって、始業式が始まりました。
今日から、新たに始まる幼稚園!
期待と不安が入り混じった様子でしたが、「きりっ!」とした表情で椅子に座る子ども達の姿に、意気込みが感じられました(^O^)/
遊戯室に子ども達が集まって、始業式が始まりました。
今日から、新たに始まる幼稚園!
期待と不安が入り混じった様子でしたが、「きりっ!」とした表情で椅子に座る子ども達の姿に、意気込みが感じられました(^O^)/
しっかりと前を向いて座り、
「根気、元気、やる気、勇気の気持ちを持って、これから過ごしていきましょう。」と話された園長先生のお話を、しっかりと聞いていました。
しっかりと前を向いて座り、
「根気、元気、やる気、勇気の気持ちを持って、これから過ごしていきましょう。」と話された園長先生のお話を、しっかりと聞いていました。
新しいクラス、お友達、お部屋はわかったけれど、
「先生は誰かな・・・?」という様子の子どもたち!
お家の人たちも、体を乗り出してその時を待っていました。
担任の先生達が前に並ぶと・・・
「わ〜い!」「やったー!」色んな声が聞こえてきました。
「これから一年間、一緒に楽しく過ごしましょうね!」
「よろしくおねがいします!」
遊戯室での始業式を終えて、クラスの先生と一緒にお部屋にもどっていきました。
新しいクラス、お友達、お部屋はわかったけれど、
「先生は誰かな・・・?」という様子の子どもたち!
お家の人たちも、体を乗り出してその時を待っていました。
担任の先生達が前に並ぶと・・・
「わ〜い!」「やったー!」色んな声が聞こえてきました。
「これから一年間、一緒に楽しく過ごしましょうね!」
「よろしくおねがいします!」
遊戯室での始業式を終えて、クラスの先生と一緒にお部屋にもどっていきました。
お部屋に帰ってきた子ども達は、これから始まる色んなことについてクラスの先生からお話を聞いて、胸をおどらせているようでした。
来週水曜日には、入園式があります。
「年少組のお友だちが来たら、優しくしてあげる〜!」
と、したいことがたくさん!の子どもたちです。
今年度も、保護者の皆様と、教職員とが一つになって、いつまでも心に残る、そんな一年にしたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。
お部屋に帰ってきた子ども達は、これから始まる色んなことについてクラスの先生からお話を聞いて、胸をおどらせているようでした。
来週水曜日には、入園式があります。
「年少組のお友だちが来たら、優しくしてあげる〜!」
と、したいことがたくさん!の子どもたちです。
今年度も、保護者の皆様と、教職員とが一つになって、いつまでも心に残る、そんな一年にしたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。
2013/3/19
☆修了式☆
今日は、平成24年度の修了式を行いました!
神様のたくさんのお恵みを頂いて、
子ども達は大きな成長を見せてくれました。
心も体も、大きく成長できたことに
感謝の気持ちを込めてお祈りをします!
園長先生からは
『これからも 神様から頂いたお恵みを大きく育てていきましょうね』
と、お話を頂きました☆
心も体も、大きく成長できたことに
感謝の気持ちを込めてお祈りをします!
園長先生からは
『これからも 神様から頂いたお恵みを大きく育てていきましょうね』
と、お話を頂きました☆
次は、お家の人たちに向けての歌と呼びかけです!
「いつもありがとう」の感謝の気持ちや、
これからの意気込みなどを伝えました。
お家の人たち、皆さんの心に届いたことと思います。
『きみからもらったたからもの』の歌も素敵でした♪
4月からは年中組・年長組になる子どもたち(*^_^*)
これからの、更なる成長を楽しみにしています☆★
次は、お家の人たちに向けての歌と呼びかけです!
「いつもありがとう」の感謝の気持ちや、
これからの意気込みなどを伝えました。
お家の人たち、皆さんの心に届いたことと思います。
『きみからもらったたからもの』の歌も素敵でした♪
4月からは年中組・年長組になる子どもたち(*^_^*)
これからの、更なる成長を楽しみにしています☆★
☆修了式☆
2013/3/19
今日は、平成24年度の修了式を行いました!
神様のたくさんのお恵みを頂いて、
子ども達は大きな成長を見せてくれました。
心も体も、大きく成長できたことに
感謝の気持ちを込めてお祈りをします!
園長先生からは
『これからも 神様から頂いたお恵みを大きく育てていきましょうね』
と、お話を頂きました☆
心も体も、大きく成長できたことに
感謝の気持ちを込めてお祈りをします!
園長先生からは
『これからも 神様から頂いたお恵みを大きく育てていきましょうね』
と、お話を頂きました☆
次は、お家の人たちに向けての歌と呼びかけです!
「いつもありがとう」の感謝の気持ちや、
これからの意気込みなどを伝えました。
お家の人たち、皆さんの心に届いたことと思います。
『きみからもらったたからもの』の歌も素敵でした♪
4月からは年中組・年長組になる子どもたち(*^_^*)
これからの、更なる成長を楽しみにしています☆★
次は、お家の人たちに向けての歌と呼びかけです!
「いつもありがとう」の感謝の気持ちや、
これからの意気込みなどを伝えました。
お家の人たち、皆さんの心に届いたことと思います。
『きみからもらったたからもの』の歌も素敵でした♪
4月からは年中組・年長組になる子どもたち(*^_^*)
これからの、更なる成長を楽しみにしています☆★
2013/3/18
☆平成24年度 保育修了授与式☆
平成24年度 保育修了授与式を無事迎えることができました。
子ども達一人ひとりが、堂々と胸を張って幼稚園を卒園していきました!
遊戯室の入り口には、お辞めになった先生や、
小学校の先生方、いろんなところから届いた祝辞が、
卒園式を迎えたみんなをあたたかく見守ってくれています☆
遊戯室の入り口には、お辞めになった先生や、
小学校の先生方、いろんなところから届いた祝辞が、
卒園式を迎えたみんなをあたたかく見守ってくれています☆
式の前、保育室で先生から最後のお話を聞きます。
卒園という、新たな一歩を踏み出すことの素晴らしさを感じ、
クラスみんなで喜びいっぱいの気持ちになりました。
表情は、いつになく真剣です。
式の前、保育室で先生から最後のお話を聞きます。
卒園という、新たな一歩を踏み出すことの素晴らしさを感じ、
クラスみんなで喜びいっぱいの気持ちになりました。
表情は、いつになく真剣です。
音楽に合わせて、子ども達が入場してきます!
たくましい子ども達の姿に大きな成長を感じました。
音楽に合わせて、子ども達が入場してきます!
たくましい子ども達の姿に大きな成長を感じました。
園長先生から証書を頂きます。
一歩一歩を踏みしめながら、園長先生の前に立つ子どもたち。
証書を受け取る子ども達の顔は、キラキラと輝いて見えました!
園長先生から証書を頂きます。
一歩一歩を踏みしめながら、園長先生の前に立つ子どもたち。
証書を受け取る子ども達の顔は、キラキラと輝いて見えました!
そして、記念品授与。
園長先生から聖書を頂きました。
これからも、神様からのお恵みに感謝しながら、成長してほしいと思います。
そして、記念品授与。
園長先生から聖書を頂きました。
これからも、神様からのお恵みに感謝しながら、成長してほしいと思います。
在園児からお祝いのことばと歌をもらい、
子どもたちは「卒園」を実感しているようでした。
その後は『思い出のアルバム』で、
歌にのせて3年間の思い出を振り返りました。
みんなで心を一つにして、
素敵な呼びかけを披露する子ども達の姿に感動しました。
在園児からお祝いのことばと歌をもらい、
子どもたちは「卒園」を実感しているようでした。
その後は『思い出のアルバム』で、
歌にのせて3年間の思い出を振り返りました。
みんなで心を一つにして、
素敵な呼びかけを披露する子ども達の姿に感動しました。
毎日見守ってくださり、大きく温かく育ててくれたお家の人達に、
「ありがとう こころをこめて」の歌を歌います。
一人ひとりが、生まれてから今日までの
6年間分の感謝の気持ちをこめて、精一杯歌いました。
毎日見守ってくださり、大きく温かく育ててくれたお家の人達に、
「ありがとう こころをこめて」の歌を歌います。
一人ひとりが、生まれてから今日までの
6年間分の感謝の気持ちをこめて、精一杯歌いました。
本日、78名の子ども達が立派に巣立っていきました!
ご卒園おめでとうございます。
城星学園幼稚園で過ごした楽しかった日々を忘れずに、
これからも頑張っていって欲しいと思います。
これからの子ども達の成長を、お祈りしています(*^_^*)
本日、78名の子ども達が立派に巣立っていきました!
ご卒園おめでとうございます。
城星学園幼稚園で過ごした楽しかった日々を忘れずに、
これからも頑張っていって欲しいと思います。
これからの子ども達の成長を、お祈りしています(*^_^*)
☆平成24年度 保育修了授与式☆
2013/3/18
平成24年度 保育修了授与式を無事迎えることができました。
子ども達一人ひとりが、堂々と胸を張って幼稚園を卒園していきました!
遊戯室の入り口には、お辞めになった先生や、
小学校の先生方、いろんなところから届いた祝辞が、
卒園式を迎えたみんなをあたたかく見守ってくれています☆
遊戯室の入り口には、お辞めになった先生や、
小学校の先生方、いろんなところから届いた祝辞が、
卒園式を迎えたみんなをあたたかく見守ってくれています☆
式の前、保育室で先生から最後のお話を聞きます。
卒園という、新たな一歩を踏み出すことの素晴らしさを感じ、
クラスみんなで喜びいっぱいの気持ちになりました。
表情は、いつになく真剣です。
式の前、保育室で先生から最後のお話を聞きます。
卒園という、新たな一歩を踏み出すことの素晴らしさを感じ、
クラスみんなで喜びいっぱいの気持ちになりました。
表情は、いつになく真剣です。
音楽に合わせて、子ども達が入場してきます!
たくましい子ども達の姿に大きな成長を感じました。
音楽に合わせて、子ども達が入場してきます!
たくましい子ども達の姿に大きな成長を感じました。
園長先生から証書を頂きます。
一歩一歩を踏みしめながら、園長先生の前に立つ子どもたち。
証書を受け取る子ども達の顔は、キラキラと輝いて見えました!
園長先生から証書を頂きます。
一歩一歩を踏みしめながら、園長先生の前に立つ子どもたち。
証書を受け取る子ども達の顔は、キラキラと輝いて見えました!
そして、記念品授与。
園長先生から聖書を頂きました。
これからも、神様からのお恵みに感謝しながら、成長してほしいと思います。
そして、記念品授与。
園長先生から聖書を頂きました。
これからも、神様からのお恵みに感謝しながら、成長してほしいと思います。
在園児からお祝いのことばと歌をもらい、
子どもたちは「卒園」を実感しているようでした。
その後は『思い出のアルバム』で、
歌にのせて3年間の思い出を振り返りました。
みんなで心を一つにして、
素敵な呼びかけを披露する子ども達の姿に感動しました。
在園児からお祝いのことばと歌をもらい、
子どもたちは「卒園」を実感しているようでした。
その後は『思い出のアルバム』で、
歌にのせて3年間の思い出を振り返りました。
みんなで心を一つにして、
素敵な呼びかけを披露する子ども達の姿に感動しました。
毎日見守ってくださり、大きく温かく育ててくれたお家の人達に、
「ありがとう こころをこめて」の歌を歌います。
一人ひとりが、生まれてから今日までの
6年間分の感謝の気持ちをこめて、精一杯歌いました。
毎日見守ってくださり、大きく温かく育ててくれたお家の人達に、
「ありがとう こころをこめて」の歌を歌います。
一人ひとりが、生まれてから今日までの
6年間分の感謝の気持ちをこめて、精一杯歌いました。
本日、78名の子ども達が立派に巣立っていきました!
ご卒園おめでとうございます。
城星学園幼稚園で過ごした楽しかった日々を忘れずに、
これからも頑張っていって欲しいと思います。
これからの子ども達の成長を、お祈りしています(*^_^*)
本日、78名の子ども達が立派に巣立っていきました!
ご卒園おめでとうございます。
城星学園幼稚園で過ごした楽しかった日々を忘れずに、
これからも頑張っていって欲しいと思います。
これからの子ども達の成長を、お祈りしています(*^_^*)
2013/3/8
☆お別れ遠足 パート1☆
今日は、年長組のみんなが楽しみにしていた、
キッズプラザへのお別れ遠足でした!!
グループに分かれて、楽しく遊んでいる様子をご紹介します(*^_^*)
まず、グループの先生にご挨拶です。
「今日は、一日よろしくお願いします!」
まず、グループの先生にご挨拶です。
「今日は、一日よろしくお願いします!」
園庭で園長先生からお話を頂き、
楽しく無事に帰ってこられるように、お祈りをして出発しました☆
園庭で園長先生からお話を頂き、
楽しく無事に帰ってこられるように、お祈りをして出発しました☆
「何して遊ぶ〜!?」「キッズプラザって何があるの?」
そんな話をバスでしていたら…
あっ!という間にキッズプラザに到着です♪
「何して遊ぶ〜!?」「キッズプラザって何があるの?」
そんな話をバスでしていたら…
あっ!という間にキッズプラザに到着です♪
入口のボールのしかけに、子ども達は興味津々でした(*^_^*)
エレベーターに乗って、各グループに分かれたら…
いろんな遊びに出発〜!!!
入口のボールのしかけに、子ども達は興味津々でした(*^_^*)
エレベーターに乗って、各グループに分かれたら…
いろんな遊びに出発〜!!!
長いつり橋!
入口で「こわいからやめとく…」と言う子、
「お〜い!」と手をふる子…
「もう一回!!」と何度も挑戦する子もいました(^O^)/
長いつり橋!
入口で「こわいからやめとく…」と言う子、
「お〜い!」と手をふる子…
「もう一回!!」と何度も挑戦する子もいました(^O^)/
わいわいスタジオでは、もじもじ…と恥ずかしそうにしながらも、
インタビューに答えていました。
わいわいスタジオでは、もじもじ…と恥ずかしそうにしながらも、
インタビューに答えていました。
「ん?なになに・・・フムフム・・・」と真剣な顔…
イヤホンを耳にあてて聞いていたのは、色んな国の言葉でした(^_^)v
「ん?なになに・・・フムフム・・・」と真剣な顔…
イヤホンを耳にあてて聞いていたのは、色んな国の言葉でした(^_^)v
シャボン玉のコーナーでは、大きなシャボン玉を作ったり、
なかなか出来なくて苦戦したり…と楽しんでいました。
シャボン玉のコーナーでは、大きなシャボン玉を作ったり、
なかなか出来なくて苦戦したり…と楽しんでいました。
5階から4階へと一気に滑る“チューブスライダー”
スリルがあって、楽しくて、何度も滑っていた子どもたちでした(^^♪
5階から4階へと一気に滑る“チューブスライダー”
スリルがあって、楽しくて、何度も滑っていた子どもたちでした(^^♪
☆お別れ遠足 パート1☆
2013/3/8
今日は、年長組のみんなが楽しみにしていた、
キッズプラザへのお別れ遠足でした!!
グループに分かれて、楽しく遊んでいる様子をご紹介します(*^_^*)
まず、グループの先生にご挨拶です。
「今日は、一日よろしくお願いします!」
まず、グループの先生にご挨拶です。
「今日は、一日よろしくお願いします!」
園庭で園長先生からお話を頂き、
楽しく無事に帰ってこられるように、お祈りをして出発しました☆
園庭で園長先生からお話を頂き、
楽しく無事に帰ってこられるように、お祈りをして出発しました☆
「何して遊ぶ〜!?」「キッズプラザって何があるの?」
そんな話をバスでしていたら…
あっ!という間にキッズプラザに到着です♪
「何して遊ぶ〜!?」「キッズプラザって何があるの?」
そんな話をバスでしていたら…
あっ!という間にキッズプラザに到着です♪
入口のボールのしかけに、子ども達は興味津々でした(*^_^*)
エレベーターに乗って、各グループに分かれたら…
いろんな遊びに出発〜!!!
入口のボールのしかけに、子ども達は興味津々でした(*^_^*)
エレベーターに乗って、各グループに分かれたら…
いろんな遊びに出発〜!!!
長いつり橋!
入口で「こわいからやめとく…」と言う子、
「お〜い!」と手をふる子…
「もう一回!!」と何度も挑戦する子もいました(^O^)/
長いつり橋!
入口で「こわいからやめとく…」と言う子、
「お〜い!」と手をふる子…
「もう一回!!」と何度も挑戦する子もいました(^O^)/
わいわいスタジオでは、もじもじ…と恥ずかしそうにしながらも、
インタビューに答えていました。
わいわいスタジオでは、もじもじ…と恥ずかしそうにしながらも、
インタビューに答えていました。
「ん?なになに・・・フムフム・・・」と真剣な顔…
イヤホンを耳にあてて聞いていたのは、色んな国の言葉でした(^_^)v
「ん?なになに・・・フムフム・・・」と真剣な顔…
イヤホンを耳にあてて聞いていたのは、色んな国の言葉でした(^_^)v
シャボン玉のコーナーでは、大きなシャボン玉を作ったり、
なかなか出来なくて苦戦したり…と楽しんでいました。
シャボン玉のコーナーでは、大きなシャボン玉を作ったり、
なかなか出来なくて苦戦したり…と楽しんでいました。
5階から4階へと一気に滑る“チューブスライダー”
スリルがあって、楽しくて、何度も滑っていた子どもたちでした(^^♪
5階から4階へと一気に滑る“チューブスライダー”
スリルがあって、楽しくて、何度も滑っていた子どもたちでした(^^♪