全 2121 件(全425ページ) 過去のページもご覧いただけます ⇒ 前へ 296 | 297 | 298 | 299 | 300 | 次へ 2013/5/1 ☆ 年中 野菜の苗植え ☆ 今日は、みんなで野菜の苗を植えました(*^^)vその野菜は… なす、オクラ、きゅうり♪夏までに、おいしく実りますように…(*^。^*) まずは、なすです!!なんと!! なすの苗は、茎まで紫いろです(*^^)v4株植えたので、たくさんのなすができるかな☆ まずは、なすです!!なんと!! なすの苗は、茎まで紫いろです(*^^)v4株植えたので、たくさんのなすができるかな☆ 子ども達とお水をあげながら、『おいしくな〜れ!おおきくな〜れ!!』と、パワーを送りました(^v^) 子ども達とお水をあげながら、『おいしくな〜れ!おおきくな〜れ!!』と、パワーを送りました(^v^) これは、オクラの苗です!!「オクラってどんなふうにできるのかな〜??」今から興味深々のこどもたち☆ これは、オクラの苗です!!「オクラってどんなふうにできるのかな〜??」今から興味深々のこどもたち☆ ジョウロでお水をあげながら、楽しみにしている様子でした(^v^) ジョウロでお水をあげながら、楽しみにしている様子でした(^v^) これは、きゅうりの苗です(*^^)vふわふわの葉っぱがついた茎をじっくりみながら、きゅうりが出来ることを楽しみに、お水をたっぷりあげました(*^_^*)これから、毎日水やりをして、野菜が大きく育っていくことを楽しみに、子ども達と見守っていきたいと思います(^v^) これは、きゅうりの苗です(*^^)vふわふわの葉っぱがついた茎をじっくりみながら、きゅうりが出来ることを楽しみに、お水をたっぷりあげました(*^_^*)これから、毎日水やりをして、野菜が大きく育っていくことを楽しみに、子ども達と見守っていきたいと思います(^v^) ☆ 年中 野菜の苗植え ☆ 2013/5/1 今日は、みんなで野菜の苗を植えました(*^^)vその野菜は… なす、オクラ、きゅうり♪夏までに、おいしく実りますように…(*^。^*) まずは、なすです!!なんと!! なすの苗は、茎まで紫いろです(*^^)v4株植えたので、たくさんのなすができるかな☆ まずは、なすです!!なんと!! なすの苗は、茎まで紫いろです(*^^)v4株植えたので、たくさんのなすができるかな☆ 子ども達とお水をあげながら、『おいしくな〜れ!おおきくな〜れ!!』と、パワーを送りました(^v^) 子ども達とお水をあげながら、『おいしくな〜れ!おおきくな〜れ!!』と、パワーを送りました(^v^) これは、オクラの苗です!!「オクラってどんなふうにできるのかな〜??」今から興味深々のこどもたち☆ これは、オクラの苗です!!「オクラってどんなふうにできるのかな〜??」今から興味深々のこどもたち☆ ジョウロでお水をあげながら、楽しみにしている様子でした(^v^) ジョウロでお水をあげながら、楽しみにしている様子でした(^v^) これは、きゅうりの苗です(*^^)vふわふわの葉っぱがついた茎をじっくりみながら、きゅうりが出来ることを楽しみに、お水をたっぷりあげました(*^_^*)これから、毎日水やりをして、野菜が大きく育っていくことを楽しみに、子ども達と見守っていきたいと思います(^v^) これは、きゅうりの苗です(*^^)vふわふわの葉っぱがついた茎をじっくりみながら、きゅうりが出来ることを楽しみに、お水をたっぷりあげました(*^_^*)これから、毎日水やりをして、野菜が大きく育っていくことを楽しみに、子ども達と見守っていきたいと思います(^v^) 2013/5/1 ☆年長 苗植え☆ 年長組で「かぼちゃ」を育てることにしました!そして今日は、みんなで苗植えです。 年長組で「かぼちゃ」を育てることにしました!そして今日は、みんなで苗植えです。 まずは、かぼちゃがよく育つようにやわらかい土に穴を開けます。 まずは、かぼちゃがよく育つようにやわらかい土に穴を開けます。 そして…元気に育つように祈りながら、かぼちゃの苗を植えて…苗が倒れないように、手でしっかりと土をおさえました。 そして…元気に育つように祈りながら、かぼちゃの苗を植えて…苗が倒れないように、手でしっかりと土をおさえました。 最後は、水やりです!これから毎朝、お当番の人が水やりをして、クラスみんなで、成長の様子を見守って育てていきます(*^^*) 最後は、水やりです!これから毎朝、お当番の人が水やりをして、クラスみんなで、成長の様子を見守って育てていきます(*^^*) おいしいかぼちゃができますように。。。 おいしいかぼちゃができますように。。。 ☆年長 苗植え☆ 2013/5/1 年長組で「かぼちゃ」を育てることにしました!そして今日は、みんなで苗植えです。 年長組で「かぼちゃ」を育てることにしました!そして今日は、みんなで苗植えです。 まずは、かぼちゃがよく育つようにやわらかい土に穴を開けます。 まずは、かぼちゃがよく育つようにやわらかい土に穴を開けます。 そして…元気に育つように祈りながら、かぼちゃの苗を植えて…苗が倒れないように、手でしっかりと土をおさえました。 そして…元気に育つように祈りながら、かぼちゃの苗を植えて…苗が倒れないように、手でしっかりと土をおさえました。 最後は、水やりです!これから毎朝、お当番の人が水やりをして、クラスみんなで、成長の様子を見守って育てていきます(*^^*) 最後は、水やりです!これから毎朝、お当番の人が水やりをして、クラスみんなで、成長の様子を見守って育てていきます(*^^*) おいしいかぼちゃができますように。。。 おいしいかぼちゃができますように。。。 2013/4/26 春の遠足 今日は、いいお天気に恵まれ、みんなが楽しみにしていた、親子遠足に行ってきました。 幼稚園から、大阪城の西の丸庭園まで歩いていきました。年少さんも、30分くらいかけて頑張って歩きました!!到着してお茶休憩をして、学年ごとに活動スタート!! 幼稚園から、大阪城の西の丸庭園まで歩いていきました。年少さんも、30分くらいかけて頑張って歩きました!!到着してお茶休憩をして、学年ごとに活動スタート!! 《年少》「もう着く〜?」「もうすぐだから頑張れ〜!!」一歩ずつ歩いて、西の丸庭園に到着!背負っていたリュックサックを置いて、少し休憩をとってから、年少みんなで楽しく活動をしていきました(^^♪まず最初は、<ふれあいストレッチ>をしました☆お家の方の周りをまわってタッチ!したり、一緒にジャンプしたり…最後は抱っこしてもらって、ぎゅ〜〜〜\(^o^)/子ども達は、とっても嬉しそうな顔をしていました♪ 《年少》「もう着く〜?」「もうすぐだから頑張れ〜!!」一歩ずつ歩いて、西の丸庭園に到着!背負っていたリュックサックを置いて、少し休憩をとってから、年少みんなで楽しく活動をしていきました(^^♪まず最初は、<ふれあいストレッチ>をしました☆お家の方の周りをまわってタッチ!したり、一緒にジャンプしたり…最後は抱っこしてもらって、ぎゅ〜〜〜\(^o^)/子ども達は、とっても嬉しそうな顔をしていました♪ その後はクラス毎に丸くなって、<風船送りゲーム>をしました!風船を膨らませて、一人ひとり送っていきます☆「がんばれ!がんばれ!」の掛け声を受けて、みんなとっても頑張りました☆その後は、<うちのこどこ?ゲーム>をしました☆円の真ん中で、ぎゅうぎゅうに集まる子ども達はとってもかわいかったです(*^_^*) その後はクラス毎に丸くなって、<風船送りゲーム>をしました!風船を膨らませて、一人ひとり送っていきます☆「がんばれ!がんばれ!」の掛け声を受けて、みんなとっても頑張りました☆その後は、<うちのこどこ?ゲーム>をしました☆円の真ん中で、ぎゅうぎゅうに集まる子ども達はとってもかわいかったです(*^_^*) 《年中》年中組は『触れ合い体操』『親子DEフープリレー』、『うちのこ どこどこゲーム』3つのゲームをしました(^_^)v幼稚園から歩いた後のゲームでしたが、疲れを見せない姿は去年よりもすっかりお兄さん、お姉さんになったなと感じられました(*^_^*) 《年中》年中組は『触れ合い体操』『親子DEフープリレー』、『うちのこ どこどこゲーム』3つのゲームをしました(^_^)v幼稚園から歩いた後のゲームでしたが、疲れを見せない姿は去年よりもすっかりお兄さん、お姉さんになったなと感じられました(*^_^*) フープリレーでは、なんと2回戦もしました☆どのクラスも、お家の人とダッシュ!!6チーム戦で盛り上がりました(^^♪子どもたちも、お家の方々もお疲れ様でした! フープリレーでは、なんと2回戦もしました☆どのクラスも、お家の人とダッシュ!!6チーム戦で盛り上がりました(^^♪子どもたちも、お家の方々もお疲れ様でした! 《年長》準備運動でしっかりからだをあたためた後は、いよいよゲームタイム!ピザリレーの始まりです☆ピザ屋さんに変身した子どもたち。急ぎ過ぎて、ピザを落としてしまうことも…(>_<)一生懸命ピザを運ぶ子どもたちは、とてもかわいかったです☆ 《年長》準備運動でしっかりからだをあたためた後は、いよいよゲームタイム!ピザリレーの始まりです☆ピザ屋さんに変身した子どもたち。急ぎ過ぎて、ピザを落としてしまうことも…(>_<)一生懸命ピザを運ぶ子どもたちは、とてもかわいかったです☆ 第2回戦は、お家の人と一緒にしました♪大好きなお母さん達と走る事ができて、とても嬉しそうでした(*^_^*)でも、おいしそうなピザを見ていたら、子どもたちもお腹が空いてきたようです。。。 第2回戦は、お家の人と一緒にしました♪大好きなお母さん達と走る事ができて、とても嬉しそうでした(*^_^*)でも、おいしそうなピザを見ていたら、子どもたちもお腹が空いてきたようです。。。 体をたくさん動かして遊んだ後は、お弁当タイムです♪青空の下で食べるお弁当は、とってもおいしかったです☆ 体をたくさん動かして遊んだ後は、お弁当タイムです♪青空の下で食べるお弁当は、とってもおいしかったです☆ 食後は、先生やお友だち、お家の人といっぱい遊びました。気持ちのいい日差しの下、広い公園で伸び伸びと遊ぶのは、とても気持ち良かったです(^U^)お家の人やお友達とたくさん遊んで、とっても楽しかった遠足(^^)!素敵な一日となりました。ご参加下さった保護者の皆様、ありがとうございました。 食後は、先生やお友だち、お家の人といっぱい遊びました。気持ちのいい日差しの下、広い公園で伸び伸びと遊ぶのは、とても気持ち良かったです(^U^)お家の人やお友達とたくさん遊んで、とっても楽しかった遠足(^^)!素敵な一日となりました。ご参加下さった保護者の皆様、ありがとうございました。 春の遠足 2013/4/26 今日は、いいお天気に恵まれ、みんなが楽しみにしていた、親子遠足に行ってきました。 幼稚園から、大阪城の西の丸庭園まで歩いていきました。年少さんも、30分くらいかけて頑張って歩きました!!到着してお茶休憩をして、学年ごとに活動スタート!! 幼稚園から、大阪城の西の丸庭園まで歩いていきました。年少さんも、30分くらいかけて頑張って歩きました!!到着してお茶休憩をして、学年ごとに活動スタート!! 《年少》「もう着く〜?」「もうすぐだから頑張れ〜!!」一歩ずつ歩いて、西の丸庭園に到着!背負っていたリュックサックを置いて、少し休憩をとってから、年少みんなで楽しく活動をしていきました(^^♪まず最初は、<ふれあいストレッチ>をしました☆お家の方の周りをまわってタッチ!したり、一緒にジャンプしたり…最後は抱っこしてもらって、ぎゅ〜〜〜\(^o^)/子ども達は、とっても嬉しそうな顔をしていました♪ 《年少》「もう着く〜?」「もうすぐだから頑張れ〜!!」一歩ずつ歩いて、西の丸庭園に到着!背負っていたリュックサックを置いて、少し休憩をとってから、年少みんなで楽しく活動をしていきました(^^♪まず最初は、<ふれあいストレッチ>をしました☆お家の方の周りをまわってタッチ!したり、一緒にジャンプしたり…最後は抱っこしてもらって、ぎゅ〜〜〜\(^o^)/子ども達は、とっても嬉しそうな顔をしていました♪ その後はクラス毎に丸くなって、<風船送りゲーム>をしました!風船を膨らませて、一人ひとり送っていきます☆「がんばれ!がんばれ!」の掛け声を受けて、みんなとっても頑張りました☆その後は、<うちのこどこ?ゲーム>をしました☆円の真ん中で、ぎゅうぎゅうに集まる子ども達はとってもかわいかったです(*^_^*) その後はクラス毎に丸くなって、<風船送りゲーム>をしました!風船を膨らませて、一人ひとり送っていきます☆「がんばれ!がんばれ!」の掛け声を受けて、みんなとっても頑張りました☆その後は、<うちのこどこ?ゲーム>をしました☆円の真ん中で、ぎゅうぎゅうに集まる子ども達はとってもかわいかったです(*^_^*) 《年中》年中組は『触れ合い体操』『親子DEフープリレー』、『うちのこ どこどこゲーム』3つのゲームをしました(^_^)v幼稚園から歩いた後のゲームでしたが、疲れを見せない姿は去年よりもすっかりお兄さん、お姉さんになったなと感じられました(*^_^*) 《年中》年中組は『触れ合い体操』『親子DEフープリレー』、『うちのこ どこどこゲーム』3つのゲームをしました(^_^)v幼稚園から歩いた後のゲームでしたが、疲れを見せない姿は去年よりもすっかりお兄さん、お姉さんになったなと感じられました(*^_^*) フープリレーでは、なんと2回戦もしました☆どのクラスも、お家の人とダッシュ!!6チーム戦で盛り上がりました(^^♪子どもたちも、お家の方々もお疲れ様でした! フープリレーでは、なんと2回戦もしました☆どのクラスも、お家の人とダッシュ!!6チーム戦で盛り上がりました(^^♪子どもたちも、お家の方々もお疲れ様でした! 《年長》準備運動でしっかりからだをあたためた後は、いよいよゲームタイム!ピザリレーの始まりです☆ピザ屋さんに変身した子どもたち。急ぎ過ぎて、ピザを落としてしまうことも…(>_<)一生懸命ピザを運ぶ子どもたちは、とてもかわいかったです☆ 《年長》準備運動でしっかりからだをあたためた後は、いよいよゲームタイム!ピザリレーの始まりです☆ピザ屋さんに変身した子どもたち。急ぎ過ぎて、ピザを落としてしまうことも…(>_<)一生懸命ピザを運ぶ子どもたちは、とてもかわいかったです☆ 第2回戦は、お家の人と一緒にしました♪大好きなお母さん達と走る事ができて、とても嬉しそうでした(*^_^*)でも、おいしそうなピザを見ていたら、子どもたちもお腹が空いてきたようです。。。 第2回戦は、お家の人と一緒にしました♪大好きなお母さん達と走る事ができて、とても嬉しそうでした(*^_^*)でも、おいしそうなピザを見ていたら、子どもたちもお腹が空いてきたようです。。。 体をたくさん動かして遊んだ後は、お弁当タイムです♪青空の下で食べるお弁当は、とってもおいしかったです☆ 体をたくさん動かして遊んだ後は、お弁当タイムです♪青空の下で食べるお弁当は、とってもおいしかったです☆ 食後は、先生やお友だち、お家の人といっぱい遊びました。気持ちのいい日差しの下、広い公園で伸び伸びと遊ぶのは、とても気持ち良かったです(^U^)お家の人やお友達とたくさん遊んで、とっても楽しかった遠足(^^)!素敵な一日となりました。ご参加下さった保護者の皆様、ありがとうございました。 食後は、先生やお友だち、お家の人といっぱい遊びました。気持ちのいい日差しの下、広い公園で伸び伸びと遊ぶのは、とても気持ち良かったです(^U^)お家の人やお友達とたくさん遊んで、とっても楽しかった遠足(^^)!素敵な一日となりました。ご参加下さった保護者の皆様、ありがとうございました。 2013/4/25 ☆年中 体育指導☆ 今日は、年中組の体育指導でした(*^^)v面白くて、元気いっぱいの『けんちゃん先生とつしま先生』に教えて頂きました。初めての体育指導に、ドキドキわくわくで取り組みました!! まずは、基本の三角座り!とても上手な三角座りは、先生が持ち上げてもくずれません☆みんなしっかりと足をロックして、姿勢よくお話しを聞いていました(^O^)/ まずは、基本の三角座り!とても上手な三角座りは、先生が持ち上げてもくずれません☆みんなしっかりと足をロックして、姿勢よくお話しを聞いていました(^O^)/ 今日は、マット運動とフープを使ってグーパー跳び、平均台をしました。 今日は、マット運動とフープを使ってグーパー跳び、平均台をしました。 平均台は、腕をピンと伸ばしてバランス良く歩きます(*^_^*)あわてず最後までゆっくり、丁寧に頑張りました。 平均台は、腕をピンと伸ばしてバランス良く歩きます(*^_^*)あわてず最後までゆっくり、丁寧に頑張りました。 マットでは、膝立ちで歩いたり、四つんばいでクマ歩きをしたり、後ろクマ歩きをしたりしました(^O^)/その後、1人でコロコロ転がったり、2人組になってコロコロ転がったりしました(*^^)v マットでは、膝立ちで歩いたり、四つんばいでクマ歩きをしたり、後ろクマ歩きをしたりしました(^O^)/その後、1人でコロコロ転がったり、2人組になってコロコロ転がったりしました(*^^)v 平均台もクマ歩き!!みんな慎重に取り組んでいました(*^_^*) 平均台もクマ歩き!!みんな慎重に取り組んでいました(*^_^*) 今日、とても良く頑張った子どもたちに、けんちゃん先生からの楽しいゲームのごほうび☆お芋さん役の子どもたちはマットにくっつき、ペアの子どもたちが足を引っ張り、お芋さん抜きゲームです(*^^)vみんなの必死な姿が、とてもほほえましかったです(^v^) 今日、とても良く頑張った子どもたちに、けんちゃん先生からの楽しいゲームのごほうび☆お芋さん役の子どもたちはマットにくっつき、ペアの子どもたちが足を引っ張り、お芋さん抜きゲームです(*^^)vみんなの必死な姿が、とてもほほえましかったです(^v^) ☆年中 体育指導☆ 2013/4/25 今日は、年中組の体育指導でした(*^^)v面白くて、元気いっぱいの『けんちゃん先生とつしま先生』に教えて頂きました。初めての体育指導に、ドキドキわくわくで取り組みました!! まずは、基本の三角座り!とても上手な三角座りは、先生が持ち上げてもくずれません☆みんなしっかりと足をロックして、姿勢よくお話しを聞いていました(^O^)/ まずは、基本の三角座り!とても上手な三角座りは、先生が持ち上げてもくずれません☆みんなしっかりと足をロックして、姿勢よくお話しを聞いていました(^O^)/ 今日は、マット運動とフープを使ってグーパー跳び、平均台をしました。 今日は、マット運動とフープを使ってグーパー跳び、平均台をしました。 平均台は、腕をピンと伸ばしてバランス良く歩きます(*^_^*)あわてず最後までゆっくり、丁寧に頑張りました。 平均台は、腕をピンと伸ばしてバランス良く歩きます(*^_^*)あわてず最後までゆっくり、丁寧に頑張りました。 マットでは、膝立ちで歩いたり、四つんばいでクマ歩きをしたり、後ろクマ歩きをしたりしました(^O^)/その後、1人でコロコロ転がったり、2人組になってコロコロ転がったりしました(*^^)v マットでは、膝立ちで歩いたり、四つんばいでクマ歩きをしたり、後ろクマ歩きをしたりしました(^O^)/その後、1人でコロコロ転がったり、2人組になってコロコロ転がったりしました(*^^)v 平均台もクマ歩き!!みんな慎重に取り組んでいました(*^_^*) 平均台もクマ歩き!!みんな慎重に取り組んでいました(*^_^*) 今日、とても良く頑張った子どもたちに、けんちゃん先生からの楽しいゲームのごほうび☆お芋さん役の子どもたちはマットにくっつき、ペアの子どもたちが足を引っ張り、お芋さん抜きゲームです(*^^)vみんなの必死な姿が、とてもほほえましかったです(^v^) 今日、とても良く頑張った子どもたちに、けんちゃん先生からの楽しいゲームのごほうび☆お芋さん役の子どもたちはマットにくっつき、ペアの子どもたちが足を引っ張り、お芋さん抜きゲームです(*^^)vみんなの必死な姿が、とてもほほえましかったです(^v^) 2013/4/24 ☆4月誕生会☆ 今日は、4月生まれのお友だちのお誕生日会をしました。1年で、1番はじめにお誕生日を迎える子ども達☆みんなとっても嬉しそうでした♪年少さんは、初めての参加に少し恥ずかしそうにしながらも、お友だちにお祝いをしてもらって、ウキウキしていました(*^^*) 今日は、4月生まれのお友だちのお誕生日会をしました。1年で、1番はじめにお誕生日を迎える子ども達☆みんなとっても嬉しそうでした♪年少さんは、初めての参加に少し恥ずかしそうにしながらも、お友だちにお祝いをしてもらって、ウキウキしていました(*^^*) 園長先生から、素敵な赤いおメダイを頂きました。胸につけてもらって、嬉しそうにおメダイを見ていた子どもたちでした(^v^) 園長先生から、素敵な赤いおメダイを頂きました。胸につけてもらって、嬉しそうにおメダイを見ていた子どもたちでした(^v^) 先生たちからのプレゼントは…幼稚園に、かわいいお友だちが遊びにくるお話でした。かわいいうさぎさん、くまさん、ねこさんが遊びに来てくれて、子どもたちもとっても楽しんで見ていました(^^)4月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます!! 先生たちからのプレゼントは…幼稚園に、かわいいお友だちが遊びにくるお話でした。かわいいうさぎさん、くまさん、ねこさんが遊びに来てくれて、子どもたちもとっても楽しんで見ていました(^^)4月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます!! ☆4月誕生会☆ 2013/4/24 今日は、4月生まれのお友だちのお誕生日会をしました。1年で、1番はじめにお誕生日を迎える子ども達☆みんなとっても嬉しそうでした♪年少さんは、初めての参加に少し恥ずかしそうにしながらも、お友だちにお祝いをしてもらって、ウキウキしていました(*^^*) 今日は、4月生まれのお友だちのお誕生日会をしました。1年で、1番はじめにお誕生日を迎える子ども達☆みんなとっても嬉しそうでした♪年少さんは、初めての参加に少し恥ずかしそうにしながらも、お友だちにお祝いをしてもらって、ウキウキしていました(*^^*) 園長先生から、素敵な赤いおメダイを頂きました。胸につけてもらって、嬉しそうにおメダイを見ていた子どもたちでした(^v^) 園長先生から、素敵な赤いおメダイを頂きました。胸につけてもらって、嬉しそうにおメダイを見ていた子どもたちでした(^v^) 先生たちからのプレゼントは…幼稚園に、かわいいお友だちが遊びにくるお話でした。かわいいうさぎさん、くまさん、ねこさんが遊びに来てくれて、子どもたちもとっても楽しんで見ていました(^^)4月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます!! 先生たちからのプレゼントは…幼稚園に、かわいいお友だちが遊びにくるお話でした。かわいいうさぎさん、くまさん、ねこさんが遊びに来てくれて、子どもたちもとっても楽しんで見ていました(^^)4月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます!! 全 2121 件(全425ページ) 過去のページもご覧いただけます ⇒ 前へ 296 | 297 | 298 | 299 | 300 | 次へ