2013/6/13
☆プール開き☆
今日は、お天気に恵まれ絶好のプール日和です(^^)
今年一番の暑さの中、年少、年中、年長の子ども達が集まりプール開きを
行いました。
これから、年長・年中はプール遊び、年少は水遊びがスタートします!
みんなが楽しく安全に遊べるように、お祈りをしました。
これから、年長・年中はプール遊び、年少は水遊びがスタートします!
みんなが楽しく安全に遊べるように、お祈りをしました。
園長先生からお話を頂き、神様のお恵みいっぱいの聖水を、プールにまいてくださいました。
その間、みんなで聖歌「うみでおよぐ」を歌い、お祈りをしました。
神様に見守って頂きながら、今年も楽しくプール遊び、水遊びをしたいと思います。
園長先生からお話を頂き、神様のお恵みいっぱいの聖水を、プールにまいてくださいました。
その間、みんなで聖歌「うみでおよぐ」を歌い、お祈りをしました。
神様に見守って頂きながら、今年も楽しくプール遊び、水遊びをしたいと思います。
そして、年長組はさっそくプール活動へ。。。☆
今日は、体育指導の先生方に進めて頂きました。
まずは、準備運動でしっかり体をほぐします。
「1,2,3,4〜!!」
暑さに負けない、元気な掛け声で体操です☆
そして、年長組はさっそくプール活動へ。。。☆
今日は、体育指導の先生方に進めて頂きました。
まずは、準備運動でしっかり体をほぐします。
「1,2,3,4〜!!」
暑さに負けない、元気な掛け声で体操です☆
次はシャワー♪
「冷たい〜!でも気持ちいい〜(^^♪」
と、大はしゃぎの子ども達。
今日は暑かったので、ひんやりしたお水のシャワーがとっても気持ち良かったです♪
次はシャワー♪
「冷たい〜!でも気持ちいい〜(^^♪」
と、大はしゃぎの子ども達。
今日は暑かったので、ひんやりしたお水のシャワーがとっても気持ち良かったです♪
いよいよプールに入ります!
最初は顔や頬、おでこを水に付けるなどして、慣れていきます。
いよいよプールに入ります!
最初は顔や頬、おでこを水に付けるなどして、慣れていきます。
その後、プール内をグルグル走って洗濯機ごっこをしたり、
ゲームや、ワニリレーなど楽しい遊びが盛りだくさん♪
年長組の子ども達は、
「もっとやりたかった!!」
と、名残惜しそうな表情(*^_^*)
次回のプール遊びも、楽しく過ごしたいと思います!!
その後、プール内をグルグル走って洗濯機ごっこをしたり、
ゲームや、ワニリレーなど楽しい遊びが盛りだくさん♪
年長組の子ども達は、
「もっとやりたかった!!」
と、名残惜しそうな表情(*^_^*)
次回のプール遊びも、楽しく過ごしたいと思います!!
☆プール開き☆
2013/6/13
今日は、お天気に恵まれ絶好のプール日和です(^^)
今年一番の暑さの中、年少、年中、年長の子ども達が集まりプール開きを
行いました。
これから、年長・年中はプール遊び、年少は水遊びがスタートします!
みんなが楽しく安全に遊べるように、お祈りをしました。
これから、年長・年中はプール遊び、年少は水遊びがスタートします!
みんなが楽しく安全に遊べるように、お祈りをしました。
園長先生からお話を頂き、神様のお恵みいっぱいの聖水を、プールにまいてくださいました。
その間、みんなで聖歌「うみでおよぐ」を歌い、お祈りをしました。
神様に見守って頂きながら、今年も楽しくプール遊び、水遊びをしたいと思います。
園長先生からお話を頂き、神様のお恵みいっぱいの聖水を、プールにまいてくださいました。
その間、みんなで聖歌「うみでおよぐ」を歌い、お祈りをしました。
神様に見守って頂きながら、今年も楽しくプール遊び、水遊びをしたいと思います。
そして、年長組はさっそくプール活動へ。。。☆
今日は、体育指導の先生方に進めて頂きました。
まずは、準備運動でしっかり体をほぐします。
「1,2,3,4〜!!」
暑さに負けない、元気な掛け声で体操です☆
そして、年長組はさっそくプール活動へ。。。☆
今日は、体育指導の先生方に進めて頂きました。
まずは、準備運動でしっかり体をほぐします。
「1,2,3,4〜!!」
暑さに負けない、元気な掛け声で体操です☆
次はシャワー♪
「冷たい〜!でも気持ちいい〜(^^♪」
と、大はしゃぎの子ども達。
今日は暑かったので、ひんやりしたお水のシャワーがとっても気持ち良かったです♪
次はシャワー♪
「冷たい〜!でも気持ちいい〜(^^♪」
と、大はしゃぎの子ども達。
今日は暑かったので、ひんやりしたお水のシャワーがとっても気持ち良かったです♪
いよいよプールに入ります!
最初は顔や頬、おでこを水に付けるなどして、慣れていきます。
いよいよプールに入ります!
最初は顔や頬、おでこを水に付けるなどして、慣れていきます。
その後、プール内をグルグル走って洗濯機ごっこをしたり、
ゲームや、ワニリレーなど楽しい遊びが盛りだくさん♪
年長組の子ども達は、
「もっとやりたかった!!」
と、名残惜しそうな表情(*^_^*)
次回のプール遊びも、楽しく過ごしたいと思います!!
その後、プール内をグルグル走って洗濯機ごっこをしたり、
ゲームや、ワニリレーなど楽しい遊びが盛りだくさん♪
年長組の子ども達は、
「もっとやりたかった!!」
と、名残惜しそうな表情(*^_^*)
次回のプール遊びも、楽しく過ごしたいと思います!!
2013/6/11
避難訓練 ≪火災≫
今日は、初めての避難訓練でした。
サイレンの音に、“ドキドキ”した年少組さんもいましたが、
先生の話を良く聞いて、逃げることができました(*^_^*)
『給食室から火がでました。』
放送を聞いて、先生と一緒に口にハンカチをあて、
「押さない・走らない・喋らない」の約束を守って避難しました。
『給食室から火がでました。』
放送を聞いて、先生と一緒に口にハンカチをあて、
「押さない・走らない・喋らない」の約束を守って避難しました。
グラウンドに集まり、クラス毎に並びます(^O^)/
全員、無事避難を確認し、園長先生の話をしっかり聞きました。
次回も、自分の大切な命を守れるように、取り組んでいきたいと思います。
グラウンドに集まり、クラス毎に並びます(^O^)/
全員、無事避難を確認し、園長先生の話をしっかり聞きました。
次回も、自分の大切な命を守れるように、取り組んでいきたいと思います。
避難訓練 ≪火災≫
2013/6/11
今日は、初めての避難訓練でした。
サイレンの音に、“ドキドキ”した年少組さんもいましたが、
先生の話を良く聞いて、逃げることができました(*^_^*)
『給食室から火がでました。』
放送を聞いて、先生と一緒に口にハンカチをあて、
「押さない・走らない・喋らない」の約束を守って避難しました。
『給食室から火がでました。』
放送を聞いて、先生と一緒に口にハンカチをあて、
「押さない・走らない・喋らない」の約束を守って避難しました。
グラウンドに集まり、クラス毎に並びます(^O^)/
全員、無事避難を確認し、園長先生の話をしっかり聞きました。
次回も、自分の大切な命を守れるように、取り組んでいきたいと思います。
グラウンドに集まり、クラス毎に並びます(^O^)/
全員、無事避難を確認し、園長先生の話をしっかり聞きました。
次回も、自分の大切な命を守れるように、取り組んでいきたいと思います。
2013/6/7
☆園開放 3日目☆
いよいよ、園開放最終日!
今日の子ども達の様子をご紹介します♪
《年中組》
年中組の3日目は、バス作りをしました☆
タイヤは、角切りをして貼り付けます(^▽^)!
夢中になって、バス作りをする子ども達☆
さぁ、かっこいいバスができるかな〜??
《年中組》
年中組の3日目は、バス作りをしました☆
タイヤは、角切りをして貼り付けます(^▽^)!
夢中になって、バス作りをする子ども達☆
さぁ、かっこいいバスができるかな〜??
バスが完成したら…
今度は、バスにお客さんや動物を乗せてあげましょう♪
バスが、だんだんと賑やかになってきました!
バスが完成したら…
今度は、バスにお客さんや動物を乗せてあげましょう♪
バスが、だんだんと賑やかになってきました!
次は…
昨日、チームごとに作った街を繋げていきます!!
3つの街を繋ぐと…
1つの大きな街になりました(*^-^*)!
次は…
昨日、チームごとに作った街を繋げていきます!!
3つの街を繋ぐと…
1つの大きな街になりました(*^-^*)!
さあ、ここでさっき作った自分だけの“オリジナルバス”の出番!
街の中を、“プップー”走らせます♪♪♪
バス停で降りて街をお散歩したり、お友達と遊んだり、
楽しく遊ぶことができました(^○^)!
さあ、ここでさっき作った自分だけの“オリジナルバス”の出番!
街の中を、“プップー”走らせます♪♪♪
バス停で降りて街をお散歩したり、お友達と遊んだり、
楽しく遊ぶことができました(^○^)!
《年長組》
年長組の3日目の活動は、学年活動でした。
合同朝礼では年長らしく、しっかりとお祈りをする姿を
見てもらうことが出来ました。
その後は、ピーターパン体操で体を動かして、
準備運動完了☆
《年長組》
年長組の3日目の活動は、学年活動でした。
合同朝礼では年長らしく、しっかりとお祈りをする姿を
見てもらうことが出来ました。
その後は、ピーターパン体操で体を動かして、
準備運動完了☆
続いてサーキットでは、跳び箱・大縄・平均台を披露しました!
少し緊張していた子どもたちですが、
「お家の人に、かっこいいところをみせてあげてね★」
と、声を掛けるとやる気マンマン!!
跳び箱では、4段と5段に挑戦しました!
続いてサーキットでは、跳び箱・大縄・平均台を披露しました!
少し緊張していた子どもたちですが、
「お家の人に、かっこいいところをみせてあげてね★」
と、声を掛けるとやる気マンマン!!
跳び箱では、4段と5段に挑戦しました!
続いて大縄では、得意な子も苦手な子も全員でチャレンジしました♪
今日、初めて跳べたお友達のことをみんなで喜んだり、
クラス全員で、跳んでいる回数をカウントをしたり。。。
年長組らしい、団結した姿も見ることが出来ました(*^_^*)
続いて大縄では、得意な子も苦手な子も全員でチャレンジしました♪
今日、初めて跳べたお友達のことをみんなで喜んだり、
クラス全員で、跳んでいる回数をカウントをしたり。。。
年長組らしい、団結した姿も見ることが出来ました(*^_^*)
そして平均台では、ただ渡るだけではなく、
体育で行っている技も披露しました!
その後、ボール送りリレーも行いましたが、
3クラスとも接戦で、白熱した試合が繰り広げられました☆
3日目も、とても楽しい活動になりました♪♪
そして平均台では、ただ渡るだけではなく、
体育で行っている技も披露しました!
その後、ボール送りリレーも行いましたが、
3クラスとも接戦で、白熱した試合が繰り広げられました☆
3日目も、とても楽しい活動になりました♪♪
暑く、また、お忙しい中、
園開放にお越し下さりありがとうございました。
暑く、また、お忙しい中、
園開放にお越し下さりありがとうございました。
☆園開放 3日目☆
2013/6/7
いよいよ、園開放最終日!
今日の子ども達の様子をご紹介します♪
《年中組》
年中組の3日目は、バス作りをしました☆
タイヤは、角切りをして貼り付けます(^▽^)!
夢中になって、バス作りをする子ども達☆
さぁ、かっこいいバスができるかな〜??
《年中組》
年中組の3日目は、バス作りをしました☆
タイヤは、角切りをして貼り付けます(^▽^)!
夢中になって、バス作りをする子ども達☆
さぁ、かっこいいバスができるかな〜??
バスが完成したら…
今度は、バスにお客さんや動物を乗せてあげましょう♪
バスが、だんだんと賑やかになってきました!
バスが完成したら…
今度は、バスにお客さんや動物を乗せてあげましょう♪
バスが、だんだんと賑やかになってきました!
次は…
昨日、チームごとに作った街を繋げていきます!!
3つの街を繋ぐと…
1つの大きな街になりました(*^-^*)!
次は…
昨日、チームごとに作った街を繋げていきます!!
3つの街を繋ぐと…
1つの大きな街になりました(*^-^*)!
さあ、ここでさっき作った自分だけの“オリジナルバス”の出番!
街の中を、“プップー”走らせます♪♪♪
バス停で降りて街をお散歩したり、お友達と遊んだり、
楽しく遊ぶことができました(^○^)!
さあ、ここでさっき作った自分だけの“オリジナルバス”の出番!
街の中を、“プップー”走らせます♪♪♪
バス停で降りて街をお散歩したり、お友達と遊んだり、
楽しく遊ぶことができました(^○^)!
《年長組》
年長組の3日目の活動は、学年活動でした。
合同朝礼では年長らしく、しっかりとお祈りをする姿を
見てもらうことが出来ました。
その後は、ピーターパン体操で体を動かして、
準備運動完了☆
《年長組》
年長組の3日目の活動は、学年活動でした。
合同朝礼では年長らしく、しっかりとお祈りをする姿を
見てもらうことが出来ました。
その後は、ピーターパン体操で体を動かして、
準備運動完了☆
続いてサーキットでは、跳び箱・大縄・平均台を披露しました!
少し緊張していた子どもたちですが、
「お家の人に、かっこいいところをみせてあげてね★」
と、声を掛けるとやる気マンマン!!
跳び箱では、4段と5段に挑戦しました!
続いてサーキットでは、跳び箱・大縄・平均台を披露しました!
少し緊張していた子どもたちですが、
「お家の人に、かっこいいところをみせてあげてね★」
と、声を掛けるとやる気マンマン!!
跳び箱では、4段と5段に挑戦しました!
続いて大縄では、得意な子も苦手な子も全員でチャレンジしました♪
今日、初めて跳べたお友達のことをみんなで喜んだり、
クラス全員で、跳んでいる回数をカウントをしたり。。。
年長組らしい、団結した姿も見ることが出来ました(*^_^*)
続いて大縄では、得意な子も苦手な子も全員でチャレンジしました♪
今日、初めて跳べたお友達のことをみんなで喜んだり、
クラス全員で、跳んでいる回数をカウントをしたり。。。
年長組らしい、団結した姿も見ることが出来ました(*^_^*)
そして平均台では、ただ渡るだけではなく、
体育で行っている技も披露しました!
その後、ボール送りリレーも行いましたが、
3クラスとも接戦で、白熱した試合が繰り広げられました☆
3日目も、とても楽しい活動になりました♪♪
そして平均台では、ただ渡るだけではなく、
体育で行っている技も披露しました!
その後、ボール送りリレーも行いましたが、
3クラスとも接戦で、白熱した試合が繰り広げられました☆
3日目も、とても楽しい活動になりました♪♪
暑く、また、お忙しい中、
園開放にお越し下さりありがとうございました。
暑く、また、お忙しい中、
園開放にお越し下さりありがとうございました。
2013/6/6
☆園開放 2日目☆
今日は、園開放2日目です☆
楽しく活動する、子ども達の様子をご紹介します♪
《 年中 》
今日の年中組は、体育と街作りをしました(*^_^*)
体育の様子です!
今日は、跳び箱に挑戦です(*^_^*)
さあ、上手にジャンプをして、跳び箱に乗れるかな?
《 年中 》
今日の年中組は、体育と街作りをしました(*^_^*)
体育の様子です!
今日は、跳び箱に挑戦です(*^_^*)
さあ、上手にジャンプをして、跳び箱に乗れるかな?
こちらでは、くまさん歩きに挑戦!
手と足を使って、平均台の上を歩いています(^v^)
こちらでは、くまさん歩きに挑戦!
手と足を使って、平均台の上を歩いています(^v^)
続いて、街作りの様子です☆
先生の説明をよく聞いて…
さぁ、どんな道ができるかな?
続いて、街作りの様子です☆
先生の説明をよく聞いて…
さぁ、どんな道ができるかな?
画用紙を上手に折って、カタカタ道を作ったり、
丸や四角などいろんな形のトンネルを作ってみたり…
おもしろそうな道がたくさんできました(^O^)
明日、バスを走らせるのが楽しみです☆
画用紙を上手に折って、カタカタ道を作ったり、
丸や四角などいろんな形のトンネルを作ってみたり…
おもしろそうな道がたくさんできました(^O^)
明日、バスを走らせるのが楽しみです☆
《 年長 》
年長組は、7月に年少さんや年中さんを招待する
「イベントごっこ」に向けて、店構えの準備をしました。
今年のテーマは “2013 城星食博” です☆
今日は、グループに分かれて
各国の食べものやお金、おみやげ作りをしました!
《 年長 》
年長組は、7月に年少さんや年中さんを招待する
「イベントごっこ」に向けて、店構えの準備をしました。
今年のテーマは “2013 城星食博” です☆
今日は、グループに分かれて
各国の食べものやお金、おみやげ作りをしました!
もも組は、
中国の『ラーメン』、日本の『おすし』
そして、入口で渡すチケットやお金を作りました☆
もも組は、
中国の『ラーメン』、日本の『おすし』
そして、入口で渡すチケットやお金を作りました☆
うめ組は、
フランスの『お菓子』、大阪の『たこやき』
そして、お客さんを撮影するカメラを作りました☆
うめ組は、
フランスの『お菓子』、大阪の『たこやき』
そして、お客さんを撮影するカメラを作りました☆
ふじ組は、
ドイツの『ホットドック』、ハワイの『ジュース』
そして、来てくれたお客さんに渡す
おみやげのステッカーを作りました☆
ふじ組は、
ドイツの『ホットドック』、ハワイの『ジュース』
そして、来てくれたお客さんに渡す
おみやげのステッカーを作りました☆
たくさんのお客さんを招待するということで、
子どもたちは、はりきっていました!!
オープンする日が、とっても楽しみです(^-^)/
たくさんのお客さんを招待するということで、
子どもたちは、はりきっていました!!
オープンする日が、とっても楽しみです(^-^)/
☆園開放 2日目☆
2013/6/6
今日は、園開放2日目です☆
楽しく活動する、子ども達の様子をご紹介します♪
《 年中 》
今日の年中組は、体育と街作りをしました(*^_^*)
体育の様子です!
今日は、跳び箱に挑戦です(*^_^*)
さあ、上手にジャンプをして、跳び箱に乗れるかな?
《 年中 》
今日の年中組は、体育と街作りをしました(*^_^*)
体育の様子です!
今日は、跳び箱に挑戦です(*^_^*)
さあ、上手にジャンプをして、跳び箱に乗れるかな?
こちらでは、くまさん歩きに挑戦!
手と足を使って、平均台の上を歩いています(^v^)
こちらでは、くまさん歩きに挑戦!
手と足を使って、平均台の上を歩いています(^v^)
続いて、街作りの様子です☆
先生の説明をよく聞いて…
さぁ、どんな道ができるかな?
続いて、街作りの様子です☆
先生の説明をよく聞いて…
さぁ、どんな道ができるかな?
画用紙を上手に折って、カタカタ道を作ったり、
丸や四角などいろんな形のトンネルを作ってみたり…
おもしろそうな道がたくさんできました(^O^)
明日、バスを走らせるのが楽しみです☆
画用紙を上手に折って、カタカタ道を作ったり、
丸や四角などいろんな形のトンネルを作ってみたり…
おもしろそうな道がたくさんできました(^O^)
明日、バスを走らせるのが楽しみです☆
《 年長 》
年長組は、7月に年少さんや年中さんを招待する
「イベントごっこ」に向けて、店構えの準備をしました。
今年のテーマは “2013 城星食博” です☆
今日は、グループに分かれて
各国の食べものやお金、おみやげ作りをしました!
《 年長 》
年長組は、7月に年少さんや年中さんを招待する
「イベントごっこ」に向けて、店構えの準備をしました。
今年のテーマは “2013 城星食博” です☆
今日は、グループに分かれて
各国の食べものやお金、おみやげ作りをしました!
もも組は、
中国の『ラーメン』、日本の『おすし』
そして、入口で渡すチケットやお金を作りました☆
もも組は、
中国の『ラーメン』、日本の『おすし』
そして、入口で渡すチケットやお金を作りました☆
うめ組は、
フランスの『お菓子』、大阪の『たこやき』
そして、お客さんを撮影するカメラを作りました☆
うめ組は、
フランスの『お菓子』、大阪の『たこやき』
そして、お客さんを撮影するカメラを作りました☆
ふじ組は、
ドイツの『ホットドック』、ハワイの『ジュース』
そして、来てくれたお客さんに渡す
おみやげのステッカーを作りました☆
ふじ組は、
ドイツの『ホットドック』、ハワイの『ジュース』
そして、来てくれたお客さんに渡す
おみやげのステッカーを作りました☆
たくさんのお客さんを招待するということで、
子どもたちは、はりきっていました!!
オープンする日が、とっても楽しみです(^-^)/
たくさんのお客さんを招待するということで、
子どもたちは、はりきっていました!!
オープンする日が、とっても楽しみです(^-^)/
2013/6/5
☆ 園開放 ☆
今日から3日間年中組、年長組の園開放がはじまりました(*^_^*)
進級してから、初めての園開放。
それぞれに、成長した姿が見られたことと思います(^O^)/
《 年中 》
今日は、リトミックで雨の日の表現遊びをし、
クレパスで雨の日のお散歩の絵を描きました!!
《 年中 》
今日は、リトミックで雨の日の表現遊びをし、
クレパスで雨の日のお散歩の絵を描きました!!
まずは、レインコートを着て長靴をはく、にこにこ笑顔のお友だちをたくさん描きます。
「お天気が悪くなるのは、まだかな〜」
と待つ、絵の中のお友だち(^O^)/
『そろそろ雨雲が出てきたみたい・・・』
さぁ、いよいよ前日に準備していたカサの出番です!!
まずは、レインコートを着て長靴をはく、にこにこ笑顔のお友だちをたくさん描きます。
「お天気が悪くなるのは、まだかな〜」
と待つ、絵の中のお友だち(^O^)/
『そろそろ雨雲が出てきたみたい・・・』
さぁ、いよいよ前日に準備していたカサの出番です!!
カサを“ペタッ”と貼るころには、
絵の具の雨が・・・
ポツリ・・・ポツリ・・・
ザザー・・・
と、さまざまに雨を表現しました(*^_^*)
カサを“ペタッ”と貼るころには、
絵の具の雨が・・・
ポツリ・・・ポツリ・・・
ザザー・・・
と、さまざまに雨を表現しました(*^_^*)
カラフルなレインコートに、おしゃれなカサ☆
雨雲や水たまりも描き、賑やかな絵ができあがりました(^v^)
カラフルなレインコートに、おしゃれなカサ☆
雨雲や水たまりも描き、賑やかな絵ができあがりました(^v^)
《 年長 》
年長組、園開放1日目は「英語」と「音楽」でした(*^_^*)
いつも楽しいスティーブン先生との英語の時間は
子ども達の笑顔がいっぱいです☆
《 年長 》
年長組、園開放1日目は「英語」と「音楽」でした(*^_^*)
いつも楽しいスティーブン先生との英語の時間は
子ども達の笑顔がいっぱいです☆
音楽では、後藤先生と音階や発声練習をした後、
初めての歌 「赤い鳥 小鳥」 を教えてもらいました♪
きれいな歌声を意識し、歌う子ども達。
クラス中に素敵な声が響いていました!!
音楽では、後藤先生と音階や発声練習をした後、
初めての歌 「赤い鳥 小鳥」 を教えてもらいました♪
きれいな歌声を意識し、歌う子ども達。
クラス中に素敵な声が響いていました!!
☆ 園開放 ☆
2013/6/5
今日から3日間年中組、年長組の園開放がはじまりました(*^_^*)
進級してから、初めての園開放。
それぞれに、成長した姿が見られたことと思います(^O^)/
《 年中 》
今日は、リトミックで雨の日の表現遊びをし、
クレパスで雨の日のお散歩の絵を描きました!!
《 年中 》
今日は、リトミックで雨の日の表現遊びをし、
クレパスで雨の日のお散歩の絵を描きました!!
まずは、レインコートを着て長靴をはく、にこにこ笑顔のお友だちをたくさん描きます。
「お天気が悪くなるのは、まだかな〜」
と待つ、絵の中のお友だち(^O^)/
『そろそろ雨雲が出てきたみたい・・・』
さぁ、いよいよ前日に準備していたカサの出番です!!
まずは、レインコートを着て長靴をはく、にこにこ笑顔のお友だちをたくさん描きます。
「お天気が悪くなるのは、まだかな〜」
と待つ、絵の中のお友だち(^O^)/
『そろそろ雨雲が出てきたみたい・・・』
さぁ、いよいよ前日に準備していたカサの出番です!!
カサを“ペタッ”と貼るころには、
絵の具の雨が・・・
ポツリ・・・ポツリ・・・
ザザー・・・
と、さまざまに雨を表現しました(*^_^*)
カサを“ペタッ”と貼るころには、
絵の具の雨が・・・
ポツリ・・・ポツリ・・・
ザザー・・・
と、さまざまに雨を表現しました(*^_^*)
カラフルなレインコートに、おしゃれなカサ☆
雨雲や水たまりも描き、賑やかな絵ができあがりました(^v^)
カラフルなレインコートに、おしゃれなカサ☆
雨雲や水たまりも描き、賑やかな絵ができあがりました(^v^)
《 年長 》
年長組、園開放1日目は「英語」と「音楽」でした(*^_^*)
いつも楽しいスティーブン先生との英語の時間は
子ども達の笑顔がいっぱいです☆
《 年長 》
年長組、園開放1日目は「英語」と「音楽」でした(*^_^*)
いつも楽しいスティーブン先生との英語の時間は
子ども達の笑顔がいっぱいです☆
音楽では、後藤先生と音階や発声練習をした後、
初めての歌 「赤い鳥 小鳥」 を教えてもらいました♪
きれいな歌声を意識し、歌う子ども達。
クラス中に素敵な声が響いていました!!
音楽では、後藤先生と音階や発声練習をした後、
初めての歌 「赤い鳥 小鳥」 を教えてもらいました♪
きれいな歌声を意識し、歌う子ども達。
クラス中に素敵な声が響いていました!!