2013/6/21
年中栽培物☆収穫
5月に年中組で植えた栽培物が、
雨の水や太陽の光りを浴びて、すくすくと成長しました!!
きゅうりは、グングンつるを伸ばして、とても大きくなっています♪♪
みんなの顔より、大きなきゅうりを発見!!
きゅうりは、グングンつるを伸ばして、とても大きくなっています♪♪
みんなの顔より、大きなきゅうりを発見!!
なすびは、紫の葉っぱがたくさん増え
おいしそうなナスが出来てきました♪♪
なすびは、紫の葉っぱがたくさん増え
おいしそうなナスが出来てきました♪♪
オクラは、かわいいしっぽが見えはじめてきました(^U^)
オクラは、かわいいしっぽが見えはじめてきました(^U^)
立派に育ったきゅうりとなすを、
みんなで収穫(>U<)♪
立派に育ったきゅうりとなすを、
みんなで収穫(>U<)♪
なすびは、6月19日の給食の
お味噌汁に入れていただきました。
なすびは、6月19日の給食の
お味噌汁に入れていただきました。
きゅうりは、6月21日の給食の
サラダに入れていただきました。
みんなで育てた野菜は、一味違ったようで、
子どもたちもパクパク食べていました☆
まだまだ成長中の野菜たち☆
みんなで、成長を楽しみに育てていきたいと思います♪
きゅうりは、6月21日の給食の
サラダに入れていただきました。
みんなで育てた野菜は、一味違ったようで、
子どもたちもパクパク食べていました☆
まだまだ成長中の野菜たち☆
みんなで、成長を楽しみに育てていきたいと思います♪
年中栽培物☆収穫
2013/6/21
5月に年中組で植えた栽培物が、
雨の水や太陽の光りを浴びて、すくすくと成長しました!!
きゅうりは、グングンつるを伸ばして、とても大きくなっています♪♪
みんなの顔より、大きなきゅうりを発見!!
きゅうりは、グングンつるを伸ばして、とても大きくなっています♪♪
みんなの顔より、大きなきゅうりを発見!!
なすびは、紫の葉っぱがたくさん増え
おいしそうなナスが出来てきました♪♪
なすびは、紫の葉っぱがたくさん増え
おいしそうなナスが出来てきました♪♪
オクラは、かわいいしっぽが見えはじめてきました(^U^)
オクラは、かわいいしっぽが見えはじめてきました(^U^)
立派に育ったきゅうりとなすを、
みんなで収穫(>U<)♪
立派に育ったきゅうりとなすを、
みんなで収穫(>U<)♪
なすびは、6月19日の給食の
お味噌汁に入れていただきました。
なすびは、6月19日の給食の
お味噌汁に入れていただきました。
きゅうりは、6月21日の給食の
サラダに入れていただきました。
みんなで育てた野菜は、一味違ったようで、
子どもたちもパクパク食べていました☆
まだまだ成長中の野菜たち☆
みんなで、成長を楽しみに育てていきたいと思います♪
きゅうりは、6月21日の給食の
サラダに入れていただきました。
みんなで育てた野菜は、一味違ったようで、
子どもたちもパクパク食べていました☆
まだまだ成長中の野菜たち☆
みんなで、成長を楽しみに育てていきたいと思います♪
2013/6/21
☆年少園開放☆ 1日目
今日は、年少組初の園開放でした。
昨日から、子ども達と「明日水遊びできるといいね〜」と話していたのですが、
水遊びは、次に持ち越しとなってしまいました(^^;)
ですが…
お家の人が見に来てくれるということで、子ども達はとても嬉しそうで
少し緊張しながらも楽しそうな姿がたくさん見られました☆
朝礼の前に色々な手遊びや、お歌を歌ったりして楽しんでいます。
朝礼の前に色々な手遊びや、お歌を歌ったりして楽しんでいます。
朝礼では、心を込めて神様にお祈りをお捧げしました。
お祈りの言葉も、子ども達の中に浸透してきたようです。
朝礼では、心を込めて神様にお祈りをお捧げしました。
お祈りの言葉も、子ども達の中に浸透してきたようです。
今日は…
くまさんに顔を描いて、お腹が空いているくまさんに、食べものをプレゼントするという活動をしました(^^)
まずは、よく先生のお話を聞きます。
今日は…
くまさんに顔を描いて、お腹が空いているくまさんに、食べものをプレゼントするという活動をしました(^^)
まずは、よく先生のお話を聞きます。
「どんな顔にしようかな?」と考えながら、それぞれに可愛らしいくまさんの顔を描いていました☆
「どんな顔にしようかな?」と考えながら、それぞれに可愛らしいくまさんの顔を描いていました☆
「くまさん、何が食べたい?」「何が好き?」と聞きながら、のりを使ってくまさんの口の中に食べものをプレゼントしました。
子ども達は、出来上がったくまを持って…
「持って帰るー!」ととっても嬉しそうでした(^^)
「くまさん、何が食べたい?」「何が好き?」と聞きながら、のりを使ってくまさんの口の中に食べものをプレゼントしました。
子ども達は、出来上がったくまを持って…
「持って帰るー!」ととっても嬉しそうでした(^^)
最後に絵本を読んだり、作ったくまを持ってお話をしたり、先生からのお話を聞いて活動を終わりました☆
初めての園開放は、子どもたちにとってドキドキ、ワクワクの一日だったようです。
最後に絵本を読んだり、作ったくまを持ってお話をしたり、先生からのお話を聞いて活動を終わりました☆
初めての園開放は、子どもたちにとってドキドキ、ワクワクの一日だったようです。
☆年少園開放☆ 1日目
2013/6/21
今日は、年少組初の園開放でした。
昨日から、子ども達と「明日水遊びできるといいね〜」と話していたのですが、
水遊びは、次に持ち越しとなってしまいました(^^;)
ですが…
お家の人が見に来てくれるということで、子ども達はとても嬉しそうで
少し緊張しながらも楽しそうな姿がたくさん見られました☆
朝礼の前に色々な手遊びや、お歌を歌ったりして楽しんでいます。
朝礼の前に色々な手遊びや、お歌を歌ったりして楽しんでいます。
朝礼では、心を込めて神様にお祈りをお捧げしました。
お祈りの言葉も、子ども達の中に浸透してきたようです。
朝礼では、心を込めて神様にお祈りをお捧げしました。
お祈りの言葉も、子ども達の中に浸透してきたようです。
今日は…
くまさんに顔を描いて、お腹が空いているくまさんに、食べものをプレゼントするという活動をしました(^^)
まずは、よく先生のお話を聞きます。
今日は…
くまさんに顔を描いて、お腹が空いているくまさんに、食べものをプレゼントするという活動をしました(^^)
まずは、よく先生のお話を聞きます。
「どんな顔にしようかな?」と考えながら、それぞれに可愛らしいくまさんの顔を描いていました☆
「どんな顔にしようかな?」と考えながら、それぞれに可愛らしいくまさんの顔を描いていました☆
「くまさん、何が食べたい?」「何が好き?」と聞きながら、のりを使ってくまさんの口の中に食べものをプレゼントしました。
子ども達は、出来上がったくまを持って…
「持って帰るー!」ととっても嬉しそうでした(^^)
「くまさん、何が食べたい?」「何が好き?」と聞きながら、のりを使ってくまさんの口の中に食べものをプレゼントしました。
子ども達は、出来上がったくまを持って…
「持って帰るー!」ととっても嬉しそうでした(^^)
最後に絵本を読んだり、作ったくまを持ってお話をしたり、先生からのお話を聞いて活動を終わりました☆
初めての園開放は、子どもたちにとってドキドキ、ワクワクの一日だったようです。
最後に絵本を読んだり、作ったくまを持ってお話をしたり、先生からのお話を聞いて活動を終わりました☆
初めての園開放は、子どもたちにとってドキドキ、ワクワクの一日だったようです。
2013/6/20
年少 おみどう訪問
今日は年少組初めてのおみどう訪問でした!
クラスで「今から神様のお家にお祈りに行くんだよ」
とお話しをして、心を落ち着かせ、手を合わせて
おみどうに向かいます。
[お祈りは神様とお話しをすることです。」
と園長先生からのお話しをいただき、心を込めてお祈りをしました。
[お祈りは神様とお話しをすることです。」
と園長先生からのお話しをいただき、心を込めてお祈りをしました。
最後に手を合わせて、神様にご挨拶をして
クラスに戻りました。
今月から毎月1回こうしておみどう訪問でお祈りをし、
園長先生の神様のお話しを聞きにいきたいと思います(^v^)
最後に手を合わせて、神様にご挨拶をして
クラスに戻りました。
今月から毎月1回こうしておみどう訪問でお祈りをし、
園長先生の神様のお話しを聞きにいきたいと思います(^v^)
年少 おみどう訪問
2013/6/20
今日は年少組初めてのおみどう訪問でした!
クラスで「今から神様のお家にお祈りに行くんだよ」
とお話しをして、心を落ち着かせ、手を合わせて
おみどうに向かいます。
[お祈りは神様とお話しをすることです。」
と園長先生からのお話しをいただき、心を込めてお祈りをしました。
[お祈りは神様とお話しをすることです。」
と園長先生からのお話しをいただき、心を込めてお祈りをしました。
最後に手を合わせて、神様にご挨拶をして
クラスに戻りました。
今月から毎月1回こうしておみどう訪問でお祈りをし、
園長先生の神様のお話しを聞きにいきたいと思います(^v^)
最後に手を合わせて、神様にご挨拶をして
クラスに戻りました。
今月から毎月1回こうしておみどう訪問でお祈りをし、
園長先生の神様のお話しを聞きにいきたいと思います(^v^)
2013/6/18
☆年中 プール入りました☆
年中組も、いよいよ今日からプールが始まりました!
おひさまサンサン♪ プール日和でした(*^-^*)
子ども達も、初めてのプールをとっても楽しみにしていたようです!
“さぁ、これからプールに入って遊ぶぞ〜〜〜っ(^0^)/!!”
子ども達も、初めてのプールをとっても楽しみにしていたようです!
“さぁ、これからプールに入って遊ぶぞ〜〜〜っ(^0^)/!!”
まずはお腹、胸、頭に水を少しずつかけて
水に慣れるところから始まりました☆
さぁ、次は先生と水の掛け合いっこです!!!
水と仲良しさんになりましょう♪
水がとっても気持ち良かったようで、
“きゃっきゃっ”と賑やかな声が響いていました!
まずはお腹、胸、頭に水を少しずつかけて
水に慣れるところから始まりました☆
さぁ、次は先生と水の掛け合いっこです!!!
水と仲良しさんになりましょう♪
水がとっても気持ち良かったようで、
“きゃっきゃっ”と賑やかな声が響いていました!
続いて、犬に変身した子ども達!
プールの周りをぐるぐると歩きます♪♪
お水の中で犬になりきり、とても楽しそうに歩いていました(o^▽^o)
続いて、犬に変身した子ども達!
プールの周りをぐるぐると歩きます♪♪
お水の中で犬になりきり、とても楽しそうに歩いていました(o^▽^o)
こちらのビニールプールでは、金魚すくいをしました☆
さぁ、上手にすくって金魚さんを捕まえられるかな!?
みんな夢中になって、お友達と競争したりして楽しんでいました♪
こちらのビニールプールでは、金魚すくいをしました☆
さぁ、上手にすくって金魚さんを捕まえられるかな!?
みんな夢中になって、お友達と競争したりして楽しんでいました♪
こちらは…
ご家庭から持ってきて頂いたペットボトルや、
マヨネーズなどの容器を使って、みんなで水の掛け合いっこ!
容器に入った水を、噴水のように出してみたり…
水鉄砲で、お友達と掛け合いをしたり…
水と触れ合い、楽しく遊ぶことができました!
こちらは…
ご家庭から持ってきて頂いたペットボトルや、
マヨネーズなどの容器を使って、みんなで水の掛け合いっこ!
容器に入った水を、噴水のように出してみたり…
水鉄砲で、お友達と掛け合いをしたり…
水と触れ合い、楽しく遊ぶことができました!
☆年中 プール入りました☆
2013/6/18
年中組も、いよいよ今日からプールが始まりました!
おひさまサンサン♪ プール日和でした(*^-^*)
子ども達も、初めてのプールをとっても楽しみにしていたようです!
“さぁ、これからプールに入って遊ぶぞ〜〜〜っ(^0^)/!!”
子ども達も、初めてのプールをとっても楽しみにしていたようです!
“さぁ、これからプールに入って遊ぶぞ〜〜〜っ(^0^)/!!”
まずはお腹、胸、頭に水を少しずつかけて
水に慣れるところから始まりました☆
さぁ、次は先生と水の掛け合いっこです!!!
水と仲良しさんになりましょう♪
水がとっても気持ち良かったようで、
“きゃっきゃっ”と賑やかな声が響いていました!
まずはお腹、胸、頭に水を少しずつかけて
水に慣れるところから始まりました☆
さぁ、次は先生と水の掛け合いっこです!!!
水と仲良しさんになりましょう♪
水がとっても気持ち良かったようで、
“きゃっきゃっ”と賑やかな声が響いていました!
続いて、犬に変身した子ども達!
プールの周りをぐるぐると歩きます♪♪
お水の中で犬になりきり、とても楽しそうに歩いていました(o^▽^o)
続いて、犬に変身した子ども達!
プールの周りをぐるぐると歩きます♪♪
お水の中で犬になりきり、とても楽しそうに歩いていました(o^▽^o)
こちらのビニールプールでは、金魚すくいをしました☆
さぁ、上手にすくって金魚さんを捕まえられるかな!?
みんな夢中になって、お友達と競争したりして楽しんでいました♪
こちらのビニールプールでは、金魚すくいをしました☆
さぁ、上手にすくって金魚さんを捕まえられるかな!?
みんな夢中になって、お友達と競争したりして楽しんでいました♪
こちらは…
ご家庭から持ってきて頂いたペットボトルや、
マヨネーズなどの容器を使って、みんなで水の掛け合いっこ!
容器に入った水を、噴水のように出してみたり…
水鉄砲で、お友達と掛け合いをしたり…
水と触れ合い、楽しく遊ぶことができました!
こちらは…
ご家庭から持ってきて頂いたペットボトルや、
マヨネーズなどの容器を使って、みんなで水の掛け合いっこ!
容器に入った水を、噴水のように出してみたり…
水鉄砲で、お友達と掛け合いをしたり…
水と触れ合い、楽しく遊ぶことができました!
2013/6/16
☆はっぴーサンデー☆
今日はお天気にも恵まれ、いつもと少し違う幼稚園で、
お家の方とたくさん遊ぶ姿が見られました(*^_^*)
楽しかった“はっぴーサンデー”の、各コーナーの様子をご紹介します♪
<戸外あそび>
戸外では、かけっこや大縄、サッカーなど、暑い中でしたが楽しく遊ぶ姿が見られました☆
お家の人と「よ〜い どん!!」
かけっこは、みんな本気でした(*^_^*)
<戸外あそび>
戸外では、かけっこや大縄、サッカーなど、暑い中でしたが楽しく遊ぶ姿が見られました☆
お家の人と「よ〜い どん!!」
かけっこは、みんな本気でした(*^_^*)
<遊戯室・忍者屋敷>
遊戯室では、忍者屋敷が登場!
一本橋や跳び箱、手裏剣的当てや網くぐり…
忍者になるための試練がたくさんです!
全部クリアしたあかつきには、忍者認定カードをゲット!!
かわいい忍者が、たくさん誕生しました♪♪
<遊戯室・忍者屋敷>
遊戯室では、忍者屋敷が登場!
一本橋や跳び箱、手裏剣的当てや網くぐり…
忍者になるための試練がたくさんです!
全部クリアしたあかつきには、忍者認定カードをゲット!!
かわいい忍者が、たくさん誕生しました♪♪
<うめ 忍者の手作りアイテムコーナー>
うめ組では、忍者になる為のアイテムを作れるということで、スタート時から大繁盛!!
「おとうさん、手伝って〜」少しむずかしい手裏剣作りでは、親子で取り組む姿が…
<うめ 忍者の手作りアイテムコーナー>
うめ組では、忍者になる為のアイテムを作れるということで、スタート時から大繁盛!!
「おとうさん、手伝って〜」少しむずかしい手裏剣作りでは、親子で取り組む姿が…
<もも・ふじ 電車&写真撮影コーナー>
電車コーナーでは、いろんな乗り物にウキウキワクワクの子ども達(*^_^*)
お家の人や友達と一緒に『出発進行〜!!』
線路を“くるっ”とまわります(^O^)/
お隣のふじ組では、段ボールの『ぞう・かいじゅう』に
またがり、『ハイ!ポーズ(*^_^*)』
大きな車にお家の人と一緒に乗って、ニコニコ笑顔の子どもたちでした(^v^)
<もも・ふじ 電車&写真撮影コーナー>
電車コーナーでは、いろんな乗り物にウキウキワクワクの子ども達(*^_^*)
お家の人や友達と一緒に『出発進行〜!!』
線路を“くるっ”とまわります(^O^)/
お隣のふじ組では、段ボールの『ぞう・かいじゅう』に
またがり、『ハイ!ポーズ(*^_^*)』
大きな車にお家の人と一緒に乗って、ニコニコ笑顔の子どもたちでした(^v^)
<あやめ お祭りコーナー>
お祭りコーナーでは、
イカ焼き・やきとうもろこし・やきそば・わたあめ・アイスクリーム…と、おいしい食べものがたくさん!!
『いらっしゃいませ〜』
お友達やお家の人と、楽しく遊ぶ様子が見られました☆
<あやめ お祭りコーナー>
お祭りコーナーでは、
イカ焼き・やきとうもろこし・やきそば・わたあめ・アイスクリーム…と、おいしい食べものがたくさん!!
『いらっしゃいませ〜』
お友達やお家の人と、楽しく遊ぶ様子が見られました☆
<すみれ・たんぽぽ 作って遊ぼうコーナー>
作って遊ぼうコーナーでは、包装紙で帽子を作ったり、牛乳パックでぴょんぴょんカエルなどを作ります♪
お家の人が作ってくれた帽子を被って、他のゲームコーナーにレッツゴー\(^o^)/
<すみれ・たんぽぽ 作って遊ぼうコーナー>
作って遊ぼうコーナーでは、包装紙で帽子を作ったり、牛乳パックでぴょんぴょんカエルなどを作ります♪
お家の人が作ってくれた帽子を被って、他のゲームコーナーにレッツゴー\(^o^)/
<ばら・ゆり 箱で作って遊ぼうコーナー>
箱で作ってあそぼうコーナーでは、お家の人と一緒に力を合わせて色んなものを作っていました(*^_^*)
「ここは、どうしたらいいかなぁ〜」
と、お家の人も一緒に“チョキチョキ… ペタペタ…”
「みてみて!!こんなのできたよ〜☆」と見せてくれる子ども達(^.^)
きりんや車、恐竜など楽しい作品がたくさん見られました!
<ばら・ゆり 箱で作って遊ぼうコーナー>
箱で作ってあそぼうコーナーでは、お家の人と一緒に力を合わせて色んなものを作っていました(*^_^*)
「ここは、どうしたらいいかなぁ〜」
と、お家の人も一緒に“チョキチョキ… ペタペタ…”
「みてみて!!こんなのできたよ〜☆」と見せてくれる子ども達(^.^)
きりんや車、恐竜など楽しい作品がたくさん見られました!
<さくら 空気砲で遊ぼうコーナー>
空気砲コーナーでは、お家の人と協力して動物や恐竜の的を倒していた子ども達(^^)
倒した時には「やったー!!」と、笑顔がはじけていました☆☆
また、体験コーナーでは、恐竜の口に見立てた穴から出てくる空気をあびてびっくりしたり、「きゃー(^^)」と喜ぶ姿が見られました。
<さくら 空気砲で遊ぼうコーナー>
空気砲コーナーでは、お家の人と協力して動物や恐竜の的を倒していた子ども達(^^)
倒した時には「やったー!!」と、笑顔がはじけていました☆☆
また、体験コーナーでは、恐竜の口に見立てた穴から出てくる空気をあびてびっくりしたり、「きゃー(^^)」と喜ぶ姿が見られました。
今日は暑い中、たくさんご参加いただき、ありがとうございました!!
今日は暑い中、たくさんご参加いただき、ありがとうございました!!
☆はっぴーサンデー☆
2013/6/16
今日はお天気にも恵まれ、いつもと少し違う幼稚園で、
お家の方とたくさん遊ぶ姿が見られました(*^_^*)
楽しかった“はっぴーサンデー”の、各コーナーの様子をご紹介します♪
<戸外あそび>
戸外では、かけっこや大縄、サッカーなど、暑い中でしたが楽しく遊ぶ姿が見られました☆
お家の人と「よ〜い どん!!」
かけっこは、みんな本気でした(*^_^*)
<戸外あそび>
戸外では、かけっこや大縄、サッカーなど、暑い中でしたが楽しく遊ぶ姿が見られました☆
お家の人と「よ〜い どん!!」
かけっこは、みんな本気でした(*^_^*)
<遊戯室・忍者屋敷>
遊戯室では、忍者屋敷が登場!
一本橋や跳び箱、手裏剣的当てや網くぐり…
忍者になるための試練がたくさんです!
全部クリアしたあかつきには、忍者認定カードをゲット!!
かわいい忍者が、たくさん誕生しました♪♪
<遊戯室・忍者屋敷>
遊戯室では、忍者屋敷が登場!
一本橋や跳び箱、手裏剣的当てや網くぐり…
忍者になるための試練がたくさんです!
全部クリアしたあかつきには、忍者認定カードをゲット!!
かわいい忍者が、たくさん誕生しました♪♪
<うめ 忍者の手作りアイテムコーナー>
うめ組では、忍者になる為のアイテムを作れるということで、スタート時から大繁盛!!
「おとうさん、手伝って〜」少しむずかしい手裏剣作りでは、親子で取り組む姿が…
<うめ 忍者の手作りアイテムコーナー>
うめ組では、忍者になる為のアイテムを作れるということで、スタート時から大繁盛!!
「おとうさん、手伝って〜」少しむずかしい手裏剣作りでは、親子で取り組む姿が…
<もも・ふじ 電車&写真撮影コーナー>
電車コーナーでは、いろんな乗り物にウキウキワクワクの子ども達(*^_^*)
お家の人や友達と一緒に『出発進行〜!!』
線路を“くるっ”とまわります(^O^)/
お隣のふじ組では、段ボールの『ぞう・かいじゅう』に
またがり、『ハイ!ポーズ(*^_^*)』
大きな車にお家の人と一緒に乗って、ニコニコ笑顔の子どもたちでした(^v^)
<もも・ふじ 電車&写真撮影コーナー>
電車コーナーでは、いろんな乗り物にウキウキワクワクの子ども達(*^_^*)
お家の人や友達と一緒に『出発進行〜!!』
線路を“くるっ”とまわります(^O^)/
お隣のふじ組では、段ボールの『ぞう・かいじゅう』に
またがり、『ハイ!ポーズ(*^_^*)』
大きな車にお家の人と一緒に乗って、ニコニコ笑顔の子どもたちでした(^v^)
<あやめ お祭りコーナー>
お祭りコーナーでは、
イカ焼き・やきとうもろこし・やきそば・わたあめ・アイスクリーム…と、おいしい食べものがたくさん!!
『いらっしゃいませ〜』
お友達やお家の人と、楽しく遊ぶ様子が見られました☆
<あやめ お祭りコーナー>
お祭りコーナーでは、
イカ焼き・やきとうもろこし・やきそば・わたあめ・アイスクリーム…と、おいしい食べものがたくさん!!
『いらっしゃいませ〜』
お友達やお家の人と、楽しく遊ぶ様子が見られました☆
<すみれ・たんぽぽ 作って遊ぼうコーナー>
作って遊ぼうコーナーでは、包装紙で帽子を作ったり、牛乳パックでぴょんぴょんカエルなどを作ります♪
お家の人が作ってくれた帽子を被って、他のゲームコーナーにレッツゴー\(^o^)/
<すみれ・たんぽぽ 作って遊ぼうコーナー>
作って遊ぼうコーナーでは、包装紙で帽子を作ったり、牛乳パックでぴょんぴょんカエルなどを作ります♪
お家の人が作ってくれた帽子を被って、他のゲームコーナーにレッツゴー\(^o^)/
<ばら・ゆり 箱で作って遊ぼうコーナー>
箱で作ってあそぼうコーナーでは、お家の人と一緒に力を合わせて色んなものを作っていました(*^_^*)
「ここは、どうしたらいいかなぁ〜」
と、お家の人も一緒に“チョキチョキ… ペタペタ…”
「みてみて!!こんなのできたよ〜☆」と見せてくれる子ども達(^.^)
きりんや車、恐竜など楽しい作品がたくさん見られました!
<ばら・ゆり 箱で作って遊ぼうコーナー>
箱で作ってあそぼうコーナーでは、お家の人と一緒に力を合わせて色んなものを作っていました(*^_^*)
「ここは、どうしたらいいかなぁ〜」
と、お家の人も一緒に“チョキチョキ… ペタペタ…”
「みてみて!!こんなのできたよ〜☆」と見せてくれる子ども達(^.^)
きりんや車、恐竜など楽しい作品がたくさん見られました!
<さくら 空気砲で遊ぼうコーナー>
空気砲コーナーでは、お家の人と協力して動物や恐竜の的を倒していた子ども達(^^)
倒した時には「やったー!!」と、笑顔がはじけていました☆☆
また、体験コーナーでは、恐竜の口に見立てた穴から出てくる空気をあびてびっくりしたり、「きゃー(^^)」と喜ぶ姿が見られました。
<さくら 空気砲で遊ぼうコーナー>
空気砲コーナーでは、お家の人と協力して動物や恐竜の的を倒していた子ども達(^^)
倒した時には「やったー!!」と、笑顔がはじけていました☆☆
また、体験コーナーでは、恐竜の口に見立てた穴から出てくる空気をあびてびっくりしたり、「きゃー(^^)」と喜ぶ姿が見られました。
今日は暑い中、たくさんご参加いただき、ありがとうございました!!
今日は暑い中、たくさんご参加いただき、ありがとうございました!!