2013/7/5
☆たなばた☆
もうすぐ七夕です(^^)
各クラスのお部屋には、子ども達が飾った笹の葉飾りがたくさん飾られました☆
♪ささのは さらさら
のきばに ゆれる♪
素敵な歌声も響いていました(^^)
自分で描いた短冊をつるしたり、折り紙を切って貼ったりしながら
飾っていました(^^)
自分で描いた短冊をつるしたり、折り紙を切って貼ったりしながら
飾っていました(^^)
また、織姫と彦星の二人が天の川で会えるように…と
願いを込めて作りました☆
また、織姫と彦星の二人が天の川で会えるように…と
願いを込めて作りました☆
☆たなばた☆
2013/7/5
もうすぐ七夕です(^^)
各クラスのお部屋には、子ども達が飾った笹の葉飾りがたくさん飾られました☆
♪ささのは さらさら
のきばに ゆれる♪
素敵な歌声も響いていました(^^)
自分で描いた短冊をつるしたり、折り紙を切って貼ったりしながら
飾っていました(^^)
自分で描いた短冊をつるしたり、折り紙を切って貼ったりしながら
飾っていました(^^)
また、織姫と彦星の二人が天の川で会えるように…と
願いを込めて作りました☆
また、織姫と彦星の二人が天の川で会えるように…と
願いを込めて作りました☆
2013/7/2
☆7月 誕生会☆
今日は、7月生まれの子どもたちのお誕生日会でした!
始めに…太陽のお恵みいっぱいの素敵な月、
7月生まれの子どもたちの紹介です☆
自分の年齢を言う時は、少し照れながらも
また一つ、お兄さん・お姉さんになった喜びを
感じているようでした(^_-)-☆
始めに…太陽のお恵みいっぱいの素敵な月、
7月生まれの子どもたちの紹介です☆
自分の年齢を言う時は、少し照れながらも
また一つ、お兄さん・お姉さんになった喜びを
感じているようでした(^_-)-☆
つづいて、おメダイのプレゼントを頂きました。
新しく胸に光るおメダイに、
お誕生日の子どもたちは、とっても嬉しそう♪♪
つづいて、おメダイのプレゼントを頂きました。
新しく胸に光るおメダイに、
お誕生日の子どもたちは、とっても嬉しそう♪♪
園長先生からのお話は、
「自分の周りの人に感謝の気持ちを持ち、
その人たちが嬉しくなる事・喜んでくれる善い行いをしましょう。」
というお話でした。
こどもたちは、真剣な表情で聞いていました。
園長先生からのお話は、
「自分の周りの人に感謝の気持ちを持ち、
その人たちが嬉しくなる事・喜んでくれる善い行いをしましょう。」
というお話でした。
こどもたちは、真剣な表情で聞いていました。
先生たちからのプレゼントは、
『3匹のこぶた』のお話でした。
お話に惹き込まれた子どもたち。。。
夢中になってお話を聞いていました(*^_^*)
先生たちからのプレゼントは、
『3匹のこぶた』のお話でした。
お話に惹き込まれた子どもたち。。。
夢中になってお話を聞いていました(*^_^*)
☆7月 誕生会☆
2013/7/2
今日は、7月生まれの子どもたちのお誕生日会でした!
始めに…太陽のお恵みいっぱいの素敵な月、
7月生まれの子どもたちの紹介です☆
自分の年齢を言う時は、少し照れながらも
また一つ、お兄さん・お姉さんになった喜びを
感じているようでした(^_-)-☆
始めに…太陽のお恵みいっぱいの素敵な月、
7月生まれの子どもたちの紹介です☆
自分の年齢を言う時は、少し照れながらも
また一つ、お兄さん・お姉さんになった喜びを
感じているようでした(^_-)-☆
つづいて、おメダイのプレゼントを頂きました。
新しく胸に光るおメダイに、
お誕生日の子どもたちは、とっても嬉しそう♪♪
つづいて、おメダイのプレゼントを頂きました。
新しく胸に光るおメダイに、
お誕生日の子どもたちは、とっても嬉しそう♪♪
園長先生からのお話は、
「自分の周りの人に感謝の気持ちを持ち、
その人たちが嬉しくなる事・喜んでくれる善い行いをしましょう。」
というお話でした。
こどもたちは、真剣な表情で聞いていました。
園長先生からのお話は、
「自分の周りの人に感謝の気持ちを持ち、
その人たちが嬉しくなる事・喜んでくれる善い行いをしましょう。」
というお話でした。
こどもたちは、真剣な表情で聞いていました。
先生たちからのプレゼントは、
『3匹のこぶた』のお話でした。
お話に惹き込まれた子どもたち。。。
夢中になってお話を聞いていました(*^_^*)
先生たちからのプレゼントは、
『3匹のこぶた』のお話でした。
お話に惹き込まれた子どもたち。。。
夢中になってお話を聞いていました(*^_^*)
2013/6/28
☆年長園外保育〜プラネタリウム〜☆
すっきりしないお天気が続いていましたが、
今日は、とってもいいお天気♪
そんな中、年長組は大阪市立科学館へ
プラネタリウムを見に行ってきました(*^_^*)
出発前に園庭でお祈りをし、園長先生からお話を頂きました。
「プラネタリウム楽しみ〜」
「いってきまーす!!」
と、言いながら出発です。
出発前に園庭でお祈りをし、園長先生からお話を頂きました。
「プラネタリウム楽しみ〜」
「いってきまーす!!」
と、言いながら出発です。
到着して集合写真を撮ったあと、
科学館の周囲にあるトリックアートを見ました♪
「この絵、動いて見える〜!!」
「小さい写真が集まって、絵が出来てるよ!」
と、子ども達は興味津々で見ていました。
プラネタリウムへの期待も、どんどん高まっていきます☆
到着して集合写真を撮ったあと、
科学館の周囲にあるトリックアートを見ました♪
「この絵、動いて見える〜!!」
「小さい写真が集まって、絵が出来てるよ!」
と、子ども達は興味津々で見ていました。
プラネタリウムへの期待も、どんどん高まっていきます☆
いよいよ、待ちに待ったプラネタリウムです!
大阪の空の話・土星や星座の話・七夕の話など、
内容盛りだくさんで、子どもたちも充分に楽しめたようでした♪♪
「すごいすごーい!!」
「こんなん初めて見た〜!」
と、子ども達は大興奮☆
いよいよ、待ちに待ったプラネタリウムです!
大阪の空の話・土星や星座の話・七夕の話など、
内容盛りだくさんで、子どもたちも充分に楽しめたようでした♪♪
「すごいすごーい!!」
「こんなん初めて見た〜!」
と、子ども達は大興奮☆
帰りのバスでは、プラネタリウムの話題でもちきりでした☆
星に興味を持ち始めた子ども達。
またお家でも、たくさんお話を聞いてあげて下さい(^_-)-☆
帰りのバスでは、プラネタリウムの話題でもちきりでした☆
星に興味を持ち始めた子ども達。
またお家でも、たくさんお話を聞いてあげて下さい(^_-)-☆
☆年長園外保育〜プラネタリウム〜☆
2013/6/28
すっきりしないお天気が続いていましたが、
今日は、とってもいいお天気♪
そんな中、年長組は大阪市立科学館へ
プラネタリウムを見に行ってきました(*^_^*)
出発前に園庭でお祈りをし、園長先生からお話を頂きました。
「プラネタリウム楽しみ〜」
「いってきまーす!!」
と、言いながら出発です。
出発前に園庭でお祈りをし、園長先生からお話を頂きました。
「プラネタリウム楽しみ〜」
「いってきまーす!!」
と、言いながら出発です。
到着して集合写真を撮ったあと、
科学館の周囲にあるトリックアートを見ました♪
「この絵、動いて見える〜!!」
「小さい写真が集まって、絵が出来てるよ!」
と、子ども達は興味津々で見ていました。
プラネタリウムへの期待も、どんどん高まっていきます☆
到着して集合写真を撮ったあと、
科学館の周囲にあるトリックアートを見ました♪
「この絵、動いて見える〜!!」
「小さい写真が集まって、絵が出来てるよ!」
と、子ども達は興味津々で見ていました。
プラネタリウムへの期待も、どんどん高まっていきます☆
いよいよ、待ちに待ったプラネタリウムです!
大阪の空の話・土星や星座の話・七夕の話など、
内容盛りだくさんで、子どもたちも充分に楽しめたようでした♪♪
「すごいすごーい!!」
「こんなん初めて見た〜!」
と、子ども達は大興奮☆
いよいよ、待ちに待ったプラネタリウムです!
大阪の空の話・土星や星座の話・七夕の話など、
内容盛りだくさんで、子どもたちも充分に楽しめたようでした♪♪
「すごいすごーい!!」
「こんなん初めて見た〜!」
と、子ども達は大興奮☆
帰りのバスでは、プラネタリウムの話題でもちきりでした☆
星に興味を持ち始めた子ども達。
またお家でも、たくさんお話を聞いてあげて下さい(^_-)-☆
帰りのバスでは、プラネタリウムの話題でもちきりでした☆
星に興味を持ち始めた子ども達。
またお家でも、たくさんお話を聞いてあげて下さい(^_-)-☆
2013/6/27
☆年少組 園開放☆
今日は、二回目の年少組園開放でした!!
お天気もよく、水遊びはとっても気持ち良かったです。
子ども達の様子をご紹介します(*^_^*)
お部屋で着替えをしてから、みんなで歌を歌いました♪
長い歌詞も、たくさん覚えることができるようになりましたよ(^O^)/
お部屋で着替えをしてから、みんなで歌を歌いました♪
長い歌詞も、たくさん覚えることができるようになりましたよ(^O^)/
そして、今日も一日元気に過ごせるように神様にお祈りしました。
そして、今日も一日元気に過ごせるように神様にお祈りしました。
赤い帽子をかぶって、園庭に整列したら
テニスコートへ出発です!
赤い帽子をかぶって、園庭に整列したら
テニスコートへ出発です!
テニスコートでは、色んな遊びを楽しみました!
<おままごと>
テニスコートでは、色んな遊びを楽しみました!
<おままごと>
最後は、体操をしておしまいです!
今日も、楽しく水遊びができて、子ども達はニコニコ笑顔でした♪
暑い中、お越し下さった保護者の皆様、どうもありがとうございました!
今後も、子ども達と共に楽しく活動していきたいと思います☆
靴のご協力も、ありがとうございました。
最後は、体操をしておしまいです!
今日も、楽しく水遊びができて、子ども達はニコニコ笑顔でした♪
暑い中、お越し下さった保護者の皆様、どうもありがとうございました!
今後も、子ども達と共に楽しく活動していきたいと思います☆
靴のご協力も、ありがとうございました。
☆年少組 園開放☆
2013/6/27
今日は、二回目の年少組園開放でした!!
お天気もよく、水遊びはとっても気持ち良かったです。
子ども達の様子をご紹介します(*^_^*)
お部屋で着替えをしてから、みんなで歌を歌いました♪
長い歌詞も、たくさん覚えることができるようになりましたよ(^O^)/
お部屋で着替えをしてから、みんなで歌を歌いました♪
長い歌詞も、たくさん覚えることができるようになりましたよ(^O^)/
そして、今日も一日元気に過ごせるように神様にお祈りしました。
そして、今日も一日元気に過ごせるように神様にお祈りしました。
赤い帽子をかぶって、園庭に整列したら
テニスコートへ出発です!
赤い帽子をかぶって、園庭に整列したら
テニスコートへ出発です!
テニスコートでは、色んな遊びを楽しみました!
<おままごと>
テニスコートでは、色んな遊びを楽しみました!
<おままごと>
最後は、体操をしておしまいです!
今日も、楽しく水遊びができて、子ども達はニコニコ笑顔でした♪
暑い中、お越し下さった保護者の皆様、どうもありがとうございました!
今後も、子ども達と共に楽しく活動していきたいと思います☆
靴のご協力も、ありがとうございました。
最後は、体操をしておしまいです!
今日も、楽しく水遊びができて、子ども達はニコニコ笑顔でした♪
暑い中、お越し下さった保護者の皆様、どうもありがとうございました!
今後も、子ども達と共に楽しく活動していきたいと思います☆
靴のご協力も、ありがとうございました。
2013/6/25
☆6月 誕生会☆
今日は、6月生まれのお友達の誕生会でした!
雨がたくさん降って、植物が大きく育つ6月に生まれた子ども達が前に整列しました!
クラスのお友達から名前を紹介してもらって、とってもうれしそうでした(*^_^*)
雨がたくさん降って、植物が大きく育つ6月に生まれた子ども達が前に整列しました!
クラスのお友達から名前を紹介してもらって、とってもうれしそうでした(*^_^*)
その後は、園長先生からお恵みたくさんのおメダイを頂きます♪
その後は、園長先生からお恵みたくさんのおメダイを頂きます♪
園長先生のお話は「平和について」でした。
『平和ってなに?』
沖縄の小学一年生が書いた作文を、読んで下さいました。
子ども達は静かにお話を聞いていて、みんなで平和について考えることができました(^v^)
園長先生のお話は「平和について」でした。
『平和ってなに?』
沖縄の小学一年生が書いた作文を、読んで下さいました。
子ども達は静かにお話を聞いていて、みんなで平和について考えることができました(^v^)
今月の先生たちからのプレゼントは、
『だれのかさ?』というお話でした!
みんなの前に、カラフルな傘がたくさん出てきました!
それぞれ傘の持ち主がわかると、子ども達から歓声があがっていました♪
6月生まれのお友達、おめでとうございます!
優しくて強い、お兄さん・お姉さんになってくださいね☆
今月の先生たちからのプレゼントは、
『だれのかさ?』というお話でした!
みんなの前に、カラフルな傘がたくさん出てきました!
それぞれ傘の持ち主がわかると、子ども達から歓声があがっていました♪
6月生まれのお友達、おめでとうございます!
優しくて強い、お兄さん・お姉さんになってくださいね☆
☆6月 誕生会☆
2013/6/25
今日は、6月生まれのお友達の誕生会でした!
雨がたくさん降って、植物が大きく育つ6月に生まれた子ども達が前に整列しました!
クラスのお友達から名前を紹介してもらって、とってもうれしそうでした(*^_^*)
雨がたくさん降って、植物が大きく育つ6月に生まれた子ども達が前に整列しました!
クラスのお友達から名前を紹介してもらって、とってもうれしそうでした(*^_^*)
その後は、園長先生からお恵みたくさんのおメダイを頂きます♪
その後は、園長先生からお恵みたくさんのおメダイを頂きます♪
園長先生のお話は「平和について」でした。
『平和ってなに?』
沖縄の小学一年生が書いた作文を、読んで下さいました。
子ども達は静かにお話を聞いていて、みんなで平和について考えることができました(^v^)
園長先生のお話は「平和について」でした。
『平和ってなに?』
沖縄の小学一年生が書いた作文を、読んで下さいました。
子ども達は静かにお話を聞いていて、みんなで平和について考えることができました(^v^)
今月の先生たちからのプレゼントは、
『だれのかさ?』というお話でした!
みんなの前に、カラフルな傘がたくさん出てきました!
それぞれ傘の持ち主がわかると、子ども達から歓声があがっていました♪
6月生まれのお友達、おめでとうございます!
優しくて強い、お兄さん・お姉さんになってくださいね☆
今月の先生たちからのプレゼントは、
『だれのかさ?』というお話でした!
みんなの前に、カラフルな傘がたくさん出てきました!
それぞれ傘の持ち主がわかると、子ども達から歓声があがっていました♪
6月生まれのお友達、おめでとうございます!
優しくて強い、お兄さん・お姉さんになってくださいね☆