2013/10/24
☆遠足 年長組〜芋掘り〜 ☆
今日は、みんなが楽しみに待っていた
芋掘り遠足でした!!
前日まで雨が続いていて、お天気が心配でしたが
無事に出発することができました☆
園庭に整列をして、
安全に、楽しく過ごせますように
心を込めてお祈りをしました。
さぁ!!いよいよ出発です♪
「いってきまーす!!」とご挨拶をして
園を出発しました★
園庭に整列をして、
安全に、楽しく過ごせますように
心を込めてお祈りをしました。
さぁ!!いよいよ出発です♪
「いってきまーす!!」とご挨拶をして
園を出発しました★
バスの中では、お芋掘りの話や
クイズをして楽しく過ごしました!
バスの中では、お芋掘りの話や
クイズをして楽しく過ごしました!
芋畑に到着!!
いよいよ芋掘りのスタートです(^o^)/
一生懸命に掘り進め、あちらこちらから
「やった〜!!あったよ〜!!!」
と喜びいっぱいの声が聞こえてきました☆
大きなお芋を掘れた子や、
かわいいお芋をたくさん掘れた子・・・
と様子は様々でした。
芋畑に到着!!
いよいよ芋掘りのスタートです(^o^)/
一生懸命に掘り進め、あちらこちらから
「やった〜!!あったよ〜!!!」
と喜びいっぱいの声が聞こえてきました☆
大きなお芋を掘れた子や、
かわいいお芋をたくさん掘れた子・・・
と様子は様々でした。
そして、次は隣の植物園に移動して
お弁当の時間です♪
がんばって芋掘りをしたので、おなかがペコペコだったようで、
とってもおいしそうに食べていました(*^o^*)
そして、次は隣の植物園に移動して
お弁当の時間です♪
がんばって芋掘りをしたので、おなかがペコペコだったようで、
とってもおいしそうに食べていました(*^o^*)
さぁ!!お弁当とおやつを食べたら
遊びの時間です☆
緑がいっぱいの広い場所を、元気いっぱいに走り回ったり
虫や植物を探して探検したりしました!!
さぁ!!お弁当とおやつを食べたら
遊びの時間です☆
緑がいっぱいの広い場所を、元気いっぱいに走り回ったり
虫や植物を探して探検したりしました!!
帰りのバスの中は、芋掘りのお話でもちきりでした♪
お天気にもなんとか恵まれて、
楽しい遠足になって、よかったです(^o^)/☆
帰りのバスの中は、芋掘りのお話でもちきりでした♪
お天気にもなんとか恵まれて、
楽しい遠足になって、よかったです(^o^)/☆
☆遠足 年長組〜芋掘り〜 ☆
2013/10/24
今日は、みんなが楽しみに待っていた
芋掘り遠足でした!!
前日まで雨が続いていて、お天気が心配でしたが
無事に出発することができました☆
園庭に整列をして、
安全に、楽しく過ごせますように
心を込めてお祈りをしました。
さぁ!!いよいよ出発です♪
「いってきまーす!!」とご挨拶をして
園を出発しました★
園庭に整列をして、
安全に、楽しく過ごせますように
心を込めてお祈りをしました。
さぁ!!いよいよ出発です♪
「いってきまーす!!」とご挨拶をして
園を出発しました★
バスの中では、お芋掘りの話や
クイズをして楽しく過ごしました!
バスの中では、お芋掘りの話や
クイズをして楽しく過ごしました!
芋畑に到着!!
いよいよ芋掘りのスタートです(^o^)/
一生懸命に掘り進め、あちらこちらから
「やった〜!!あったよ〜!!!」
と喜びいっぱいの声が聞こえてきました☆
大きなお芋を掘れた子や、
かわいいお芋をたくさん掘れた子・・・
と様子は様々でした。
芋畑に到着!!
いよいよ芋掘りのスタートです(^o^)/
一生懸命に掘り進め、あちらこちらから
「やった〜!!あったよ〜!!!」
と喜びいっぱいの声が聞こえてきました☆
大きなお芋を掘れた子や、
かわいいお芋をたくさん掘れた子・・・
と様子は様々でした。
そして、次は隣の植物園に移動して
お弁当の時間です♪
がんばって芋掘りをしたので、おなかがペコペコだったようで、
とってもおいしそうに食べていました(*^o^*)
そして、次は隣の植物園に移動して
お弁当の時間です♪
がんばって芋掘りをしたので、おなかがペコペコだったようで、
とってもおいしそうに食べていました(*^o^*)
さぁ!!お弁当とおやつを食べたら
遊びの時間です☆
緑がいっぱいの広い場所を、元気いっぱいに走り回ったり
虫や植物を探して探検したりしました!!
さぁ!!お弁当とおやつを食べたら
遊びの時間です☆
緑がいっぱいの広い場所を、元気いっぱいに走り回ったり
虫や植物を探して探検したりしました!!
帰りのバスの中は、芋掘りのお話でもちきりでした♪
お天気にもなんとか恵まれて、
楽しい遠足になって、よかったです(^o^)/☆
帰りのバスの中は、芋掘りのお話でもちきりでした♪
お天気にもなんとか恵まれて、
楽しい遠足になって、よかったです(^o^)/☆
2013/10/22
10月☆誕生会
先日、10月生まれのお友達のお誕生会を行いました!
運動会も終わり、だんだんと涼しくなってきました。
緑色だった葉っぱの色が、黄色や赤色に変わり、
おいしい食べ物がたくさん実る季節です(*^_^*)
まず始めに、10月生まれのお誕生日のお友達の紹介です!
まず始めに、10月生まれのお誕生日のお友達の紹介です!
幼稚園のお友達から、歌やダンスのプレゼントがあり、
園長先生からは、赤色のおメダイをいただきました。
『神様からいただいたお恵みを、上手に使って、
楽しく幼稚園で遊びましょう』というお話もいただきました。
幼稚園のお友達から、歌やダンスのプレゼントがあり、
園長先生からは、赤色のおメダイをいただきました。
『神様からいただいたお恵みを、上手に使って、
楽しく幼稚園で遊びましょう』というお話もいただきました。
最後に、先生達からのプレゼント!
今回は『大きなかぶ』のお話です(*^_^*)
大きな大きなかぶが、畑にできました。
おじいさんとおばあさんが、抜こうとしていますが…
なかなか抜けません(>_<)
最後に、先生達からのプレゼント!
今回は『大きなかぶ』のお話です(*^_^*)
大きな大きなかぶが、畑にできました。
おじいさんとおばあさんが、抜こうとしていますが…
なかなか抜けません(>_<)
そこで、お手伝いに来てくれたのは…
10月生まれのお誕生日のお友達!
幼稚園のみんなも…
「うんとこしょ!どっこいしょ!」の声援でお手伝い(^o^)!
無事、みんなでかぶを抜くことができました(*^_^*)
楽しいお誕生会の時間を、過ごしました。
そこで、お手伝いに来てくれたのは…
10月生まれのお誕生日のお友達!
幼稚園のみんなも…
「うんとこしょ!どっこいしょ!」の声援でお手伝い(^o^)!
無事、みんなでかぶを抜くことができました(*^_^*)
楽しいお誕生会の時間を、過ごしました。
10月☆誕生会
2013/10/22
先日、10月生まれのお友達のお誕生会を行いました!
運動会も終わり、だんだんと涼しくなってきました。
緑色だった葉っぱの色が、黄色や赤色に変わり、
おいしい食べ物がたくさん実る季節です(*^_^*)
まず始めに、10月生まれのお誕生日のお友達の紹介です!
まず始めに、10月生まれのお誕生日のお友達の紹介です!
幼稚園のお友達から、歌やダンスのプレゼントがあり、
園長先生からは、赤色のおメダイをいただきました。
『神様からいただいたお恵みを、上手に使って、
楽しく幼稚園で遊びましょう』というお話もいただきました。
幼稚園のお友達から、歌やダンスのプレゼントがあり、
園長先生からは、赤色のおメダイをいただきました。
『神様からいただいたお恵みを、上手に使って、
楽しく幼稚園で遊びましょう』というお話もいただきました。
最後に、先生達からのプレゼント!
今回は『大きなかぶ』のお話です(*^_^*)
大きな大きなかぶが、畑にできました。
おじいさんとおばあさんが、抜こうとしていますが…
なかなか抜けません(>_<)
最後に、先生達からのプレゼント!
今回は『大きなかぶ』のお話です(*^_^*)
大きな大きなかぶが、畑にできました。
おじいさんとおばあさんが、抜こうとしていますが…
なかなか抜けません(>_<)
そこで、お手伝いに来てくれたのは…
10月生まれのお誕生日のお友達!
幼稚園のみんなも…
「うんとこしょ!どっこいしょ!」の声援でお手伝い(^o^)!
無事、みんなでかぶを抜くことができました(*^_^*)
楽しいお誕生会の時間を、過ごしました。
そこで、お手伝いに来てくれたのは…
10月生まれのお誕生日のお友達!
幼稚園のみんなも…
「うんとこしょ!どっこいしょ!」の声援でお手伝い(^o^)!
無事、みんなでかぶを抜くことができました(*^_^*)
楽しいお誕生会の時間を、過ごしました。
2013/10/22
☆遠足 年中組〜鶴見緑地公園〜
今日は、みんなが楽しみに待っていた
遠足の日♪
幼稚園のバスに乗って、
鶴見緑地公園へ行ってきました!!
園庭に並んで、みんなが安全に
楽しい遠足になるように心を込めて
お祈りをしました☆
園庭に並んで、みんなが安全に
楽しい遠足になるように心を込めて
お祈りをしました☆
さぁ!バスに乗って出発です!!
鶴見緑地公園に着くまで、
なぞなぞやクイズなどのゲームをして、
バスの中は大盛り上がり!!
楽しくみんなで遊んでいると…
あっ!という間に鶴見緑地公園に到着です。
さぁ!バスに乗って出発です!!
鶴見緑地公園に着くまで、
なぞなぞやクイズなどのゲームをして、
バスの中は大盛り上がり!!
楽しくみんなで遊んでいると…
あっ!という間に鶴見緑地公園に到着です。
公園に入ると、大きな池や木がありました。
いろんな形の落ち葉や、木の実を見つけて、
子ども達は大喜び♪
秋の図鑑を見て、落ち葉や木の実を調べたり・・・
公園に入ると、大きな池や木がありました。
いろんな形の落ち葉や、木の実を見つけて、
子ども達は大喜び♪
秋の図鑑を見て、落ち葉や木の実を調べたり・・・
広い広場では、リュックサックを置いて
元気いっぱい走ったり・・・(^U^)
広い広場では、リュックサックを置いて
元気いっぱい走ったり・・・(^U^)
いっぱい遊んだ子ども達。
「せんせい、おなかがすいたよ〜」
さぁ!いよいよみんなが楽しみにしていたお弁当の時間☆
広い公園で、みんなで食べるお弁当は、とってもおいしかったね♪♪
いっぱい遊んだ子ども達。
「せんせい、おなかがすいたよ〜」
さぁ!いよいよみんなが楽しみにしていたお弁当の時間☆
広い公園で、みんなで食べるお弁当は、とってもおいしかったね♪♪
お弁当を食べた後は、公園をお散歩しました。
コスモスやばらなど、いろんなきれいなお花を見ることが
できました☆
最後は、大きな風車の前で集合写真を撮りました♪
いいお天気の中、広い公園で伸び伸び遊ぶことが出来て、
とっても楽しい遠足となりました♪
お弁当を食べた後は、公園をお散歩しました。
コスモスやばらなど、いろんなきれいなお花を見ることが
できました☆
最後は、大きな風車の前で集合写真を撮りました♪
いいお天気の中、広い公園で伸び伸び遊ぶことが出来て、
とっても楽しい遠足となりました♪
☆遠足 年中組〜鶴見緑地公園〜
2013/10/22
今日は、みんなが楽しみに待っていた
遠足の日♪
幼稚園のバスに乗って、
鶴見緑地公園へ行ってきました!!
園庭に並んで、みんなが安全に
楽しい遠足になるように心を込めて
お祈りをしました☆
園庭に並んで、みんなが安全に
楽しい遠足になるように心を込めて
お祈りをしました☆
さぁ!バスに乗って出発です!!
鶴見緑地公園に着くまで、
なぞなぞやクイズなどのゲームをして、
バスの中は大盛り上がり!!
楽しくみんなで遊んでいると…
あっ!という間に鶴見緑地公園に到着です。
さぁ!バスに乗って出発です!!
鶴見緑地公園に着くまで、
なぞなぞやクイズなどのゲームをして、
バスの中は大盛り上がり!!
楽しくみんなで遊んでいると…
あっ!という間に鶴見緑地公園に到着です。
公園に入ると、大きな池や木がありました。
いろんな形の落ち葉や、木の実を見つけて、
子ども達は大喜び♪
秋の図鑑を見て、落ち葉や木の実を調べたり・・・
公園に入ると、大きな池や木がありました。
いろんな形の落ち葉や、木の実を見つけて、
子ども達は大喜び♪
秋の図鑑を見て、落ち葉や木の実を調べたり・・・
広い広場では、リュックサックを置いて
元気いっぱい走ったり・・・(^U^)
広い広場では、リュックサックを置いて
元気いっぱい走ったり・・・(^U^)
いっぱい遊んだ子ども達。
「せんせい、おなかがすいたよ〜」
さぁ!いよいよみんなが楽しみにしていたお弁当の時間☆
広い公園で、みんなで食べるお弁当は、とってもおいしかったね♪♪
いっぱい遊んだ子ども達。
「せんせい、おなかがすいたよ〜」
さぁ!いよいよみんなが楽しみにしていたお弁当の時間☆
広い公園で、みんなで食べるお弁当は、とってもおいしかったね♪♪
お弁当を食べた後は、公園をお散歩しました。
コスモスやばらなど、いろんなきれいなお花を見ることが
できました☆
最後は、大きな風車の前で集合写真を撮りました♪
いいお天気の中、広い公園で伸び伸び遊ぶことが出来て、
とっても楽しい遠足となりました♪
お弁当を食べた後は、公園をお散歩しました。
コスモスやばらなど、いろんなきれいなお花を見ることが
できました☆
最後は、大きな風車の前で集合写真を撮りました♪
いいお天気の中、広い公園で伸び伸び遊ぶことが出来て、
とっても楽しい遠足となりました♪
2013/10/17
避難訓練 ≪地震≫
今日は、地震の避難訓練を行いました(^^)
サイレンと放送を聞き、“さっ!”と机の下に隠れる子どもたち!
そして、先生の話をよく聞いて小学校のグラウンドに逃げます☆
サイレンと放送を聞き、“さっ!”と机の下に隠れる子どもたち!
そして、先生の話をよく聞いて小学校のグラウンドに逃げます☆
『押さない・走らない・喋らない』の3つの
約束を守って、今回も早く避難することができました♪♪
『押さない・走らない・喋らない』の3つの
約束を守って、今回も早く避難することができました♪♪
集まってからも素早く並び、全員の無事を確認し、
黒川先生のお話を、静かに、そしてしっかりと聞いていました!(^^)!
次回も、自分の大事な命が守れるように
真剣に取り組んでいきたいです。
集まってからも素早く並び、全員の無事を確認し、
黒川先生のお話を、静かに、そしてしっかりと聞いていました!(^^)!
次回も、自分の大事な命が守れるように
真剣に取り組んでいきたいです。
避難訓練 ≪地震≫
2013/10/17
今日は、地震の避難訓練を行いました(^^)
サイレンと放送を聞き、“さっ!”と机の下に隠れる子どもたち!
そして、先生の話をよく聞いて小学校のグラウンドに逃げます☆
サイレンと放送を聞き、“さっ!”と机の下に隠れる子どもたち!
そして、先生の話をよく聞いて小学校のグラウンドに逃げます☆
『押さない・走らない・喋らない』の3つの
約束を守って、今回も早く避難することができました♪♪
『押さない・走らない・喋らない』の3つの
約束を守って、今回も早く避難することができました♪♪
集まってからも素早く並び、全員の無事を確認し、
黒川先生のお話を、静かに、そしてしっかりと聞いていました!(^^)!
次回も、自分の大事な命が守れるように
真剣に取り組んでいきたいです。
集まってからも素早く並び、全員の無事を確認し、
黒川先生のお話を、静かに、そしてしっかりと聞いていました!(^^)!
次回も、自分の大事な命が守れるように
真剣に取り組んでいきたいです。
2013/10/16
25年度 ☆ 運動会 ☆
先日の日曜日…
爽やかに吹く秋風と、雲ひとつない青空の下、運動会が行われました。
たくさんのお客様の歓声、拍手、そして熱い応援の中、
子ども達の笑顔が輝いた全演技を、プログラム順にご紹介いたします(^v^)
★開会式★
全園児がしっかりとした足取りで、元気に入場し、綺麗に並びました。
周りにはたくさんのお客様・・・。
その様子に、緊張気味の様子を見せる子ども達でしたが、神様にお祈りを捧げ、「最後まで頑張ります!」とみんな約束をすると、緊張も少しほぐれて、「やるぞ!」の気合が見られていました。
開会式のあとは、これから始まる演技をする中で、怪我をしないように、みんなで体操をして、身体をほぐします!たくさんの笑顔が見られてきました!(^^)!
★開会式★
全園児がしっかりとした足取りで、元気に入場し、綺麗に並びました。
周りにはたくさんのお客様・・・。
その様子に、緊張気味の様子を見せる子ども達でしたが、神様にお祈りを捧げ、「最後まで頑張ります!」とみんな約束をすると、緊張も少しほぐれて、「やるぞ!」の気合が見られていました。
開会式のあとは、これから始まる演技をする中で、怪我をしないように、みんなで体操をして、身体をほぐします!たくさんの笑顔が見られてきました!(^^)!
★年長かけっこ★
年長組は昨年度よりさらに距離が延び、トラックを半周強走りました!
ピストルの合図に合わせて、一斉に飛び出す子どもたち。
力強い走りを見せてくれました(*^_^*)
★年長かけっこ★
年長組は昨年度よりさらに距離が延び、トラックを半周強走りました!
ピストルの合図に合わせて、一斉に飛び出す子どもたち。
力強い走りを見せてくれました(*^_^*)
★玉入れ★
各クラスが力を合わせて頑張った玉入れ!
背伸びをして、カゴに近づいて、カゴを狙って玉を投げます!
一回戦目はばら組さん、二回戦目はゆり組さん
お片付け競争はさくら組さんが1位となり
どのクラスも上手で接戦でした(*^_^*)
★玉入れ★
各クラスが力を合わせて頑張った玉入れ!
背伸びをして、カゴに近づいて、カゴを狙って玉を投げます!
一回戦目はばら組さん、二回戦目はゆり組さん
お片付け競争はさくら組さんが1位となり
どのクラスも上手で接戦でした(*^_^*)
★ちびっこ忍者☆参上!★
「にんにんにんにん123!!」元気な声と共に、
年少組のみんなが大好きな、忍者のダンスが始まりました(*^_^*)
子どもたちは忍者になりきって、力いっぱい踊りました☆
お家の人に見てもらって、ニコニコ笑顔の子どもたちでした♪
★ちびっこ忍者☆参上!★
「にんにんにんにん123!!」元気な声と共に、
年少組のみんなが大好きな、忍者のダンスが始まりました(*^_^*)
子どもたちは忍者になりきって、力いっぱい踊りました☆
お家の人に見てもらって、ニコニコ笑顔の子どもたちでした♪
★JOSEI☆PRIDO〜挑戦への道〜★
運動遊びで、年長組の子どもたちは鉄棒・跳び箱・平均台に挑戦しました☆
自由遊びでも、コツコツと取り組んできた子どもたち。成果を見てもらおうと意欲満々!
一人ひとりが自分の目標に向かって頑張り、たくましい姿を見せてくれました♪
★JOSEI☆PRIDO〜挑戦への道〜★
運動遊びで、年長組の子どもたちは鉄棒・跳び箱・平均台に挑戦しました☆
自由遊びでも、コツコツと取り組んできた子どもたち。成果を見てもらおうと意欲満々!
一人ひとりが自分の目標に向かって頑張り、たくましい姿を見せてくれました♪
★すきやねん!たこやき★
おじいちゃん、おばあちゃんがたこ焼きリレーに
参加してくださいました☆
そーっと慎重に運ぶ方や、急いで運ぶ方・・・
それぞれ相手チームに負けないように競争です(^O^)/
2人の息もぴったりです!!
子どもたちの応援にも応えてくださり、接戦となりました(^v^)
★すきやねん!たこやき★
おじいちゃん、おばあちゃんがたこ焼きリレーに
参加してくださいました☆
そーっと慎重に運ぶ方や、急いで運ぶ方・・・
それぞれ相手チームに負けないように競争です(^O^)/
2人の息もぴったりです!!
子どもたちの応援にも応えてくださり、接戦となりました(^v^)
★年少かけっこ★
年少組は、ハチやチョウチョに変身をして、
お花畑までかけっこしました(^^)
先生の声に合わせて、“ヨーイどん!!”
自分で作った冠をつけて、一生懸命走る子どもたちの顔は、
笑顔でいっぱいでした(^^)
子ども達が走り終わったゴールのお花畑には、
たくさんの可愛らしい虫たちが集まっていました(^^)
★年少かけっこ★
年少組は、ハチやチョウチョに変身をして、
お花畑までかけっこしました(^^)
先生の声に合わせて、“ヨーイどん!!”
自分で作った冠をつけて、一生懸命走る子どもたちの顔は、
笑顔でいっぱいでした(^^)
子ども達が走り終わったゴールのお花畑には、
たくさんの可愛らしい虫たちが集まっていました(^^)
★年中かけっこ★
積み重ねのときから、子どもたちに大人気の競技だったかけっこ(*^^)v
今日も、とても元気な走りを見せてくれました!!
ゴールしたときの表情は、とてもキラキラしていました♪
★年中かけっこ★
積み重ねのときから、子どもたちに大人気の競技だったかけっこ(*^^)v
今日も、とても元気な走りを見せてくれました!!
ゴールしたときの表情は、とてもキラキラしていました♪
★借り物競走★
子どもたちの大好きなお母さん♪
何が出るかわからないお題に「ドキドキする…!!」
と、おっしゃっていましたが、ものを借りたり、場内のお客さんもご協力頂いたりなどして、恥ずかしそうにしながらも、楽しんで走ってくださったお母さん!
お母さんたちの姿に、子どもたちも熱い声援を送っていました(*^o^*)
★借り物競走★
子どもたちの大好きなお母さん♪
何が出るかわからないお題に「ドキドキする…!!」
と、おっしゃっていましたが、ものを借りたり、場内のお客さんもご協力頂いたりなどして、恥ずかしそうにしながらも、楽しんで走ってくださったお母さん!
お母さんたちの姿に、子どもたちも熱い声援を送っていました(*^o^*)
★ドーナツ屋さん OPEN★
年少組3クラス、それぞれエプロンを付けて
ドーナツ屋さんオ〜プンです\(^o^)/☆☆
ドーナツをカゴに入れて、お家の方と開店準備です♪
どこのクラスが、早く開店出来るのでしょうか(>_<)!!
応援にも力が入り、とても盛り上がりました(^v^)
★ドーナツ屋さん OPEN★
年少組3クラス、それぞれエプロンを付けて
ドーナツ屋さんオ〜プンです\(^o^)/☆☆
ドーナツをカゴに入れて、お家の方と開店準備です♪
どこのクラスが、早く開店出来るのでしょうか(>_<)!!
応援にも力が入り、とても盛り上がりました(^v^)
25年度 ☆ 運動会 ☆
2013/10/16
先日の日曜日…
爽やかに吹く秋風と、雲ひとつない青空の下、運動会が行われました。
たくさんのお客様の歓声、拍手、そして熱い応援の中、
子ども達の笑顔が輝いた全演技を、プログラム順にご紹介いたします(^v^)
★開会式★
全園児がしっかりとした足取りで、元気に入場し、綺麗に並びました。
周りにはたくさんのお客様・・・。
その様子に、緊張気味の様子を見せる子ども達でしたが、神様にお祈りを捧げ、「最後まで頑張ります!」とみんな約束をすると、緊張も少しほぐれて、「やるぞ!」の気合が見られていました。
開会式のあとは、これから始まる演技をする中で、怪我をしないように、みんなで体操をして、身体をほぐします!たくさんの笑顔が見られてきました!(^^)!
★開会式★
全園児がしっかりとした足取りで、元気に入場し、綺麗に並びました。
周りにはたくさんのお客様・・・。
その様子に、緊張気味の様子を見せる子ども達でしたが、神様にお祈りを捧げ、「最後まで頑張ります!」とみんな約束をすると、緊張も少しほぐれて、「やるぞ!」の気合が見られていました。
開会式のあとは、これから始まる演技をする中で、怪我をしないように、みんなで体操をして、身体をほぐします!たくさんの笑顔が見られてきました!(^^)!
★年長かけっこ★
年長組は昨年度よりさらに距離が延び、トラックを半周強走りました!
ピストルの合図に合わせて、一斉に飛び出す子どもたち。
力強い走りを見せてくれました(*^_^*)
★年長かけっこ★
年長組は昨年度よりさらに距離が延び、トラックを半周強走りました!
ピストルの合図に合わせて、一斉に飛び出す子どもたち。
力強い走りを見せてくれました(*^_^*)
★玉入れ★
各クラスが力を合わせて頑張った玉入れ!
背伸びをして、カゴに近づいて、カゴを狙って玉を投げます!
一回戦目はばら組さん、二回戦目はゆり組さん
お片付け競争はさくら組さんが1位となり
どのクラスも上手で接戦でした(*^_^*)
★玉入れ★
各クラスが力を合わせて頑張った玉入れ!
背伸びをして、カゴに近づいて、カゴを狙って玉を投げます!
一回戦目はばら組さん、二回戦目はゆり組さん
お片付け競争はさくら組さんが1位となり
どのクラスも上手で接戦でした(*^_^*)
★ちびっこ忍者☆参上!★
「にんにんにんにん123!!」元気な声と共に、
年少組のみんなが大好きな、忍者のダンスが始まりました(*^_^*)
子どもたちは忍者になりきって、力いっぱい踊りました☆
お家の人に見てもらって、ニコニコ笑顔の子どもたちでした♪
★ちびっこ忍者☆参上!★
「にんにんにんにん123!!」元気な声と共に、
年少組のみんなが大好きな、忍者のダンスが始まりました(*^_^*)
子どもたちは忍者になりきって、力いっぱい踊りました☆
お家の人に見てもらって、ニコニコ笑顔の子どもたちでした♪
★JOSEI☆PRIDO〜挑戦への道〜★
運動遊びで、年長組の子どもたちは鉄棒・跳び箱・平均台に挑戦しました☆
自由遊びでも、コツコツと取り組んできた子どもたち。成果を見てもらおうと意欲満々!
一人ひとりが自分の目標に向かって頑張り、たくましい姿を見せてくれました♪
★JOSEI☆PRIDO〜挑戦への道〜★
運動遊びで、年長組の子どもたちは鉄棒・跳び箱・平均台に挑戦しました☆
自由遊びでも、コツコツと取り組んできた子どもたち。成果を見てもらおうと意欲満々!
一人ひとりが自分の目標に向かって頑張り、たくましい姿を見せてくれました♪
★すきやねん!たこやき★
おじいちゃん、おばあちゃんがたこ焼きリレーに
参加してくださいました☆
そーっと慎重に運ぶ方や、急いで運ぶ方・・・
それぞれ相手チームに負けないように競争です(^O^)/
2人の息もぴったりです!!
子どもたちの応援にも応えてくださり、接戦となりました(^v^)
★すきやねん!たこやき★
おじいちゃん、おばあちゃんがたこ焼きリレーに
参加してくださいました☆
そーっと慎重に運ぶ方や、急いで運ぶ方・・・
それぞれ相手チームに負けないように競争です(^O^)/
2人の息もぴったりです!!
子どもたちの応援にも応えてくださり、接戦となりました(^v^)
★年少かけっこ★
年少組は、ハチやチョウチョに変身をして、
お花畑までかけっこしました(^^)
先生の声に合わせて、“ヨーイどん!!”
自分で作った冠をつけて、一生懸命走る子どもたちの顔は、
笑顔でいっぱいでした(^^)
子ども達が走り終わったゴールのお花畑には、
たくさんの可愛らしい虫たちが集まっていました(^^)
★年少かけっこ★
年少組は、ハチやチョウチョに変身をして、
お花畑までかけっこしました(^^)
先生の声に合わせて、“ヨーイどん!!”
自分で作った冠をつけて、一生懸命走る子どもたちの顔は、
笑顔でいっぱいでした(^^)
子ども達が走り終わったゴールのお花畑には、
たくさんの可愛らしい虫たちが集まっていました(^^)
★年中かけっこ★
積み重ねのときから、子どもたちに大人気の競技だったかけっこ(*^^)v
今日も、とても元気な走りを見せてくれました!!
ゴールしたときの表情は、とてもキラキラしていました♪
★年中かけっこ★
積み重ねのときから、子どもたちに大人気の競技だったかけっこ(*^^)v
今日も、とても元気な走りを見せてくれました!!
ゴールしたときの表情は、とてもキラキラしていました♪
★借り物競走★
子どもたちの大好きなお母さん♪
何が出るかわからないお題に「ドキドキする…!!」
と、おっしゃっていましたが、ものを借りたり、場内のお客さんもご協力頂いたりなどして、恥ずかしそうにしながらも、楽しんで走ってくださったお母さん!
お母さんたちの姿に、子どもたちも熱い声援を送っていました(*^o^*)
★借り物競走★
子どもたちの大好きなお母さん♪
何が出るかわからないお題に「ドキドキする…!!」
と、おっしゃっていましたが、ものを借りたり、場内のお客さんもご協力頂いたりなどして、恥ずかしそうにしながらも、楽しんで走ってくださったお母さん!
お母さんたちの姿に、子どもたちも熱い声援を送っていました(*^o^*)
★ドーナツ屋さん OPEN★
年少組3クラス、それぞれエプロンを付けて
ドーナツ屋さんオ〜プンです\(^o^)/☆☆
ドーナツをカゴに入れて、お家の方と開店準備です♪
どこのクラスが、早く開店出来るのでしょうか(>_<)!!
応援にも力が入り、とても盛り上がりました(^v^)
★ドーナツ屋さん OPEN★
年少組3クラス、それぞれエプロンを付けて
ドーナツ屋さんオ〜プンです\(^o^)/☆☆
ドーナツをカゴに入れて、お家の方と開店準備です♪
どこのクラスが、早く開店出来るのでしょうか(>_<)!!
応援にも力が入り、とても盛り上がりました(^v^)