2014/2/26
♪年中組 小学1年生との交流会♪
今日は、年中組の子ども達が小学校に招待していただき
楽しい1日を過ごすことが出来ました。
1年生のお兄さん、お姉さんが
幼稚園までお迎えに来てくれました!!
初めて入る小学校に、子ども達もドキドキわくわく♪
「今日は、楽しんでくださいね!
わからないことがあったら聞いてください(^^)」
とお話があり、交流会がスタート!!
1年生のお兄さん、お姉さんが
幼稚園までお迎えに来てくれました!!
初めて入る小学校に、子ども達もドキドキわくわく♪
「今日は、楽しんでくださいね!
わからないことがあったら聞いてください(^^)」
とお話があり、交流会がスタート!!
教室の中に、用意してくれていたのは…
手作りのだるま落とし、輪なげ、
びゅんびゅんごま、こま、福笑い、けん玉。。。(^v^)
難しくて困っていると、
優しく教えてくれたり、一緒に遊んでくれたり…☆
教室の中に、用意してくれていたのは…
手作りのだるま落とし、輪なげ、
びゅんびゅんごま、こま、福笑い、けん玉。。。(^v^)
難しくて困っていると、
優しく教えてくれたり、一緒に遊んでくれたり…☆
緊張していた子ども達でしたが、
見事成功したら、たくさんほめてくれたり、
盛り上げてくれたりして、とても楽しそうな姿が見られました(^^)♪
緊張していた子ども達でしたが、
見事成功したら、たくさんほめてくれたり、
盛り上げてくれたりして、とても楽しそうな姿が見られました(^^)♪
たくさん遊んで大満足の子ども達!!
最後には、手作りの“こま”を
プレゼントしてくれました!!
最初は、緊張していた子ども達ですが、
優しいお兄さんお姉さんに手を振って、笑顔でお別れをしました!!
1年生のみなさん、
一緒に遊んでくれて、ありがとうございました♪
たくさん遊んで大満足の子ども達!!
最後には、手作りの“こま”を
プレゼントしてくれました!!
最初は、緊張していた子ども達ですが、
優しいお兄さんお姉さんに手を振って、笑顔でお別れをしました!!
1年生のみなさん、
一緒に遊んでくれて、ありがとうございました♪
♪年中組 小学1年生との交流会♪
2014/2/26
今日は、年中組の子ども達が小学校に招待していただき
楽しい1日を過ごすことが出来ました。
1年生のお兄さん、お姉さんが
幼稚園までお迎えに来てくれました!!
初めて入る小学校に、子ども達もドキドキわくわく♪
「今日は、楽しんでくださいね!
わからないことがあったら聞いてください(^^)」
とお話があり、交流会がスタート!!
1年生のお兄さん、お姉さんが
幼稚園までお迎えに来てくれました!!
初めて入る小学校に、子ども達もドキドキわくわく♪
「今日は、楽しんでくださいね!
わからないことがあったら聞いてください(^^)」
とお話があり、交流会がスタート!!
教室の中に、用意してくれていたのは…
手作りのだるま落とし、輪なげ、
びゅんびゅんごま、こま、福笑い、けん玉。。。(^v^)
難しくて困っていると、
優しく教えてくれたり、一緒に遊んでくれたり…☆
教室の中に、用意してくれていたのは…
手作りのだるま落とし、輪なげ、
びゅんびゅんごま、こま、福笑い、けん玉。。。(^v^)
難しくて困っていると、
優しく教えてくれたり、一緒に遊んでくれたり…☆
緊張していた子ども達でしたが、
見事成功したら、たくさんほめてくれたり、
盛り上げてくれたりして、とても楽しそうな姿が見られました(^^)♪
緊張していた子ども達でしたが、
見事成功したら、たくさんほめてくれたり、
盛り上げてくれたりして、とても楽しそうな姿が見られました(^^)♪
たくさん遊んで大満足の子ども達!!
最後には、手作りの“こま”を
プレゼントしてくれました!!
最初は、緊張していた子ども達ですが、
優しいお兄さんお姉さんに手を振って、笑顔でお別れをしました!!
1年生のみなさん、
一緒に遊んでくれて、ありがとうございました♪
たくさん遊んで大満足の子ども達!!
最後には、手作りの“こま”を
プレゼントしてくれました!!
最初は、緊張していた子ども達ですが、
優しいお兄さんお姉さんに手を振って、笑顔でお別れをしました!!
1年生のみなさん、
一緒に遊んでくれて、ありがとうございました♪
2014/2/24
☆H25年度 生活発表会☆
先日の22日(土)、生活発表会が行われました(*^_^*)
年少組は、オペレッタの音楽に合わせて元気いっぱい表現します。
年中組は、絵本のお話を劇にして、それぞれが自分の台詞を言い、お話を展開させていきます。
年長組は、各クラスが創作劇に取り組み、みんなで心を合わせて作り上げていきました。
それぞれが、クラスカラーを感じる発表となりました(*^▽^*)
子ども達の大きな成長と、各クラスが友達と心を合わせて
取り組む団結力も、ご覧頂けたのではないでしょうか☆
保護者の皆様にはリハーサルの日、
大雪の中送り迎えにご協力頂き、ありがとうございました!
☆あやめぐみ 「3びきのこぶた」☆
トップバッターのあやめ組!!!
「あやめ組は1番なんだよ〜♪♪」とウキウキで
本番を迎えた子ども達(*^_^*)
初めての大舞台に、いざ始まると少し緊張した顔を浮かべながらも、
いつも通りの元気なダンスを見せてくれました\(^o^)/
☆あやめぐみ 「3びきのこぶた」☆
トップバッターのあやめ組!!!
「あやめ組は1番なんだよ〜♪♪」とウキウキで
本番を迎えた子ども達(*^_^*)
初めての大舞台に、いざ始まると少し緊張した顔を浮かべながらも、
いつも通りの元気なダンスを見せてくれました\(^o^)/
☆ゆりぐみ 「おべんとうばこのしろ」☆
発表会を、指折り数えて楽しみに待っていた子どもたち♪
本番に向けて、台詞やダンスなど一生懸命頑張ってきました!!
お家の人や、たくさんのお客さんに緊張した様子の
子どもたちでしたが、キラキラ輝く姿を見せてくれました☆
お友達を大切に、これからも過ごしていってほしいです☆★
☆ゆりぐみ 「おべんとうばこのしろ」☆
発表会を、指折り数えて楽しみに待っていた子どもたち♪
本番に向けて、台詞やダンスなど一生懸命頑張ってきました!!
お家の人や、たくさんのお客さんに緊張した様子の
子どもたちでしたが、キラキラ輝く姿を見せてくれました☆
お友達を大切に、これからも過ごしていってほしいです☆★
☆ふじぐみ 「しあわせのバケツ」☆
最後の発表会!ということで、始まる前から
はりきっていた子ども達!!
本番は、お客さんからも手拍子を頂き、
嬉しそうに演技をする姿が見られ、一人ひとりの
輝く笑顔を見ることができました☆
これからも、みんなの優しさや楽しさで、
世界中に”しあわせ”を広げていってほしいです(^o^)
☆ふじぐみ 「しあわせのバケツ」☆
最後の発表会!ということで、始まる前から
はりきっていた子ども達!!
本番は、お客さんからも手拍子を頂き、
嬉しそうに演技をする姿が見られ、一人ひとりの
輝く笑顔を見ることができました☆
これからも、みんなの優しさや楽しさで、
世界中に”しあわせ”を広げていってほしいです(^o^)
☆すみれぐみ 「にんじんだいこんごぼう」☆
初めての発表会で、ドキドキしていたすみれ組の子ども達。
「早くお家の人に見てもらいた〜い!!」
と、言いながらも少し緊張気味の子も…(>_<)
ところが、いざ始まると・・・
いつものすみれさんらしく、
元気いっぱい踊ったり、歌ったりするところを
お家の方に見て頂くことができました!!
終わった後、「楽しかったね〜!」と満足気な子ども達の、
嬉しそうな表情が印象的でした(*^_^*)
☆すみれぐみ 「にんじんだいこんごぼう」☆
初めての発表会で、ドキドキしていたすみれ組の子ども達。
「早くお家の人に見てもらいた〜い!!」
と、言いながらも少し緊張気味の子も…(>_<)
ところが、いざ始まると・・・
いつものすみれさんらしく、
元気いっぱい踊ったり、歌ったりするところを
お家の方に見て頂くことができました!!
終わった後、「楽しかったね〜!」と満足気な子ども達の、
嬉しそうな表情が印象的でした(*^_^*)
☆さくらぐみ 「にじいろのさかな」☆
「早くおうちの人にみてもらうぞ〜!」と
意気込んでいた、さくら組の子ども達(*>▽<*)♪
本番では、楽しみながらそれぞれの役を演じることができました!!!
縄跳び・鉄棒・ダンスなど、どれも自信を持って
一生懸命やりきることができたと思います☆★
これからも笑顔の素晴らしさに気付き、お友達と楽しく
過ごしていってくれたらなぁと思います(o^0^o)!
☆さくらぐみ 「にじいろのさかな」☆
「早くおうちの人にみてもらうぞ〜!」と
意気込んでいた、さくら組の子ども達(*>▽<*)♪
本番では、楽しみながらそれぞれの役を演じることができました!!!
縄跳び・鉄棒・ダンスなど、どれも自信を持って
一生懸命やりきることができたと思います☆★
これからも笑顔の素晴らしさに気付き、お友達と楽しく
過ごしていってくれたらなぁと思います(o^0^o)!
☆うめぐみ 「HERO」☆
ずいんぶん前から「早く発表会の日になってほしい!」と
意欲満々だったうめ組の子ども達!!
本番では、少し緊張している姿もありましたが、
幼稚園生活最後の大舞台を、自信を持って笑顔で成し遂げてくれました☆
体も心も小さかった子ども達が、幼稚園生活の中で
様々なことを乗り越え、強く大きくなり、
今日、頑張っている姿を見ていると、うめ組の子ども一人ひとりが、
本当の“HERO”の様に輝いて見えました(*^_^*)
☆うめぐみ 「HERO」☆
ずいんぶん前から「早く発表会の日になってほしい!」と
意欲満々だったうめ組の子ども達!!
本番では、少し緊張している姿もありましたが、
幼稚園生活最後の大舞台を、自信を持って笑顔で成し遂げてくれました☆
体も心も小さかった子ども達が、幼稚園生活の中で
様々なことを乗り越え、強く大きくなり、
今日、頑張っている姿を見ていると、うめ組の子ども一人ひとりが、
本当の“HERO”の様に輝いて見えました(*^_^*)
☆たんぽぽぐみ 「3びきのやぎのガラガラドン」☆
本番前に幕中で、
「3匹のヤギのガラガラドンのみんな〜」と声を掛けると
「めぇ〜!」と返事を返してくれた子ども達☆
すっかりヤギさんになりきっていました(^^)
幕が開くと、はじめは少し緊張してい様子でしたが、
オペレッタが始まると、元気にガラガラドンに
なりきって踊っていました(^▽^)
子ども達のキラキラの笑顔に、私達も自然と笑顔がこぼれました♪
☆たんぽぽぐみ 「3びきのやぎのガラガラドン」☆
本番前に幕中で、
「3匹のヤギのガラガラドンのみんな〜」と声を掛けると
「めぇ〜!」と返事を返してくれた子ども達☆
すっかりヤギさんになりきっていました(^^)
幕が開くと、はじめは少し緊張してい様子でしたが、
オペレッタが始まると、元気にガラガラドンに
なりきって踊っていました(^▽^)
子ども達のキラキラの笑顔に、私達も自然と笑顔がこぼれました♪
☆ばらぐみ 「おたすけこびと」☆
始まるまでは、出番が8番と最後の方だったので
「まだかな?」「早くお家の人に見せたいな!」
とワクワクと、ドキドキでいっぱいのばら組の子ども達☆
本番では、自信をもったセリフやダンスの表現など、
素敵な笑顔で、最後まで演じ切ってくれました♪
『おたすけこびと』のこびとさん達のように、
「みんなで力を合わせると、どんなこともできる!」
ということを、劇を通して知ることができました☆
☆ばらぐみ 「おたすけこびと」☆
始まるまでは、出番が8番と最後の方だったので
「まだかな?」「早くお家の人に見せたいな!」
とワクワクと、ドキドキでいっぱいのばら組の子ども達☆
本番では、自信をもったセリフやダンスの表現など、
素敵な笑顔で、最後まで演じ切ってくれました♪
『おたすけこびと』のこびとさん達のように、
「みんなで力を合わせると、どんなこともできる!」
ということを、劇を通して知ることができました☆
☆ももぐみ 「ももぐみオリンピック」☆
発表会のトリを飾ったももぐみ☆★
テレビで、ソチオリンピックが始まってからは、
子ども達のやる気も倍増!!
「早く発表会したい!」と、意気込んでいました。
当日は、少し緊張していたものの、
年長組らしく、かっこいい素敵な発表を、
お客さんに披露する事が出来ました☆
最後まで頑張りぬいた子ども達は、本当に輝いていて、
金メダルがよく似合っていました(*^_^*)
☆ももぐみ 「ももぐみオリンピック」☆
発表会のトリを飾ったももぐみ☆★
テレビで、ソチオリンピックが始まってからは、
子ども達のやる気も倍増!!
「早く発表会したい!」と、意気込んでいました。
当日は、少し緊張していたものの、
年長組らしく、かっこいい素敵な発表を、
お客さんに披露する事が出来ました☆
最後まで頑張りぬいた子ども達は、本当に輝いていて、
金メダルがよく似合っていました(*^_^*)
☆H25年度 生活発表会☆
2014/2/24
先日の22日(土)、生活発表会が行われました(*^_^*)
年少組は、オペレッタの音楽に合わせて元気いっぱい表現します。
年中組は、絵本のお話を劇にして、それぞれが自分の台詞を言い、お話を展開させていきます。
年長組は、各クラスが創作劇に取り組み、みんなで心を合わせて作り上げていきました。
それぞれが、クラスカラーを感じる発表となりました(*^▽^*)
子ども達の大きな成長と、各クラスが友達と心を合わせて
取り組む団結力も、ご覧頂けたのではないでしょうか☆
保護者の皆様にはリハーサルの日、
大雪の中送り迎えにご協力頂き、ありがとうございました!
☆あやめぐみ 「3びきのこぶた」☆
トップバッターのあやめ組!!!
「あやめ組は1番なんだよ〜♪♪」とウキウキで
本番を迎えた子ども達(*^_^*)
初めての大舞台に、いざ始まると少し緊張した顔を浮かべながらも、
いつも通りの元気なダンスを見せてくれました\(^o^)/
☆あやめぐみ 「3びきのこぶた」☆
トップバッターのあやめ組!!!
「あやめ組は1番なんだよ〜♪♪」とウキウキで
本番を迎えた子ども達(*^_^*)
初めての大舞台に、いざ始まると少し緊張した顔を浮かべながらも、
いつも通りの元気なダンスを見せてくれました\(^o^)/
☆ゆりぐみ 「おべんとうばこのしろ」☆
発表会を、指折り数えて楽しみに待っていた子どもたち♪
本番に向けて、台詞やダンスなど一生懸命頑張ってきました!!
お家の人や、たくさんのお客さんに緊張した様子の
子どもたちでしたが、キラキラ輝く姿を見せてくれました☆
お友達を大切に、これからも過ごしていってほしいです☆★
☆ゆりぐみ 「おべんとうばこのしろ」☆
発表会を、指折り数えて楽しみに待っていた子どもたち♪
本番に向けて、台詞やダンスなど一生懸命頑張ってきました!!
お家の人や、たくさんのお客さんに緊張した様子の
子どもたちでしたが、キラキラ輝く姿を見せてくれました☆
お友達を大切に、これからも過ごしていってほしいです☆★
☆ふじぐみ 「しあわせのバケツ」☆
最後の発表会!ということで、始まる前から
はりきっていた子ども達!!
本番は、お客さんからも手拍子を頂き、
嬉しそうに演技をする姿が見られ、一人ひとりの
輝く笑顔を見ることができました☆
これからも、みんなの優しさや楽しさで、
世界中に”しあわせ”を広げていってほしいです(^o^)
☆ふじぐみ 「しあわせのバケツ」☆
最後の発表会!ということで、始まる前から
はりきっていた子ども達!!
本番は、お客さんからも手拍子を頂き、
嬉しそうに演技をする姿が見られ、一人ひとりの
輝く笑顔を見ることができました☆
これからも、みんなの優しさや楽しさで、
世界中に”しあわせ”を広げていってほしいです(^o^)
☆すみれぐみ 「にんじんだいこんごぼう」☆
初めての発表会で、ドキドキしていたすみれ組の子ども達。
「早くお家の人に見てもらいた〜い!!」
と、言いながらも少し緊張気味の子も…(>_<)
ところが、いざ始まると・・・
いつものすみれさんらしく、
元気いっぱい踊ったり、歌ったりするところを
お家の方に見て頂くことができました!!
終わった後、「楽しかったね〜!」と満足気な子ども達の、
嬉しそうな表情が印象的でした(*^_^*)
☆すみれぐみ 「にんじんだいこんごぼう」☆
初めての発表会で、ドキドキしていたすみれ組の子ども達。
「早くお家の人に見てもらいた〜い!!」
と、言いながらも少し緊張気味の子も…(>_<)
ところが、いざ始まると・・・
いつものすみれさんらしく、
元気いっぱい踊ったり、歌ったりするところを
お家の方に見て頂くことができました!!
終わった後、「楽しかったね〜!」と満足気な子ども達の、
嬉しそうな表情が印象的でした(*^_^*)
☆さくらぐみ 「にじいろのさかな」☆
「早くおうちの人にみてもらうぞ〜!」と
意気込んでいた、さくら組の子ども達(*>▽<*)♪
本番では、楽しみながらそれぞれの役を演じることができました!!!
縄跳び・鉄棒・ダンスなど、どれも自信を持って
一生懸命やりきることができたと思います☆★
これからも笑顔の素晴らしさに気付き、お友達と楽しく
過ごしていってくれたらなぁと思います(o^0^o)!
☆さくらぐみ 「にじいろのさかな」☆
「早くおうちの人にみてもらうぞ〜!」と
意気込んでいた、さくら組の子ども達(*>▽<*)♪
本番では、楽しみながらそれぞれの役を演じることができました!!!
縄跳び・鉄棒・ダンスなど、どれも自信を持って
一生懸命やりきることができたと思います☆★
これからも笑顔の素晴らしさに気付き、お友達と楽しく
過ごしていってくれたらなぁと思います(o^0^o)!
☆うめぐみ 「HERO」☆
ずいんぶん前から「早く発表会の日になってほしい!」と
意欲満々だったうめ組の子ども達!!
本番では、少し緊張している姿もありましたが、
幼稚園生活最後の大舞台を、自信を持って笑顔で成し遂げてくれました☆
体も心も小さかった子ども達が、幼稚園生活の中で
様々なことを乗り越え、強く大きくなり、
今日、頑張っている姿を見ていると、うめ組の子ども一人ひとりが、
本当の“HERO”の様に輝いて見えました(*^_^*)
☆うめぐみ 「HERO」☆
ずいんぶん前から「早く発表会の日になってほしい!」と
意欲満々だったうめ組の子ども達!!
本番では、少し緊張している姿もありましたが、
幼稚園生活最後の大舞台を、自信を持って笑顔で成し遂げてくれました☆
体も心も小さかった子ども達が、幼稚園生活の中で
様々なことを乗り越え、強く大きくなり、
今日、頑張っている姿を見ていると、うめ組の子ども一人ひとりが、
本当の“HERO”の様に輝いて見えました(*^_^*)
☆たんぽぽぐみ 「3びきのやぎのガラガラドン」☆
本番前に幕中で、
「3匹のヤギのガラガラドンのみんな〜」と声を掛けると
「めぇ〜!」と返事を返してくれた子ども達☆
すっかりヤギさんになりきっていました(^^)
幕が開くと、はじめは少し緊張してい様子でしたが、
オペレッタが始まると、元気にガラガラドンに
なりきって踊っていました(^▽^)
子ども達のキラキラの笑顔に、私達も自然と笑顔がこぼれました♪
☆たんぽぽぐみ 「3びきのやぎのガラガラドン」☆
本番前に幕中で、
「3匹のヤギのガラガラドンのみんな〜」と声を掛けると
「めぇ〜!」と返事を返してくれた子ども達☆
すっかりヤギさんになりきっていました(^^)
幕が開くと、はじめは少し緊張してい様子でしたが、
オペレッタが始まると、元気にガラガラドンに
なりきって踊っていました(^▽^)
子ども達のキラキラの笑顔に、私達も自然と笑顔がこぼれました♪
☆ばらぐみ 「おたすけこびと」☆
始まるまでは、出番が8番と最後の方だったので
「まだかな?」「早くお家の人に見せたいな!」
とワクワクと、ドキドキでいっぱいのばら組の子ども達☆
本番では、自信をもったセリフやダンスの表現など、
素敵な笑顔で、最後まで演じ切ってくれました♪
『おたすけこびと』のこびとさん達のように、
「みんなで力を合わせると、どんなこともできる!」
ということを、劇を通して知ることができました☆
☆ばらぐみ 「おたすけこびと」☆
始まるまでは、出番が8番と最後の方だったので
「まだかな?」「早くお家の人に見せたいな!」
とワクワクと、ドキドキでいっぱいのばら組の子ども達☆
本番では、自信をもったセリフやダンスの表現など、
素敵な笑顔で、最後まで演じ切ってくれました♪
『おたすけこびと』のこびとさん達のように、
「みんなで力を合わせると、どんなこともできる!」
ということを、劇を通して知ることができました☆
☆ももぐみ 「ももぐみオリンピック」☆
発表会のトリを飾ったももぐみ☆★
テレビで、ソチオリンピックが始まってからは、
子ども達のやる気も倍増!!
「早く発表会したい!」と、意気込んでいました。
当日は、少し緊張していたものの、
年長組らしく、かっこいい素敵な発表を、
お客さんに披露する事が出来ました☆
最後まで頑張りぬいた子ども達は、本当に輝いていて、
金メダルがよく似合っていました(*^_^*)
☆ももぐみ 「ももぐみオリンピック」☆
発表会のトリを飾ったももぐみ☆★
テレビで、ソチオリンピックが始まってからは、
子ども達のやる気も倍増!!
「早く発表会したい!」と、意気込んでいました。
当日は、少し緊張していたものの、
年長組らしく、かっこいい素敵な発表を、
お客さんに披露する事が出来ました☆
最後まで頑張りぬいた子ども達は、本当に輝いていて、
金メダルがよく似合っていました(*^_^*)
2014/2/4
☆2月 誕生会☆
2月生まれのお友だちの、誕生会を行いました(^o^)♪
誕生月の子ども達は、お友だちから心のこもった
歌や言葉のプレゼントを貰い、少し照れくさそうに、
でも誇らしげに堂々と立っていました(*^_^*)
誕生月の子ども達は、お友だちから心のこもった
歌や言葉のプレゼントを貰い、少し照れくさそうに、
でも誇らしげに堂々と立っていました(*^_^*)
園長先生から、おメダイをいただく子ども達の表情は、
おメダイのようにキラキラと輝いていました☆
その後、園長先生からお話をいただきました。
“私たちは命をいただいて生きています。
野菜の命、果物の命、動物の命…
命をいただいていることへの、感謝の気持ちを忘れずに
残さず食べて、命を大切に生きていきましょう。”
園長先生から、おメダイをいただく子ども達の表情は、
おメダイのようにキラキラと輝いていました☆
その後、園長先生からお話をいただきました。
“私たちは命をいただいて生きています。
野菜の命、果物の命、動物の命…
命をいただいていることへの、感謝の気持ちを忘れずに
残さず食べて、命を大切に生きていきましょう。”
そして最後は、先生からのプレゼント「○×ゲーム」です!
“幼稚園にあるピアノは9台?11台?”など、
毎日通っている幼稚園ですが、
子ども達は「う〜〜〜ん(@_@;)」
と頭を抱えながら一生懸命考えていました。
正解した子ども達はこの笑顔!!
素敵な誕生会となりました\(^o^)/♡
そして最後は、先生からのプレゼント「○×ゲーム」です!
“幼稚園にあるピアノは9台?11台?”など、
毎日通っている幼稚園ですが、
子ども達は「う〜〜〜ん(@_@;)」
と頭を抱えながら一生懸命考えていました。
正解した子ども達はこの笑顔!!
素敵な誕生会となりました\(^o^)/♡
☆2月 誕生会☆
2014/2/4
2月生まれのお友だちの、誕生会を行いました(^o^)♪
誕生月の子ども達は、お友だちから心のこもった
歌や言葉のプレゼントを貰い、少し照れくさそうに、
でも誇らしげに堂々と立っていました(*^_^*)
誕生月の子ども達は、お友だちから心のこもった
歌や言葉のプレゼントを貰い、少し照れくさそうに、
でも誇らしげに堂々と立っていました(*^_^*)
園長先生から、おメダイをいただく子ども達の表情は、
おメダイのようにキラキラと輝いていました☆
その後、園長先生からお話をいただきました。
“私たちは命をいただいて生きています。
野菜の命、果物の命、動物の命…
命をいただいていることへの、感謝の気持ちを忘れずに
残さず食べて、命を大切に生きていきましょう。”
園長先生から、おメダイをいただく子ども達の表情は、
おメダイのようにキラキラと輝いていました☆
その後、園長先生からお話をいただきました。
“私たちは命をいただいて生きています。
野菜の命、果物の命、動物の命…
命をいただいていることへの、感謝の気持ちを忘れずに
残さず食べて、命を大切に生きていきましょう。”
そして最後は、先生からのプレゼント「○×ゲーム」です!
“幼稚園にあるピアノは9台?11台?”など、
毎日通っている幼稚園ですが、
子ども達は「う〜〜〜ん(@_@;)」
と頭を抱えながら一生懸命考えていました。
正解した子ども達はこの笑顔!!
素敵な誕生会となりました\(^o^)/♡
そして最後は、先生からのプレゼント「○×ゲーム」です!
“幼稚園にあるピアノは9台?11台?”など、
毎日通っている幼稚園ですが、
子ども達は「う〜〜〜ん(@_@;)」
と頭を抱えながら一生懸命考えていました。
正解した子ども達はこの笑顔!!
素敵な誕生会となりました\(^o^)/♡
2014/1/31
ドンボスコ祝日会
今日は、学園の創設者であるドンボスコのお祝い会をしました。
遊戯室に、幼稚園のみんなが集まりました。
ドンボスコと一緒に、楽しく過ごしましょう♪
遊戯室に、幼稚園のみんなが集まりました。
ドンボスコと一緒に、楽しく過ごしましょう♪
園長先生からお話をいただきます。
ドンボスコのお話を、たくさん教えていただきました☆
園長先生からお話をいただきます。
ドンボスコのお話を、たくさん教えていただきました☆
つづいて、ドンボスコの子どもの頃のお話、
『ヨハネボスコの たいせつなゆめ』のスライドショーを見ました。
「あるばん、ヨハネはゆめを見ました。
優しい女の人が現れ、
“やさしい心で生きるのですよ”と教えてもらいました。
そしてヨハネは、
“やさしいこころでみんなとよいともだちになるんだ!!”
と心に決めました。」
つづいて、ドンボスコの子どもの頃のお話、
『ヨハネボスコの たいせつなゆめ』のスライドショーを見ました。
「あるばん、ヨハネはゆめを見ました。
優しい女の人が現れ、
“やさしい心で生きるのですよ”と教えてもらいました。
そしてヨハネは、
“やさしいこころでみんなとよいともだちになるんだ!!”
と心に決めました。」
楽しいことが大好きなドンボスコ♪
みんなで“貨物列車”のゲームをしました!!
楽しいことが大好きなドンボスコ♪
みんなで“貨物列車”のゲームをしました!!
違う学年のお友だちと関わりながら、
年長組、年中組のお兄さん、お姉さんは年少組のお友だちに
そっと優しく声を掛けたり、手伝ったり…
優しい姿も見られました♪
違う学年のお友だちと関わりながら、
年長組、年中組のお兄さん、お姉さんは年少組のお友だちに
そっと優しく声を掛けたり、手伝ったり…
優しい姿も見られました♪
子どもが大好きな、優しくて心の強いドンボスコ。
みんなもドンボスコのように、優しい心で
お友だちと遊ぶことができるといいですね☆
子どもが大好きな、優しくて心の強いドンボスコ。
みんなもドンボスコのように、優しい心で
お友だちと遊ぶことができるといいですね☆
ドンボスコ祝日会
2014/1/31
今日は、学園の創設者であるドンボスコのお祝い会をしました。
遊戯室に、幼稚園のみんなが集まりました。
ドンボスコと一緒に、楽しく過ごしましょう♪
遊戯室に、幼稚園のみんなが集まりました。
ドンボスコと一緒に、楽しく過ごしましょう♪
園長先生からお話をいただきます。
ドンボスコのお話を、たくさん教えていただきました☆
園長先生からお話をいただきます。
ドンボスコのお話を、たくさん教えていただきました☆
つづいて、ドンボスコの子どもの頃のお話、
『ヨハネボスコの たいせつなゆめ』のスライドショーを見ました。
「あるばん、ヨハネはゆめを見ました。
優しい女の人が現れ、
“やさしい心で生きるのですよ”と教えてもらいました。
そしてヨハネは、
“やさしいこころでみんなとよいともだちになるんだ!!”
と心に決めました。」
つづいて、ドンボスコの子どもの頃のお話、
『ヨハネボスコの たいせつなゆめ』のスライドショーを見ました。
「あるばん、ヨハネはゆめを見ました。
優しい女の人が現れ、
“やさしい心で生きるのですよ”と教えてもらいました。
そしてヨハネは、
“やさしいこころでみんなとよいともだちになるんだ!!”
と心に決めました。」
楽しいことが大好きなドンボスコ♪
みんなで“貨物列車”のゲームをしました!!
楽しいことが大好きなドンボスコ♪
みんなで“貨物列車”のゲームをしました!!
違う学年のお友だちと関わりながら、
年長組、年中組のお兄さん、お姉さんは年少組のお友だちに
そっと優しく声を掛けたり、手伝ったり…
優しい姿も見られました♪
違う学年のお友だちと関わりながら、
年長組、年中組のお兄さん、お姉さんは年少組のお友だちに
そっと優しく声を掛けたり、手伝ったり…
優しい姿も見られました♪
子どもが大好きな、優しくて心の強いドンボスコ。
みんなもドンボスコのように、優しい心で
お友だちと遊ぶことができるといいですね☆
子どもが大好きな、優しくて心の強いドンボスコ。
みんなもドンボスコのように、優しい心で
お友だちと遊ぶことができるといいですね☆
2014/1/22
☆1月誕生会☆
昨日は、1月の誕生日会を行いました♡(^O^)/
誕生月の子ども達が前に並んで。。。
お友だちからのお祝いの言葉に、
嬉しそうな顔の子ども達(*^_^*)
誕生月の子ども達が前に並んで。。。
お友だちからのお祝いの言葉に、
嬉しそうな顔の子ども達(*^_^*)
園長先生からおめだいを頂き、
おメダイをつけてもらった子ども達は
どこかたくましく見えました(^.^)
園長先生からおめだいを頂き、
おメダイをつけてもらった子ども達は
どこかたくましく見えました(^.^)
最後は、お待ちかねの先生からのプレゼント!!
今回は、『十二支のお話』のペープサートを見ました(^_-)-☆
「今年は、うま年やね〜!」と、
お友だちと話しながら見ていた子どもたちです。
一回り大きくなった子ども達☆
お誕生日おめでとうございます!
最後は、お待ちかねの先生からのプレゼント!!
今回は、『十二支のお話』のペープサートを見ました(^_-)-☆
「今年は、うま年やね〜!」と、
お友だちと話しながら見ていた子どもたちです。
一回り大きくなった子ども達☆
お誕生日おめでとうございます!
☆1月誕生会☆
2014/1/22
昨日は、1月の誕生日会を行いました♡(^O^)/
誕生月の子ども達が前に並んで。。。
お友だちからのお祝いの言葉に、
嬉しそうな顔の子ども達(*^_^*)
誕生月の子ども達が前に並んで。。。
お友だちからのお祝いの言葉に、
嬉しそうな顔の子ども達(*^_^*)
園長先生からおめだいを頂き、
おメダイをつけてもらった子ども達は
どこかたくましく見えました(^.^)
園長先生からおめだいを頂き、
おメダイをつけてもらった子ども達は
どこかたくましく見えました(^.^)
最後は、お待ちかねの先生からのプレゼント!!
今回は、『十二支のお話』のペープサートを見ました(^_-)-☆
「今年は、うま年やね〜!」と、
お友だちと話しながら見ていた子どもたちです。
一回り大きくなった子ども達☆
お誕生日おめでとうございます!
最後は、お待ちかねの先生からのプレゼント!!
今回は、『十二支のお話』のペープサートを見ました(^_-)-☆
「今年は、うま年やね〜!」と、
お友だちと話しながら見ていた子どもたちです。
一回り大きくなった子ども達☆
お誕生日おめでとうございます!