2014/4/28
☆4月誕生会☆
今日は、4月生まれのお友だちの
お誕生日会をしました☆
1年で、1番はじめにお誕生日を迎える子ども達☆
みんなとっても嬉しそうでした♪
年少さんは、初めての参加に少し恥ずかしそうにしながらも、
お友だちにお祝いをしてもらって、ウキウキしていました(*^^*)
遊戯室にみんなが揃うと、年少さんから年長さんまで、4月生まれの子ども達が前にずらりと並びました!
クラスのお友達に、名前を紹介してもらって嬉しそうな、恥ずかしそうな4月生まれの子どもたちでした♪
遊戯室にみんなが揃うと、年少さんから年長さんまで、4月生まれの子ども達が前にずらりと並びました!
クラスのお友達に、名前を紹介してもらって嬉しそうな、恥ずかしそうな4月生まれの子どもたちでした♪
みんなに ♪ハッピーバースデー♪ の歌を歌ってもらって、
園長先生からおメダイを頂きました☆
胸に輝くおメダイが、キラキラ光っています(*^_^*)
みんなに ♪ハッピーバースデー♪ の歌を歌ってもらって、
園長先生からおメダイを頂きました☆
胸に輝くおメダイが、キラキラ光っています(*^_^*)
そして先生たちからのプレゼントは
「かわいいかくれんぼ」のお話でした!
ひよこ・すずめ・こいぬが、色んなところにかくれます!
でも・・・かわいい足や頭、しっぽが見えていて・・・
「み〜つけたっ!!!」幼稚園のみんなは、
すぐに見つけてしまいました(^_-)-☆
そして先生たちからのプレゼントは
「かわいいかくれんぼ」のお話でした!
ひよこ・すずめ・こいぬが、色んなところにかくれます!
でも・・・かわいい足や頭、しっぽが見えていて・・・
「み〜つけたっ!!!」幼稚園のみんなは、
すぐに見つけてしまいました(^_-)-☆
最後は、みんなで ♪かわいいかくれんぼ♪ の歌を歌いました!
声が揃って、楽しそうな声が響いた誕生会!
とても、素敵な時間になりました\(^o^)/
4月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます!!
最後は、みんなで ♪かわいいかくれんぼ♪ の歌を歌いました!
声が揃って、楽しそうな声が響いた誕生会!
とても、素敵な時間になりました\(^o^)/
4月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます!!
☆4月誕生会☆
2014/4/28
今日は、4月生まれのお友だちの
お誕生日会をしました☆
1年で、1番はじめにお誕生日を迎える子ども達☆
みんなとっても嬉しそうでした♪
年少さんは、初めての参加に少し恥ずかしそうにしながらも、
お友だちにお祝いをしてもらって、ウキウキしていました(*^^*)
遊戯室にみんなが揃うと、年少さんから年長さんまで、4月生まれの子ども達が前にずらりと並びました!
クラスのお友達に、名前を紹介してもらって嬉しそうな、恥ずかしそうな4月生まれの子どもたちでした♪
遊戯室にみんなが揃うと、年少さんから年長さんまで、4月生まれの子ども達が前にずらりと並びました!
クラスのお友達に、名前を紹介してもらって嬉しそうな、恥ずかしそうな4月生まれの子どもたちでした♪
みんなに ♪ハッピーバースデー♪ の歌を歌ってもらって、
園長先生からおメダイを頂きました☆
胸に輝くおメダイが、キラキラ光っています(*^_^*)
みんなに ♪ハッピーバースデー♪ の歌を歌ってもらって、
園長先生からおメダイを頂きました☆
胸に輝くおメダイが、キラキラ光っています(*^_^*)
そして先生たちからのプレゼントは
「かわいいかくれんぼ」のお話でした!
ひよこ・すずめ・こいぬが、色んなところにかくれます!
でも・・・かわいい足や頭、しっぽが見えていて・・・
「み〜つけたっ!!!」幼稚園のみんなは、
すぐに見つけてしまいました(^_-)-☆
そして先生たちからのプレゼントは
「かわいいかくれんぼ」のお話でした!
ひよこ・すずめ・こいぬが、色んなところにかくれます!
でも・・・かわいい足や頭、しっぽが見えていて・・・
「み〜つけたっ!!!」幼稚園のみんなは、
すぐに見つけてしまいました(^_-)-☆
最後は、みんなで ♪かわいいかくれんぼ♪ の歌を歌いました!
声が揃って、楽しそうな声が響いた誕生会!
とても、素敵な時間になりました\(^o^)/
4月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます!!
最後は、みんなで ♪かわいいかくれんぼ♪ の歌を歌いました!
声が揃って、楽しそうな声が響いた誕生会!
とても、素敵な時間になりました\(^o^)/
4月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます!!
2014/4/25
春の遠足
今日は、子ども達がずっと楽しみにしていた
春の遠足でした(*^▽^*)
ぽかぽか陽気の、遠足日和の一日でした♪
親子で手をつないで植物園に出発!!(^^)
友達や、お家の人とおしゃべりをしながら
楽しそうに歩いていきました☆
親子で手をつないで植物園に出発!!(^^)
友達や、お家の人とおしゃべりをしながら
楽しそうに歩いていきました☆
<年少>
可愛いパンジーや、チューリップの花壇を
散策しながら歩きました☆
大きいお池には、亀さんがいっぱい!(>○<)
周りにある自然をたくさん感じながら、
お家の人と一緒に、頑張って二次林まで歩きました!!
<年少>
可愛いパンジーや、チューリップの花壇を
散策しながら歩きました☆
大きいお池には、亀さんがいっぱい!(>○<)
周りにある自然をたくさん感じながら、
お家の人と一緒に、頑張って二次林まで歩きました!!
二次林に到着し、お茶休憩をした後は、
芝生広場で「ひっつきもっつき」の触れ合い遊びをしました!
照れながらも、おうちの人と体をぴったんこ(*^U^*)☆
嬉しそうに触れ合う子ども達。とても可愛らしかったです!
続いては、おなべぽっとんゲーム!
みんなで手を繋いで広がると…
大きなお鍋が出来ました♪
そして、小さいお豆に変身してお鍋の中に、ぽっとーんっっ!!><
おうちの人と一緒に、楽しそうに遊ぶ姿を見ることが出来、
私達も微笑ましかったです☆
二次林に到着し、お茶休憩をした後は、
芝生広場で「ひっつきもっつき」の触れ合い遊びをしました!
照れながらも、おうちの人と体をぴったんこ(*^U^*)☆
嬉しそうに触れ合う子ども達。とても可愛らしかったです!
続いては、おなべぽっとんゲーム!
みんなで手を繋いで広がると…
大きなお鍋が出来ました♪
そして、小さいお豆に変身してお鍋の中に、ぽっとーんっっ!!><
おうちの人と一緒に、楽しそうに遊ぶ姿を見ることが出来、
私達も微笑ましかったです☆
<年中>
年中組は、荷物を置いた後、図鑑を持って散策に出掛けました♪
大池では、石の上にたくさんの亀さんを発見☆
かくれんぼ上手な亀さんに…
「どこー?? あ!いたー!!!」と
子どもたちは、とっても楽しそうでした(*^。^*)
きれいなお花を図鑑で調べたり、写真を撮ったり、
たっぷり散策した後は…
<年中>
年中組は、荷物を置いた後、図鑑を持って散策に出掛けました♪
大池では、石の上にたくさんの亀さんを発見☆
かくれんぼ上手な亀さんに…
「どこー?? あ!いたー!!!」と
子どもたちは、とっても楽しそうでした(*^。^*)
きれいなお花を図鑑で調べたり、写真を撮ったり、
たっぷり散策した後は…
芝生広場に集まり、学年活動を行いました\(^o^)/
準備体操で十分に体がほぐれた所で…
「クラス対抗!風船送りゲーム☆」!!
クラスの先生が、一生懸命に膨らませた風船を、
お隣のお友達にどんどん送っていきます♪
結果は…3位さくら組!2位ばら組!1位ゆり組!
クラスの友達や、おうちの方と一緒に楽しい時間を
過ごすことが出来ました(^^♪
去年は、「つかれた〜(+_+)だっこ〜〜!」と言っていた子どもたちも、
今年は、しっかりと自分の足で歩けるようになりました!
今夜は、ぐっする眠ることができるのではないでしょうか?☆
芝生広場に集まり、学年活動を行いました\(^o^)/
準備体操で十分に体がほぐれた所で…
「クラス対抗!風船送りゲーム☆」!!
クラスの先生が、一生懸命に膨らませた風船を、
お隣のお友達にどんどん送っていきます♪
結果は…3位さくら組!2位ばら組!1位ゆり組!
クラスの友達や、おうちの方と一緒に楽しい時間を
過ごすことが出来ました(^^♪
去年は、「つかれた〜(+_+)だっこ〜〜!」と言っていた子どもたちも、
今年は、しっかりと自分の足で歩けるようになりました!
今夜は、ぐっする眠ることができるのではないでしょうか?☆
<年長>
年長組では、荷物を置いた後
芝生広場で学年活動を行いました♪♪
まず始めに、親子でジャンプをしたり、
ひっぱり合って体を伸ばしたり、押し合いっこをしたり…など
楽しく触れ合いながら、体をほぐすことができました☆
<年長>
年長組では、荷物を置いた後
芝生広場で学年活動を行いました♪♪
まず始めに、親子でジャンプをしたり、
ひっぱり合って体を伸ばしたり、押し合いっこをしたり…など
楽しく触れ合いながら、体をほぐすことができました☆
そして、いよいよ風船送りゲーム!!!
先生達が、一生懸命膨らませた風船を使って…
一回戦は、頭の上を通して後ろの人に風船を回します。
二回戦は、少し難しくして… 足の間を通しました。
風船が割れるというハプニングや、風で飛ばされたりしましたが、
晴天下の中、気持ちよく遊ぶことが出来ました(^^)
そして、いよいよ風船送りゲーム!!!
先生達が、一生懸命膨らませた風船を使って…
一回戦は、頭の上を通して後ろの人に風船を回します。
二回戦は、少し難しくして… 足の間を通しました。
風船が割れるというハプニングや、風で飛ばされたりしましたが、
晴天下の中、気持ちよく遊ぶことが出来ました(^^)
そして、お茶休憩をした後は、図鑑を持って園内をお散歩♪
きれいなチューリップやパンジー、なんと、どんぐりまで落ちていました!!
大きな白鳥やカメ・コイなど、様々な生き物や自然に囲まれて、素敵な時間を過ごすことができました(^^)v
そして、お茶休憩をした後は、図鑑を持って園内をお散歩♪
きれいなチューリップやパンジー、なんと、どんぐりまで落ちていました!!
大きな白鳥やカメ・コイなど、様々な生き物や自然に囲まれて、素敵な時間を過ごすことができました(^^)v
<昼食>
たくさん遊んだ後は、みんなで美味しいお弁当を食べました(^^)
みんなで食べるお弁当に、「おいしー!!」とにこにこ顔です☆
<昼食>
たくさん遊んだ後は、みんなで美味しいお弁当を食べました(^^)
みんなで食べるお弁当に、「おいしー!!」とにこにこ顔です☆
お弁当を食べて元気満タン!
友達と鬼ごっこをしたり、草や花を見たりと楽しんでいました。
お家の人やお友達とたくさん遊んで、とっても楽しかった遠足(^^)!
素敵な一日となりました。
ご参加下さった保護者の皆様、ありがとうございました(^^)
お弁当を食べて元気満タン!
友達と鬼ごっこをしたり、草や花を見たりと楽しんでいました。
お家の人やお友達とたくさん遊んで、とっても楽しかった遠足(^^)!
素敵な一日となりました。
ご参加下さった保護者の皆様、ありがとうございました(^^)
春の遠足
2014/4/25
今日は、子ども達がずっと楽しみにしていた
春の遠足でした(*^▽^*)
ぽかぽか陽気の、遠足日和の一日でした♪
親子で手をつないで植物園に出発!!(^^)
友達や、お家の人とおしゃべりをしながら
楽しそうに歩いていきました☆
親子で手をつないで植物園に出発!!(^^)
友達や、お家の人とおしゃべりをしながら
楽しそうに歩いていきました☆
<年少>
可愛いパンジーや、チューリップの花壇を
散策しながら歩きました☆
大きいお池には、亀さんがいっぱい!(>○<)
周りにある自然をたくさん感じながら、
お家の人と一緒に、頑張って二次林まで歩きました!!
<年少>
可愛いパンジーや、チューリップの花壇を
散策しながら歩きました☆
大きいお池には、亀さんがいっぱい!(>○<)
周りにある自然をたくさん感じながら、
お家の人と一緒に、頑張って二次林まで歩きました!!
二次林に到着し、お茶休憩をした後は、
芝生広場で「ひっつきもっつき」の触れ合い遊びをしました!
照れながらも、おうちの人と体をぴったんこ(*^U^*)☆
嬉しそうに触れ合う子ども達。とても可愛らしかったです!
続いては、おなべぽっとんゲーム!
みんなで手を繋いで広がると…
大きなお鍋が出来ました♪
そして、小さいお豆に変身してお鍋の中に、ぽっとーんっっ!!><
おうちの人と一緒に、楽しそうに遊ぶ姿を見ることが出来、
私達も微笑ましかったです☆
二次林に到着し、お茶休憩をした後は、
芝生広場で「ひっつきもっつき」の触れ合い遊びをしました!
照れながらも、おうちの人と体をぴったんこ(*^U^*)☆
嬉しそうに触れ合う子ども達。とても可愛らしかったです!
続いては、おなべぽっとんゲーム!
みんなで手を繋いで広がると…
大きなお鍋が出来ました♪
そして、小さいお豆に変身してお鍋の中に、ぽっとーんっっ!!><
おうちの人と一緒に、楽しそうに遊ぶ姿を見ることが出来、
私達も微笑ましかったです☆
<年中>
年中組は、荷物を置いた後、図鑑を持って散策に出掛けました♪
大池では、石の上にたくさんの亀さんを発見☆
かくれんぼ上手な亀さんに…
「どこー?? あ!いたー!!!」と
子どもたちは、とっても楽しそうでした(*^。^*)
きれいなお花を図鑑で調べたり、写真を撮ったり、
たっぷり散策した後は…
<年中>
年中組は、荷物を置いた後、図鑑を持って散策に出掛けました♪
大池では、石の上にたくさんの亀さんを発見☆
かくれんぼ上手な亀さんに…
「どこー?? あ!いたー!!!」と
子どもたちは、とっても楽しそうでした(*^。^*)
きれいなお花を図鑑で調べたり、写真を撮ったり、
たっぷり散策した後は…
芝生広場に集まり、学年活動を行いました\(^o^)/
準備体操で十分に体がほぐれた所で…
「クラス対抗!風船送りゲーム☆」!!
クラスの先生が、一生懸命に膨らませた風船を、
お隣のお友達にどんどん送っていきます♪
結果は…3位さくら組!2位ばら組!1位ゆり組!
クラスの友達や、おうちの方と一緒に楽しい時間を
過ごすことが出来ました(^^♪
去年は、「つかれた〜(+_+)だっこ〜〜!」と言っていた子どもたちも、
今年は、しっかりと自分の足で歩けるようになりました!
今夜は、ぐっする眠ることができるのではないでしょうか?☆
芝生広場に集まり、学年活動を行いました\(^o^)/
準備体操で十分に体がほぐれた所で…
「クラス対抗!風船送りゲーム☆」!!
クラスの先生が、一生懸命に膨らませた風船を、
お隣のお友達にどんどん送っていきます♪
結果は…3位さくら組!2位ばら組!1位ゆり組!
クラスの友達や、おうちの方と一緒に楽しい時間を
過ごすことが出来ました(^^♪
去年は、「つかれた〜(+_+)だっこ〜〜!」と言っていた子どもたちも、
今年は、しっかりと自分の足で歩けるようになりました!
今夜は、ぐっする眠ることができるのではないでしょうか?☆
<年長>
年長組では、荷物を置いた後
芝生広場で学年活動を行いました♪♪
まず始めに、親子でジャンプをしたり、
ひっぱり合って体を伸ばしたり、押し合いっこをしたり…など
楽しく触れ合いながら、体をほぐすことができました☆
<年長>
年長組では、荷物を置いた後
芝生広場で学年活動を行いました♪♪
まず始めに、親子でジャンプをしたり、
ひっぱり合って体を伸ばしたり、押し合いっこをしたり…など
楽しく触れ合いながら、体をほぐすことができました☆
そして、いよいよ風船送りゲーム!!!
先生達が、一生懸命膨らませた風船を使って…
一回戦は、頭の上を通して後ろの人に風船を回します。
二回戦は、少し難しくして… 足の間を通しました。
風船が割れるというハプニングや、風で飛ばされたりしましたが、
晴天下の中、気持ちよく遊ぶことが出来ました(^^)
そして、いよいよ風船送りゲーム!!!
先生達が、一生懸命膨らませた風船を使って…
一回戦は、頭の上を通して後ろの人に風船を回します。
二回戦は、少し難しくして… 足の間を通しました。
風船が割れるというハプニングや、風で飛ばされたりしましたが、
晴天下の中、気持ちよく遊ぶことが出来ました(^^)
そして、お茶休憩をした後は、図鑑を持って園内をお散歩♪
きれいなチューリップやパンジー、なんと、どんぐりまで落ちていました!!
大きな白鳥やカメ・コイなど、様々な生き物や自然に囲まれて、素敵な時間を過ごすことができました(^^)v
そして、お茶休憩をした後は、図鑑を持って園内をお散歩♪
きれいなチューリップやパンジー、なんと、どんぐりまで落ちていました!!
大きな白鳥やカメ・コイなど、様々な生き物や自然に囲まれて、素敵な時間を過ごすことができました(^^)v
<昼食>
たくさん遊んだ後は、みんなで美味しいお弁当を食べました(^^)
みんなで食べるお弁当に、「おいしー!!」とにこにこ顔です☆
<昼食>
たくさん遊んだ後は、みんなで美味しいお弁当を食べました(^^)
みんなで食べるお弁当に、「おいしー!!」とにこにこ顔です☆
お弁当を食べて元気満タン!
友達と鬼ごっこをしたり、草や花を見たりと楽しんでいました。
お家の人やお友達とたくさん遊んで、とっても楽しかった遠足(^^)!
素敵な一日となりました。
ご参加下さった保護者の皆様、ありがとうございました(^^)
お弁当を食べて元気満タン!
友達と鬼ごっこをしたり、草や花を見たりと楽しんでいました。
お家の人やお友達とたくさん遊んで、とっても楽しかった遠足(^^)!
素敵な一日となりました。
ご参加下さった保護者の皆様、ありがとうございました(^^)
2014/4/24
☆年中☆ 体育
年中組になり、今年度から体育が始まりました!
子ども達は「体育って何?!何するの?」と興味津々(*^_^*)
初めての体育に、どきどきわくわくしている様子でした☆
体育の時間は、けんちゃん先生と「はじめまして!」のご挨拶から始まりました(^v^)
年中組になって、かっこよくお話を聞けるようになりました!
体育の時間は、けんちゃん先生と「はじめまして!」のご挨拶から始まりました(^v^)
年中組になって、かっこよくお話を聞けるようになりました!
さっそく身体を動かしていきます!
今日は、マット運動です(^v^)
お母さん座りで腕を動かして歩きます☆
さっそく身体を動かしていきます!
今日は、マット運動です(^v^)
お母さん座りで腕を動かして歩きます☆
上手に歩くことができたので、
今度は、後ろ向きでくまさん歩きです(^o^)
上手に歩くことができたので、
今度は、後ろ向きでくまさん歩きです(^o^)
最後は、手足をびよーんと伸ばして
おいもさんに変身(*^_^*)
マットの上をコロコロ転がりました!
最後は、手足をびよーんと伸ばして
おいもさんに変身(*^_^*)
マットの上をコロコロ転がりました!
初めての体育でしたが、最後まで
笑顔で楽しそうに活動していた子どもたち(^^♪
けんちゃん先生の事も、すっかり好きになり、
今から次の体育が楽しみの様子です☆
これから一年間、楽しみながら力をつけていってほしいと思います!
初めての体育でしたが、最後まで
笑顔で楽しそうに活動していた子どもたち(^^♪
けんちゃん先生の事も、すっかり好きになり、
今から次の体育が楽しみの様子です☆
これから一年間、楽しみながら力をつけていってほしいと思います!
☆年中☆ 体育
2014/4/24
年中組になり、今年度から体育が始まりました!
子ども達は「体育って何?!何するの?」と興味津々(*^_^*)
初めての体育に、どきどきわくわくしている様子でした☆
体育の時間は、けんちゃん先生と「はじめまして!」のご挨拶から始まりました(^v^)
年中組になって、かっこよくお話を聞けるようになりました!
体育の時間は、けんちゃん先生と「はじめまして!」のご挨拶から始まりました(^v^)
年中組になって、かっこよくお話を聞けるようになりました!
さっそく身体を動かしていきます!
今日は、マット運動です(^v^)
お母さん座りで腕を動かして歩きます☆
さっそく身体を動かしていきます!
今日は、マット運動です(^v^)
お母さん座りで腕を動かして歩きます☆
上手に歩くことができたので、
今度は、後ろ向きでくまさん歩きです(^o^)
上手に歩くことができたので、
今度は、後ろ向きでくまさん歩きです(^o^)
最後は、手足をびよーんと伸ばして
おいもさんに変身(*^_^*)
マットの上をコロコロ転がりました!
最後は、手足をびよーんと伸ばして
おいもさんに変身(*^_^*)
マットの上をコロコロ転がりました!
初めての体育でしたが、最後まで
笑顔で楽しそうに活動していた子どもたち(^^♪
けんちゃん先生の事も、すっかり好きになり、
今から次の体育が楽しみの様子です☆
これから一年間、楽しみながら力をつけていってほしいと思います!
初めての体育でしたが、最後まで
笑顔で楽しそうに活動していた子どもたち(^^♪
けんちゃん先生の事も、すっかり好きになり、
今から次の体育が楽しみの様子です☆
これから一年間、楽しみながら力をつけていってほしいと思います!
2014/4/24
☆年中・年長 おみどう訪問☆
年中組に進級して初めておみどうを訪問しました。
進級や入園をして、心も体もまた一つ成長した姿を見て頂きに行きました。
心を落ち着かせて静かに入堂し、
神様やマリア様に「マリアさま」の聖歌を聞いて頂きました。
クラスや周りの友達が変わって不安を感じている子ども達・・・
新しい環境の中で、毎日がんばっています。
「みんなのことはいつも神様やマリア様が見ていて下さいます。
安心して自分でできることを自分でしていきましょう。」
と、園長先生からもお話をして頂きました。
心を落ち着かせて静かに入堂し、
神様やマリア様に「マリアさま」の聖歌を聞いて頂きました。
クラスや周りの友達が変わって不安を感じている子ども達・・・
新しい環境の中で、毎日がんばっています。
「みんなのことはいつも神様やマリア様が見ていて下さいます。
安心して自分でできることを自分でしていきましょう。」
と、園長先生からもお話をして頂きました。
最後は、「1年間、嬉しい時も悲しい時も
いつもぼくたち、わたしたちを守って下さい。」
と、心を込めてお祈りをしました。
最後は、「1年間、嬉しい時も悲しい時も
いつもぼくたち、わたしたちを守って下さい。」
と、心を込めてお祈りをしました。
これからも、1ヶ月に1回おみどうを訪問して、
神様やマリア様と過ごす時間を大切にしたいと思います。
これからも、1ヶ月に1回おみどうを訪問して、
神様やマリア様と過ごす時間を大切にしたいと思います。
<年長>
年長組も初めてのおみどう訪問がありました。
また一つ大きくなった姿で心を鎮めて入堂しました。
マリア様や神様に「マリア様のこころ」の聖歌を聞いて聞いて頂きました。
これから1年間も守ってくださるよう最後まで心を込めてお祈りすることができました。
<年長>
年長組も初めてのおみどう訪問がありました。
また一つ大きくなった姿で心を鎮めて入堂しました。
マリア様や神様に「マリア様のこころ」の聖歌を聞いて聞いて頂きました。
これから1年間も守ってくださるよう最後まで心を込めてお祈りすることができました。
☆年中・年長 おみどう訪問☆
2014/4/24
年中組に進級して初めておみどうを訪問しました。
進級や入園をして、心も体もまた一つ成長した姿を見て頂きに行きました。
心を落ち着かせて静かに入堂し、
神様やマリア様に「マリアさま」の聖歌を聞いて頂きました。
クラスや周りの友達が変わって不安を感じている子ども達・・・
新しい環境の中で、毎日がんばっています。
「みんなのことはいつも神様やマリア様が見ていて下さいます。
安心して自分でできることを自分でしていきましょう。」
と、園長先生からもお話をして頂きました。
心を落ち着かせて静かに入堂し、
神様やマリア様に「マリアさま」の聖歌を聞いて頂きました。
クラスや周りの友達が変わって不安を感じている子ども達・・・
新しい環境の中で、毎日がんばっています。
「みんなのことはいつも神様やマリア様が見ていて下さいます。
安心して自分でできることを自分でしていきましょう。」
と、園長先生からもお話をして頂きました。
最後は、「1年間、嬉しい時も悲しい時も
いつもぼくたち、わたしたちを守って下さい。」
と、心を込めてお祈りをしました。
最後は、「1年間、嬉しい時も悲しい時も
いつもぼくたち、わたしたちを守って下さい。」
と、心を込めてお祈りをしました。
これからも、1ヶ月に1回おみどうを訪問して、
神様やマリア様と過ごす時間を大切にしたいと思います。
これからも、1ヶ月に1回おみどうを訪問して、
神様やマリア様と過ごす時間を大切にしたいと思います。
<年長>
年長組も初めてのおみどう訪問がありました。
また一つ大きくなった姿で心を鎮めて入堂しました。
マリア様や神様に「マリア様のこころ」の聖歌を聞いて聞いて頂きました。
これから1年間も守ってくださるよう最後まで心を込めてお祈りすることができました。
<年長>
年長組も初めてのおみどう訪問がありました。
また一つ大きくなった姿で心を鎮めて入堂しました。
マリア様や神様に「マリア様のこころ」の聖歌を聞いて聞いて頂きました。
これから1年間も守ってくださるよう最後まで心を込めてお祈りすることができました。
2014/4/23
新入園児歓迎会
今日は、みんなが楽しみにしていた新入園児歓迎会です(*^_^*)
年長は、新入園児のためにお花のペンダントを作って
今日の日を、今か今かと待ち望んでいました!!!
もも組はあやめ組に、ふじ組はすみれ組に、うめ組はたんぽぽ組に行き、年中の新入園児にもプレゼントを届けに行きした♪
お花のペンダントをもらって、
みんなも自然と笑顔がこぼれます(*^。^*)
もも組はあやめ組に、ふじ組はすみれ組に、うめ組はたんぽぽ組に行き、年中の新入園児にもプレゼントを届けに行きした♪
お花のペンダントをもらって、
みんなも自然と笑顔がこぼれます(*^。^*)
その後は、みんなでふれあい遊びをしたり
手遊びや絵本、歌を歌って楽しく過ごしました♪♪
その後は、みんなでふれあい遊びをしたり
手遊びや絵本、歌を歌って楽しく過ごしました♪♪
たくさん遊んだ後は、お兄さんお姉さんと手を繋いで
遊戯室に集まりました\(^o^)/
年長さんは、年少さんのペースに合わせて優しく
手をひいてあげ、年中さんは拍手で迎えます!
たくさん遊んだ後は、お兄さんお姉さんと手を繋いで
遊戯室に集まりました\(^o^)/
年長さんは、年少さんのペースに合わせて優しく
手をひいてあげ、年中さんは拍手で迎えます!
遊戯室では、園長先生のお話も
きちんと座って聞くことができました☆
そして、元気いっぱいサンサン体操をみんなで踊りました\(^o^)/
遊戯室では、園長先生のお話も
きちんと座って聞くことができました☆
そして、元気いっぱいサンサン体操をみんなで踊りました\(^o^)/
最後は年中・年長さんから「どんないろがすき」
の歌のプレゼントです♪♪
一緒に口ずさむ子どももちらほら…(^^♪
幼稚園の子どもたちみんなで、
楽しい時間を過ごすことが出来ました。
最後は年中・年長さんから「どんないろがすき」
の歌のプレゼントです♪♪
一緒に口ずさむ子どももちらほら…(^^♪
幼稚園の子どもたちみんなで、
楽しい時間を過ごすことが出来ました。
歓迎会も終わりの時間となり、新入園児の子ども達はお兄さんお姉さんの間を通って、素敵な門をくぐってお別れです(^v^)
楽しさいっぱい、笑顔いっぱいの歓迎会になりました☆★
また明日から、みんなで楽しく過ごしていきたいと思います...♪
歓迎会も終わりの時間となり、新入園児の子ども達はお兄さんお姉さんの間を通って、素敵な門をくぐってお別れです(^v^)
楽しさいっぱい、笑顔いっぱいの歓迎会になりました☆★
また明日から、みんなで楽しく過ごしていきたいと思います...♪
新入園児歓迎会
2014/4/23
今日は、みんなが楽しみにしていた新入園児歓迎会です(*^_^*)
年長は、新入園児のためにお花のペンダントを作って
今日の日を、今か今かと待ち望んでいました!!!
もも組はあやめ組に、ふじ組はすみれ組に、うめ組はたんぽぽ組に行き、年中の新入園児にもプレゼントを届けに行きした♪
お花のペンダントをもらって、
みんなも自然と笑顔がこぼれます(*^。^*)
もも組はあやめ組に、ふじ組はすみれ組に、うめ組はたんぽぽ組に行き、年中の新入園児にもプレゼントを届けに行きした♪
お花のペンダントをもらって、
みんなも自然と笑顔がこぼれます(*^。^*)
その後は、みんなでふれあい遊びをしたり
手遊びや絵本、歌を歌って楽しく過ごしました♪♪
その後は、みんなでふれあい遊びをしたり
手遊びや絵本、歌を歌って楽しく過ごしました♪♪
たくさん遊んだ後は、お兄さんお姉さんと手を繋いで
遊戯室に集まりました\(^o^)/
年長さんは、年少さんのペースに合わせて優しく
手をひいてあげ、年中さんは拍手で迎えます!
たくさん遊んだ後は、お兄さんお姉さんと手を繋いで
遊戯室に集まりました\(^o^)/
年長さんは、年少さんのペースに合わせて優しく
手をひいてあげ、年中さんは拍手で迎えます!
遊戯室では、園長先生のお話も
きちんと座って聞くことができました☆
そして、元気いっぱいサンサン体操をみんなで踊りました\(^o^)/
遊戯室では、園長先生のお話も
きちんと座って聞くことができました☆
そして、元気いっぱいサンサン体操をみんなで踊りました\(^o^)/
最後は年中・年長さんから「どんないろがすき」
の歌のプレゼントです♪♪
一緒に口ずさむ子どももちらほら…(^^♪
幼稚園の子どもたちみんなで、
楽しい時間を過ごすことが出来ました。
最後は年中・年長さんから「どんないろがすき」
の歌のプレゼントです♪♪
一緒に口ずさむ子どももちらほら…(^^♪
幼稚園の子どもたちみんなで、
楽しい時間を過ごすことが出来ました。
歓迎会も終わりの時間となり、新入園児の子ども達はお兄さんお姉さんの間を通って、素敵な門をくぐってお別れです(^v^)
楽しさいっぱい、笑顔いっぱいの歓迎会になりました☆★
また明日から、みんなで楽しく過ごしていきたいと思います...♪
歓迎会も終わりの時間となり、新入園児の子ども達はお兄さんお姉さんの間を通って、素敵な門をくぐってお別れです(^v^)
楽しさいっぱい、笑顔いっぱいの歓迎会になりました☆★
また明日から、みんなで楽しく過ごしていきたいと思います...♪