お知らせ&ニュースNEWS

2022/12/7

様々な場所で

先日,2名の児童が表彰されました。
5年生の児童は,水泳の大会で優秀な成績を残しました。

また,1年生の児童は,少林寺拳法で優秀な成績を残しました。
学校以外でも,頑張っている素敵な児童がたくさんいて,嬉しいです。
今後も様々な場所で,活躍してほしいと思います。

最後に,1年生児童が,全校児童の前で実際に大会で行った演武を披露しました。
静かな空間の中で,集中して演武を披露する姿は迫力があり,全校児童も息を呑んで見ていました。

2022/12/6

5年生奉仕活動

本日,3時間目に,5年生が奉仕活動の一環として,学校回りを清掃しました。
清掃活動を通して,だれかのために何かをすることのすがすがしさを感じてくれたように思います。

2022/12/5

チャレンジゼミ

高学年の児童が,星光学院の先生に算数を教えてもらいました。
「水平線までの距離を求めてみよう」という題目で,日常生活と関連させた授業でした。

電卓を使用しながら,真剣な表情で問題に取り組んでいました。
今日学んだことを,今後に活かしてほしいと思います。

2022/12/2

みことば朝会

今月のみことばは,
「今日ダビデの町で、あなたがたのために救い主がお生まれになった。」です。

学園正面のマリア像が,ライトアップされています。
クリスマスが近づき,クリスマスページェントの配役も決まりつつあります。
気忙しくなりますが,すべての人が健康で安心して毎日を過ごすことができるようお祈りしています。

2022/12/1

運営委員会の活動

今週は,東京から宮脇管区長様がいらっしゃっています。
運営委員会の児童が,宮脇管区長様にご挨拶と献金を渡しました。
温かい笑顔で70周年を祝福する言葉をかけていただき,児童は安心した様子でした。

また,中学年が奉仕活動として近隣の公園清掃を行いました。児童は,たくさんの落ち葉を両手いっぱいに抱えて,必死になって公園をきれいにしようと働きました。

こんなにたくさんの落ち葉を拾いました!