お知らせ&ニュースNEWS

2022/5/18

宗教研修

本日6年生が,神父様の講話をききました。神父様が考えてくださったゲームや,神父様の素敵な言葉から,多くの学びを得ることができたと思います。
放課後,教職員も神父様から多くの学びをいただきました。早速活用し,ドン・ボスコの精神を子どもたちに伝えていきます。

2022/5/17

美化デー

本日は美化デーです。子どもたちは,いつも以上に教室や階段などを,隅々まで掃除していました。掃除が終わった後の,子どもたちはすっきりした顔をしていました。

2022/5/16

成長を感じることができました

本日,児童検診を行いました。身長体重測定はじめ,歯科,眼科,内科検診を受け,学年によっては聴覚検査や心電図検査もありました。「身長が伸びていた!」など,子どもたちは,自分の成長を感じ,嬉しそうでした。

2022/5/13

5年生ネイチャースクール最終日

今日は5年生ネイチャースクールの最終日でした。
雨の予報だったので,行けないと思っていましたが,知内川にて生き物探しをすることができました。

川に入った瞬間,子どもたちの「冷たーい!」という声が聞こえ,とても楽しそうに生き物を探していました。

大きなけがをすることもなく,また,天気にも恵まれ,5年生ネイチャースクールで予定していた全工程を行うことができました。3年ぶりの宿泊行事に,子どもたちも大満足の様子でした。

2022/5/12

雨の合間に・・・

朝からの雨模様で子どもたちも残念そうな様子でしたが,お昼休みは雨が上がり,ガーデンで過ごす子どもたちがいました。



水に浮いたてんとう虫を救出です。

上学年のお兄さん,お姉さんとも,ハイ チーズ!