お知らせ&ニュースNEWS

2021/11/23

第69回運動会「心をあわせて」

本日,第69回運動会「心を合わせて」が無事に終わりました。

子どもたちは今日のためにたくさん練習を重ねました。

心を合わせて踊ったり、競技をする姿は成長の賜物です。

本日運動会にお越しいただいた皆様、誠にありがとうございました。

2021/11/19

地域の見守り強化月間

今月は地域の見守り強化月間です。警察官の方が朝の登校時間に見守りをしてくださいました。

今日は学校にパトカーや警察官が立っており,その様子に少々驚きながら校門をくぐってくる姿が見られました。

これからも子どもたちが安全に登下校できるよう,教員での見送りも徹底してまいります。

2021/11/18

音楽室にも楽器の音が戻ってきました

歌をうたうこと,楽器を演奏すること,今まではできなかった活動を再開し始めています。本校が大事にしてきた聖歌をみんなで歌うことができるというのは本当にうれしいことです。

写真は1年生の授業風景です。楽しく学んでいます。写譜されたノートからも子どもたちの努力が伝わります。

2021/11/16

4年生 ソーラン節

本日も運動会に向けての練習が行われています。4年生は毎年引き継がれているソーラン節です。

まるでそこに綱があるかのように一生懸命踊ります。

運動会本番にむけて、子どもたちの動きに磨きがかかってきました。

2021/11/15

自主学習ノート

本日は自主学習ノートをご覧いただきます。

4年生の児童が日々取り組んでいるノートが掲示されていました。

子どもたちの書く力に驚かされます。