お知らせ&ニュースNEWS

2021/4/9

新任の先生方

子どもたちもいよいよ新学年での学習がスタートします。

そこで,今年度より本校にて勤務される先生方をご紹介申し上げます。





左から 勇元一眞先生  (5年A組担任)
    畠野友紀子先生(4年A組担任)
    川端博之先生 (主幹,宗教担当,1年副担任)
    金本辰輝先生 (4年C組担任)
    公文亮太先生 (英語担当)   です。
若い力,長年積み重ねられた経験,さまざまな力を現教員と結集することでより良い教育活動を行って参りますので,何卒よろしくお願いいたします。

2021/4/8

始業式

新たなスタートとなる始業式。

新たな教室に,子どもたちは元気いっぱいな姿を見せてくれました。

少し緊張した面持ちの1年生。先生方の一つ一つの言葉をしっかりと受け止めていました。

仲の良い友達と新たな先生のもとで,これからの生活に心弾ます中学年の様子も印象的でした。

高学年としての自覚をもち,教頭先生の話が始まると同時に静かになった教室。さすがの落ち着きをもった姿は,とても頼もしかったです。

2021/4/6

第69回 入学式



本日はコロナ感染蔓延防止対策を講じた上で,無事に第69回入学式を挙行することができました。

新しい教室,新しい先生,新しい友だちに囲まれて,今日から小学校生活がスタートします。

教室で式のために挨拶の練習をする子どもたちの様子です。
かわいい新一年生の声が聞こえてきました。

入学式では,校長先生から「良いご挨拶を続けてください」というお話がありました。

始業式の日に,さっそく良いご挨拶がきけるのを楽しみに待っていますよ!

2021/4/1

下校方面変更のお願い

今年度より,森ノ宮方面の通学路を,中央大通り沿いを通る順路に変更いたします。

大阪メトロ森ノ宮駅を利用の児童は,路線によって出口が変わりますので,お声掛けください。

大阪メトロ森ノ宮(鶴見緑地線)・・・7番B出口
大阪メトロ森ノ宮(中央線)・・・2番出口

始業式の日は,通常の教職員の登校指導に加え,登校指導を手厚く致します。
下記の場所に7時40分から8時まで教員が通学路の案内をします。
この時間外はいませんので,ご了承ください。

(1)JR森ノ宮前(横断歩道付近)
(2)大阪メトロ森ノ宮7番B出口(上がったところ)
(3)大阪メトロ森ノ宮2番出口改札前
(4)大阪メトロ森ノ宮2番出口(上がったところ)
(5)中央大通り沿い歩道橋付近
(6)玉造小学校付近の信号
(7)国立病院前バス停付近(難波の宮公園前)
(8)大阪メトロ玉造改札前
(9)玉堀交差点(ロイヤルホームセンター付近)
(10)JR玉造改札付近
なお,4月9日以降の教員による登校指導については,(2)(7)(8)(9)(10)のみといたします。
よろしくお願いします。

2021/3/27

第1回学校説明会・体験学習 ありがとうございました!

本日の学校説明会にご参加くださった皆様,ありがとうございました。

午前・午後と二回に分けて計290名ほどのお客様にご来校いただきました。

城星学園小学校の取り組む教育活動について知っていただくことができたことをうれしく思っています。



また,体験学習にご参加いただいた皆様もありがとうございました。
体験学習の様子と,出来上がった作品を写真でご覧ください。