お知らせ&ニュースNEWS

2020/12/14

創立記念ミサ

本校の創立記念日は12月8日です。
今日はその創立記念日をお祝いしてミサに与りました。

全校で今年初めてのミサ。
密を避けるために,テレビ放送で各教室にてミサに与る形をとりました。

徳の花の9日間では,この日のためにマリア様のみこころに倣って行動してきました。

今日までの善い行いを徳の花カードにしたためてマリア様にお捧げしました。

それぞれのクラスでミサに与る子どもたちの様子を写真でご覧ください。

いつもと異なる形ですが,祈る心は同じです。

ミサでいただいたお恵みが,明日からの糧になりますように。

2020/12/11

サンタさんがやってきた!

1年生の教室にサンタさんがやってきました。


クリスマス前にやってきたサンタさんは,上田神父様からお願いされて学校に来てくれたようです。


クリスマスについて,サンタさんからたくさん教わることができましたね。

2020/12/4

非行防止教室が行われました

甲南大学の前田忠弘先生をお招きして,非行防止教室を行いました。

実際にあった被害の影響を見せていただきました。本屋さんで一冊の本が万引きされたとき,お店ではどんなことが起きるのか…。

子どもたちは身近なこととしてとらえ,熱心に先生のお話を聞いている様子でした。

2020/11/25

秋さがしに行ってきました!

1年生と2年生は,大阪城公園へ秋さがしをしに行きました。

色とりどりの落ち葉や木の実,木の枝…
たくさん拾えたかな?

拾ったものを組み合わせて,作品を作りました!
学校に戻ってから,作品作りの仕上げをします!

どんな作品ができるかな…

完成が楽しみです!

2020/11/24

運動会 ありがとうございました。

コロナ禍で迎える初めての運動会です。

不透明なことが多い中,子どもたちはこの日を無事に迎えることを祈りながら,練習に励んできました。

運動会を無事実施できたのは,ご家庭で子どもたちを支え,学校にご協力くださったご家族の皆様のおかげです。
当日お越しくださった皆様,ありがとうございました。