城星キッズクラブJOSEI KIDS CLUB

「城星キッズクラブ」とは

城星キッズクラブ

城星学園周辺地域の児童の健全な育成を願い、2017年9月に城星キッズクラブは誕生しました。
当学園の在校生だけでなく、周辺に暮らす小学生にも城星学園教育施設を開放し、本クラブの活動を通して子どもたちの有意義な活動の場を提供していきます。

  • 楽しく元気な活動を共に
  • 豊かな心を育てる
  • 地域に愛される学園

城星キッズクラブ

●対象児童・・・
城星キッズクラブの目的に賛同するご家庭の小学生児童
●会  費・・・
無料
●申込方法・・・

会則をご覧いただき、入会申込書をダウンロードしてご記入の上、サンタマリアスイミングスクール受付までお持ちください。

〒540-0004 大阪市中央区玉造2-23-26
城星学園内 サンタマリアスイミングスクール 交通アクセス 交通アクセス

●お問合せ・・・
TEL: 06-6945-9819
Email: kidsclub@josei.ed.jp
城星キッズクラブ事務局 担当 常原・山田

活動記録

2017.12.17

聖歌隊といっしょに歌ってクリスマスを楽しもう♪

地域の子供たちといっしょにクリスマスを楽しみたいと、本学園の聖歌隊と一緒に「ジングルベル」などクリスマスソングを歌って楽しむイベントを開催いたしました。
途中、「宝探しゲーム」も行い、保護者の方も参加して、みんなで楽しい時間を過ごしました。

聖歌隊

2017.10.28

講演会「スポーツを通じて得られたもの」

車椅子バスケットU-23日本代表選手 岩井孝義さん(SMBC日興証券所属)をお迎えして、「スポーツを通じて得られたもの」と題した講演会を開催しました。
参加した親子は、スポーツがもたらしてくれる心の豊かさ、目標を持つ大切さなどの話に耳を傾けました。
講演後には質疑応答やサイン&握手会などの交流も行われました。
参加した小学生は、「とてもためになった。今後の水泳大会に生かしたい。自己ベストの更新と表彰台に立つことを目標にしたい」と意気込みある感想を語ってくれました。

地域児童の健全育成を目指す取り組みについて

地域児童の健全育成を目指す取り組みとして新聞にも取り上げられました!
(2017年12月号 うえまち新聞)