学校法人 城星学園幼稚園

城星幼稚園について

マリア像とステンドグラス1

マリア像とステンドグラス2

清い心・明るい子ども

神様が共にいてくださると感じるとき、喜びと安心感が生まれます

幼稚園舎2階のマリア像とステンドグラス。ステンドグラスには、
幼稚園のモットー「清い心・明るい子ども」がデザイン化されています。

園長のあいさつ

園長先生
園 長 小野 曜子

感謝することを忘れない!
寄り添うことを忘れない!
人の気持ちを想うことを忘れない!

神様の似姿として創造され、城星学園の温かい教育的環境の中で自分で遊びを見つけ、課題に向かい、考え、乗り越えていこうとするひとりひとりの園児の心には、達成感や充実感といった喜びとともに、生き生きした活動が生まれます。
美しいものを美しいと感じる心、神からの光に照らされた表裏のない澄み切った心の教育を探求する中で、良心的な人間、良き社会人としての基礎が育まれます。
子どもを愛するだけでは足りない。子ども自身が愛されていると実感できるまでの深い愛を通して、ひとりひとりの園児と向き合い、寄り添う「アシステンツァ(共にいること)」の精神に満ちた創立者ヨハネ・ボスコの教育を継承していきたいと思っています。

幼稚園概要

 
園児数 ※2018年4月1日現在

3歳児 ・・・ 91名4歳児 ・・・ 97名5歳児 ・・・ 90名

※教員は各クラス1~2名で保育を行っています。

保育とサポート
保育時間 月曜日~金曜日 9時00分~14時00分
預かり保育 18時まで
休園日 土・日・祝(※ただし、行事の都合上、保育を行う日もあります)
夏、冬、春休み
昼食 お弁当/週2回、給食/週3回
通園方法

通園バス/4コース
徒歩/個人送迎

制服の紹介

全園児制服です。登降園時は制服を着用し、保育中は基本的に体操服で過ごします。
また、制服はブレザーと夏服があり、季節に合わせて衣替えをします。
制鞄は、肩掛け鞄、手提げ鞄、靴袋があります。

冬服・間服

夏服・体操着