全 2601 件(全521ページ) 過去のページもご覧いただけます ⇒ 前へ 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 次へ 2018/2/8 参観日 今年度最後の参観日でした。 今年度最後の参観日でした。 1年間でどれだけのことを学び、成長することができたでしょうか? 1年間でどれだけのことを学び、成長することができたでしょうか? 寒い中、足をお運びくださった保護者の皆様、本日はありがとうございました。 寒い中、足をお運びくださった保護者の皆様、本日はありがとうございました。 参観日 2018/2/8 今年度最後の参観日でした。 今年度最後の参観日でした。 1年間でどれだけのことを学び、成長することができたでしょうか? 1年間でどれだけのことを学び、成長することができたでしょうか? 寒い中、足をお運びくださった保護者の皆様、本日はありがとうございました。 寒い中、足をお運びくださった保護者の皆様、本日はありがとうございました。 2018/2/7 3年生校外学習 先日3年生が、暮らしの今昔館へ出かけました。 先日3年生が、暮らしの今昔館へ出かけました。 むかしの人は、どんな町で生活していたの? むかしの人は、どんな町で生活していたの? どんな道具を使っていたの? どんな道具を使っていたの? 授業での学習を深めるよい時間となったことでしょう。 授業での学習を深めるよい時間となったことでしょう。 3年生校外学習 2018/2/7 先日3年生が、暮らしの今昔館へ出かけました。 先日3年生が、暮らしの今昔館へ出かけました。 むかしの人は、どんな町で生活していたの? むかしの人は、どんな町で生活していたの? どんな道具を使っていたの? どんな道具を使っていたの? 授業での学習を深めるよい時間となったことでしょう。 授業での学習を深めるよい時間となったことでしょう。 2018/2/1 4年生研究授業 音楽科の研究授業を行いました。 音楽科の研究授業を行いました。 「旋律の動きに合わせて表現を工夫する」という目標をもって取り組みました。 「旋律の動きに合わせて表現を工夫する」という目標をもって取り組みました。 旋律ってなんだろう?音の高さ、低さ、リズム?どう表現したらよいのだろう? 旋律ってなんだろう?音の高さ、低さ、リズム?どう表現したらよいのだろう? ノートを開いて、音の動きを書いてみましょう。 ノートを開いて、音の動きを書いてみましょう。 創立者ドンボスコは「音楽のない学校は、魂のない体」と言っていました。音楽を通して、自分を表現する力を養ってほしいと願います。 創立者ドンボスコは「音楽のない学校は、魂のない体」と言っていました。音楽を通して、自分を表現する力を養ってほしいと願います。 4年生研究授業 2018/2/1 音楽科の研究授業を行いました。 音楽科の研究授業を行いました。 「旋律の動きに合わせて表現を工夫する」という目標をもって取り組みました。 「旋律の動きに合わせて表現を工夫する」という目標をもって取り組みました。 旋律ってなんだろう?音の高さ、低さ、リズム?どう表現したらよいのだろう? 旋律ってなんだろう?音の高さ、低さ、リズム?どう表現したらよいのだろう? ノートを開いて、音の動きを書いてみましょう。 ノートを開いて、音の動きを書いてみましょう。 創立者ドンボスコは「音楽のない学校は、魂のない体」と言っていました。音楽を通して、自分を表現する力を養ってほしいと願います。 創立者ドンボスコは「音楽のない学校は、魂のない体」と言っていました。音楽を通して、自分を表現する力を養ってほしいと願います。 2018/1/31 ドンボスコ祝日会 本日1月31日は、創立者ドンボスコの祝日です。 本日1月31日は、創立者ドンボスコの祝日です。 ミサを通して、ドンボスコの喜びの輪を広げます。 ミサを通して、ドンボスコの喜びの輪を広げます。 3日間行ってきた徳の花。「ドンボスコのあたりまえ」を意識して生活できましたか? 3日間行ってきた徳の花。「ドンボスコのあたりまえ」を意識して生活できましたか? 私たちの祈り、天国にいらっしゃるドンボスコにもきっと届いていることでしょう。 私たちの祈り、天国にいらっしゃるドンボスコにもきっと届いていることでしょう。 ドンボスコ祝日会 2018/1/31 本日1月31日は、創立者ドンボスコの祝日です。 本日1月31日は、創立者ドンボスコの祝日です。 ミサを通して、ドンボスコの喜びの輪を広げます。 ミサを通して、ドンボスコの喜びの輪を広げます。 3日間行ってきた徳の花。「ドンボスコのあたりまえ」を意識して生活できましたか? 3日間行ってきた徳の花。「ドンボスコのあたりまえ」を意識して生活できましたか? 私たちの祈り、天国にいらっしゃるドンボスコにもきっと届いていることでしょう。 私たちの祈り、天国にいらっしゃるドンボスコにもきっと届いていることでしょう。 2018/1/30 チャレンジゼミ 大阪星光学院と連携して行っているチャレンジゼミ。今回の教科は国語です。 大阪星光学院と連携して行っているチャレンジゼミ。今回の教科は国語です。 参加児童は80名をこえました。 参加児童は80名をこえました。 今回から、4年生も参加しています。 今回から、4年生も参加しています。 入試問題の中から、物語文を解説していただきました。 入試問題の中から、物語文を解説していただきました。 たくさんの本を読んだり、映画を見たりして、想像力を豊かにすること。人の気持ちを理解すること。物語文をとくために大切なことをたくさん教えていただきました。 たくさんの本を読んだり、映画を見たりして、想像力を豊かにすること。人の気持ちを理解すること。物語文をとくために大切なことをたくさん教えていただきました。 チャレンジゼミ 2018/1/30 大阪星光学院と連携して行っているチャレンジゼミ。今回の教科は国語です。 大阪星光学院と連携して行っているチャレンジゼミ。今回の教科は国語です。 参加児童は80名をこえました。 参加児童は80名をこえました。 今回から、4年生も参加しています。 今回から、4年生も参加しています。 入試問題の中から、物語文を解説していただきました。 入試問題の中から、物語文を解説していただきました。 たくさんの本を読んだり、映画を見たりして、想像力を豊かにすること。人の気持ちを理解すること。物語文をとくために大切なことをたくさん教えていただきました。 たくさんの本を読んだり、映画を見たりして、想像力を豊かにすること。人の気持ちを理解すること。物語文をとくために大切なことをたくさん教えていただきました。 全 2601 件(全521ページ) 過去のページもご覧いただけます ⇒ 前へ 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 次へ