受験生へのメッセージサイト

トップページ > 生徒会活動

生徒会活動

全 6 件(全2ページ)過去のページもご覧いただけます ⇒   1  |  2  |  

2015/11/7

2015年度城星フェスタ

2015年度の城星フェスタが、皆様のご協力のもと、無事に終了しました。
たくさんの方にご来校いただきました。
ありがとうございました。

恒例のモザイク画も完成し、皆様にお披露目ができました。

今年も、東北復興支援を!と物産店を開きました。
多くの方にお買い上げいただき、早々に完売しました。
ありがとうございました。

2015/10/29

2015年度後期生徒会役員

後期生徒会役員の認証式が行われました。

城星フェスタは、前期役員と協力して一緒に生徒会を運営していきます。
皆さん、よろしくお願いします!

2015/9/24

モザイク画

2015年度城星フェスタのモザイク画の原画が決まりました。
この原画をもとに、モザイク画を作成します。
生徒会では、モザイク画作成のための準備を始めました。
準備ができたら生徒の皆さんに作成協力を依頼します。

ご協力、よろしくお願いします。

2013/4/19

新入生歓迎会

4月9日に新入生歓迎会を実施しました。この日に向けて生徒会では春休みを使って歓迎のためのムービーと新入生へのメッセージを作成しました。
ムービは日常の風景や施設、学校行事を紹介しました。自分たちでデジカメ片手に撮影を行い、生徒たちだけで一つのものを作り上げる良い経験となりました。
新入生へのメッセージは模造紙を貼り合わせて縦2m横4mの大きさの紙を作り、そこに桜や太陽など新入生を迎える雰囲気に合った明るい絵を描きました。手や足に直接絵の具をつけて表現したグラデーションもとても美しく仕上がりました。

新入生のみなさん。
新たなスタート地点に立った今、色々なことに挑戦し、嬉しいことも悔しいこともたくさん経験し、私たちと一緒に楽しい学園生活を送りましょう!

2013/2/21

写真展を無事に終えることができました。

先日、無事に3日間の写真展を終えることができました。この3日間、学園に通う生徒、先生方、保護者の皆様など多くの方がご来場くださり、アンケート用紙を通じて、たくさんの言葉を頂きました。その幾つかをご紹介します。

 生徒の皆さんが現地へ行かれ、肌で感じた震災の状況がよく伝わってきました。現地 で、現場で、現物を見ることは、本当に貴重な体験だと痛感しました。
 
 ていねいに心をこめて作成されている展示が、心にしみ入りました。
 あたりまえと思っている”しあわせ”をもう一度見直したいと思いました。

ここでご紹介した以外にも本当に多くの言葉を寄せて頂きました。また、会場に設置した募金箱にもたくさんのご協力を賜り、ありがとうございました。
寄せられた募金19570円はカトリック大阪大司教区ENGOプロジェクトへ寄付させていただきます。
生徒会ではこれからも、自分たちができる被災地支援について考え、行動していきます。

ボランティア活動に行ってから、半年経った今の想い。

アンケートコーナー

全ての写真に添えられた生徒たちの言葉。

全 6 件(全2ページ)過去のページもご覧いただけます ⇒   1  |  2  |  

ページの先頭へ